全て
| カテゴリ未分類
| 授業ネタ
| 授業内容
| 授業全般
| 授業手法
| 授業評価
| 研究会・研修会
| 大学入試
| 明清
| アジアのイスラーム世界
| 近代欧米世界の成立
| 戦後史
| 二つの世界大戦
| 近世ヨーロッパの展開
| 近世ヨーロッパの形成
| 中世ヨーロッパ
| 欧米の近代国民国家
| アジア諸地域の動揺
| 帝国主義とアジア民族運動
| 定期考査
| 特集テーマ
| 人類の誕生
| 古代アメリカ
| オリエント
| 地中海(古典古代)
| 古代インド・東南アジア
| 中国古典文明
| 内陸・東アジア世界の形成(三国~唐)
| イスラーム世界の形成と発展
| 内陸・東アジア世界の展開
カテゴリ:研究会・研修会
昨日、聖ドミニコ学院で、
アクティブラーニングの勉強会に参加してきました。 ワークショップ形式の中で、 実際に参加者でKP法によるプレゼンをしました。 制限時間は3分。ちょうど3分で終了しました! テーマは「授業・仕事の現状と課題」 実は、授業か仕事かを選択するよう説明されていたのですが、 ちょっと頸椎の痛みが襲ってきていて、説明をよく聞いていなかったみたい。 ですから、両方をからめたプレゼンになってしまいました。 本来は「授業の現状と課題」だったようです.... 実際のKPはこのような感じでした。 詳しい内容を知りたい方は、こちらまで → 「マヤ文明研究者 Yuの語り」 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2016.12.18 10:10:29
コメント(0) | コメントを書く
[研究会・研修会] カテゴリの最新記事
|