224066 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日の空は何色?

今日の空は何色?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年08月12日
XML
カテゴリ:お題なし
今日も採集生活。

男鹿のスーパーでいつもお惣菜を買出しします。
お昼ごはんは家から持ってきたお握り。
それに、煮物、エビチリ、トマトを買いました。

このスーパーに着いたところ、駐車場のアスファルトが濡れていました。
「いつごろ雨が降ったのかね」
なんて話をしていたら、FMで「ところにより雷雨が予想されます」とのこと。
「ドバーっと降らなきゃいいねぇ」
「そうやねぇ」
そう話しているうちに海岸に着きました。

準備をするのも雨を考慮して、あまり外にものをおかないように。
海に入ると、意外にも冷たい!
天気が良くないからかな。
1時間潜れるかな?と思いつつ採集開始。

やっぱり水が先週より冷たくて、1時間しないうちに体が冷えてきました。
サザエも数が少なく、今回は自宅用のみ。
小魚の群れがそこここにいて、お食事風景を堪能しました。
でもいつ見ても圧巻のお食事風景はボラ。
今年も50cmくらいのボラが海藻の林でまるで掃除機のように食事をしているのを目撃。
最初見たときはびっくりしたけど(大きく見えるのと、その食事風景)
今では慣れました。

お昼を過ぎて海から上がり、家から準備したお湯でシャワーをしていると
いきなりスコールのような雨!それも冷たい!!!
あわてて荷物を片付けて、ハッチバックのドアを屋根代わりにして着替えました。
歯の根が合わないくらい体が冷え、手がしびれてきたので
道の駅にある温泉に向かいました。

あんなに激しく降っていた雨が、道の駅の近くではまったく降っていませんでした。
温泉で温まってから、駐車場でお昼ご飯を食べることにしました。
クーラーボックスを外に出し、ハッチバックを開け、アスファルトにビニールシートを
ひいた状態でお昼にしました。

まぁ、一種異様な雰囲気をかもし出していたかもしれません。

駐車場の横に子供用の遊具を置いた場所があり、そこで遊んでいた親子連れが近くを通りました。
通り過ぎざまに子供(幼稚園くらい)が、
「おやつ食べてる人がいる~」と言い出して、
親と思われる人が何事か子供に言ったら、その子供が
「ビンボくさ~い」
と言いながら歩いていきました。

私がはっきり聞いていたわけではなくて、ダンナが聞いていたんですが
どうもそう言ったようだと。
ダンナ曰く、「悪かったな怒ってる

おそらく親がそう言ったんだろうと思うのですが、いったいどういう意味で言ったんだろう?
駐車場で食べてるのがビンボくさい?
怪しい二人組みかも知れないけど、ビンボくさいはないと思うんだけど…
う~む。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月12日 23時31分38秒
コメント(6) | コメントを書く
[お題なし] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

robizo

robizo

お気に入りブログ

またたび家のシェル… pua honeyさん

観劇 liveshowさん

引っ越す 飛鳥mamaさん

★Que Sera★Sera バムとけろよんさん
ダサ日誌 with 猫ノ手 Smokeさん
北海道のアウトドア! 多聞4040さん
日々少しはマシ うな8694さん
石けん小母さんのひ… せっけん小母さんさん

コメント新着

めえめえ羊@ お疲れさまでした 今までありがとう!!
めえめえ羊@ Re:無事です! 食料や燃料の確保が大変だと思いますが、…
robizo@ Re[1]:無事です!(03/13) pua honeyさん ご無沙汰してます!有難…
pua honey@ Re:無事です!(03/13) ご無事でよかったです! これからまだ余…
robizo@ Re[1]:オーラソーマ三昧の夏(長文です)(08/21) うな8694さん タロー・デ・パリ、お勧…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.