1302421 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Skytrainの香港「起業」日記

Skytrainの香港「起業」日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

12日目 ウクレレ… New! アジアの星一番Ver4さん

ニューストピックス

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

背番号のないエース0829@ 小室哲哉 「安室奈美恵 Never End」に、上記の内容…

バックナンバー

2024.04

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2006.06.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近「巴士阿叔(バスおじさん)」の事ばかり書いていますが、なんと、昨晩、彼に関する大変な事件が発生してしまいました。

旺角のローカルレストランで働くことになった彼ですが、雇用主の思惑は当たり、店は連日満席の大繁盛になっていました。

あまりの繁盛に調理能力が追いつかず、注文しても1時間以上待たされてしまう始末。お店では、急遽デザートを無料サービスするなど対応に大わらわな状態だったそうです。

主役の彼も、お客と写真を撮ったりして、サービスに精を出していました。

ところが、昨晩の19時40分頃、刺青&マスクの3人組がお店に入ってくると、いきなり彼に襲い掛かかったのです!

06081

ほぼ無抵抗な彼に対して、約2分ほど殴る蹴るの暴行を行い、床に転がる彼を残して3人組は逃げていきました。現在のところ、まだ犯人は捕まっていないようです。

いきなり起こった事件に、店の客は呆然としたままだったとか(当然ですね)

哀れな事に、彼は、そのまま病院送りになってしまいました…

06082

彼らの襲撃の目的は何だったのか?犯人が捕まっていないので、本当の理由は判りませんが、私が推理するに、「急激に繁盛店になったレストランに対して面白く思っていない同業者がチンピラを雇って見せしめに襲わせた」と睨んでいます。

なぜなら、香港のドラマや映画では、こんな事件が多いからです(笑)

しかし、勝手に撮影されたビデオがネットで公開されて、プライバシーが晒され、恋人には逃げられ、挙句の果ては、暴行を受けて病院送り。さすがにちょっと可哀想すぎですよね。

彼に対して批判的だった香港も、これで同情が集まると思います。

====================

videoblog 始めました。よければ見てやって下さい。

「skytrain with podcasting」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.09 02:56:09
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.