224062 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日の空は何色?

今日の空は何色?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年09月17日
XML
カテゴリ:お遊び系
今朝は3時前に起きて一路秋田へ。
昨夜は11時くらいまでダンナがいろいろと準備をしてくれていた。
二人とも眠い中、予定通りに出発。

秋田パドラーズ主催のカヌーで雄物川を下りながらスズキ(シーバス)を釣ろう!というイベントに参加するのだった。
4回開催するうちの最終日に参加予定だったのだが、台風のために延期になってしまい、今日開催することになったのだ。
カナディアンカヌーに乗って、漕ぎながら川を下り、スズキのいそうなポイントで釣りをしながら景色も見る、のんびり楽しいイベントなのである。

カヌーに乗るのは3回目。
初めてカヌーに乗ったのは西表島。
女の子だけで小さな川を下って遊んだのが1回。
その次の日にダンナと二人でカヌーに乗ってマングローブの林で釣りをしたのが2回目。
そして今回が3回目。
なので、カヌーで釣りをするのも2回目ということになる。

スズキ釣りはダンナと一緒に行き始めてもう6年以上になる。
最近は行ってないけど。
関東の仲間たちと東京湾でボートでシーバスを狙うというのも何回かしている。
なので全くの初心者でもない。

参加人数は私たちを入れて8名。
後はパドラーズの人たちなどで計12名、6艇。
ほとんど参加したことのある人たちなので、簡単な説明の後早速乗り込む。
船着場からすぐのところで早速釣り上げた人がいた。
サイズは聞かなかったので解らなかったものの、みんなのやる気はでたようだ。

しかし、投げても投げても全くヒットしない。
ポイントから遠くなったので、漕ぎあがって再度キャストするものの、全く無反応。
どの船からも「ヒット!」の声が上がらない。
私たちの艇も数回のチェイスはあって魚体は見たが、当りがない。
そのまま延々時間は流れ、川も流れて下流へと。

結局終点まで着く間にスズキをキャッチすることは出来なかった。
参加者もキャッチしたのは3本のみ。他の人は私たち同様当りすらなかった。
今回は4回開催の中で一番魚が釣れなかったようだ。
魚が釣れなかったので、写真すら撮れなかった。
写真を撮るよりも、魚を釣るためにがんばってキャストしていたからね。

それでも天気の良い中、のんびりと川面に浮かんで川の流れに任せて下っていくのがとても気持ちよかった。
ヤマカガシが川を渡っていったり、アオサギが上空を飛んでいたり、普段あまり見ることのない風景を見られたのも良かったし。

…しかし、慣れない運動でまず痛くなったのが腕。
カヌーから降りた直後から腕がだるくて仕方がなかった。
日ごろの運動不足を痛感する。あいたたた。

疲れたし、魚も釣れなかったけど、来年もまた開催予定だというので参加するつもり。
カヌーの楽しさをまた味わえて楽しかったから。
今度はスズキが釣れますように。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月18日 19時08分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[お遊び系] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

robizo

robizo

お気に入りブログ

またたび家のシェル… pua honeyさん

観劇 liveshowさん

引っ越す 飛鳥mamaさん

★Que Sera★Sera バムとけろよんさん
ダサ日誌 with 猫ノ手 Smokeさん
北海道のアウトドア! 多聞4040さん
日々少しはマシ うな8694さん
石けん小母さんのひ… せっけん小母さんさん

コメント新着

めえめえ羊@ お疲れさまでした 今までありがとう!!
めえめえ羊@ Re:無事です! 食料や燃料の確保が大変だと思いますが、…
robizo@ Re[1]:無事です!(03/13) pua honeyさん ご無沙汰してます!有難…
pua honey@ Re:無事です!(03/13) ご無事でよかったです! これからまだ余…
robizo@ Re[1]:オーラソーマ三昧の夏(長文です)(08/21) うな8694さん タロー・デ・パリ、お勧…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.