【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

リコの大花火説


鉢巻説


フラッシュ説


びっかく目辞典


リコと設定6の歴史


エイトマン設定6


オオガメラ設定5


大花火設定6


インディ設定6


獣王設定6


MG 設定6


MG 設定6 その2


サラリーマン金太郎 設定6


スーパービンゴ 設定6


花火百景 設定6


猪木 設定6 その1


猪木 設定6 その2


猪木 設定6 その3


アラジン 設定6


猪木 設定6 その5


北斗の拳 設定6


吉宗 設定6


SA榎本加奈子 設定6


ドンちゃん物語


なつかしの日記をもう一度


スロット実機購入サイト紹介


リコの・・・○○に迫る!


用心棒の「50種類以上」の演出に迫る!


スーパービンゴの仕組みに迫る


みなし機撤去問題に迫る!


実践データ公開


花火百景(4)


花火百景(6)


花火百景設定6(おにい)


花火百景設定6(リコ)


北斗の拳設定6(おにい)


北斗の拳設定6(リコ)


北斗の拳設定6(おにい)


北斗の拳設定6(リコ)


SA榎本加奈子 設定6(リコ)


SA榎本加奈子 設定6(リコ)


北斗の拳設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


北斗の拳設定6?(リコ)


北斗の拳設定6(Sちゃん)


北斗の拳設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


吉宗 設定6(Sちゃん)


吉宗 設定6(リコ)


吉宗 設定6(Sちゃん)


吉宗 号泣設定6(リコ)


吉宗 ご機嫌設定6(Sちゃん)


北斗の拳設定6(リコ)


鬼武者 鬼設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


北斗の拳 設定6(リコ&Sちゃん)


北斗の拳 設定6(リコ&Sちゃん)


北斗の拳 設定6(リコ)


北斗の拳 設定6(リコ&Sちゃん)


吉宗 設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


南国育ち 設定6(リコ)


南国育ち 設定6(リコ)


南国育ち 設定6(Sちゃん?)


アラジンエボリューション 設定6


リコのアルバム(作成中)


&~リコの雑談総集編~


【リコ&元職場編】


【リコ&大好きな会社編】 その1 


【リコ&大好きな会社編】 その2 


【リコ&大好きな会社編】 その3


【リコ&その他】


打倒ケンシロウ!!


【北斗連チャン記録】


☆リコのおすすめお買い物☆  【New】


★リコの思い出日記集★


★リコスロ辞典★


test


2005年02月10日
XML
カテゴリ:吉宗
<前回までのあらすじ>
ラスベガスで吉宗の角から2台めを打っている夢を見た。
その日吉宗がおみくじイベントだったため、これは神のお告げに違いないと確信。
Sちゃんが仕事で来れないにも関わらず、ひとりで朝いちに並ぶコトに。
無事「神のお告げ台」である角2を確保したリコは、
大きなハマリもないままボーナスを立て続けに引き、ついにホッパーエラー!
運命のジャッジが下される時が来た。
しかし、空になったホッパーに大吉のおみくじはナシ。
神様のウソツキ…!!
それでもその後続いた天国ループであっという間に5千枚を叩き出したリコは、
まだ見つかっていない大吉を探さずに勝ち逃げするコトにした。
と、その時…
謎解除が気になっていた左隣の台が空いてしまう。
勝ち逃げする?それとも大吉を探すために挑戦を続ける?さぁ、どっち?
THE ジャッジ!

リコがその台に移ってしまう可能性は…
■■■■■■■□□□ 70%
…って、某法律番組の真似してる場合じゃない。(汗)
うっわぁ~どうしよう。
今帰れば、大吉を取れなかったといえども10万近くの浮き。
ここで大吉を探して見つけて、その浮きをさらに増やすか!?
いや、大吉って言っても出る保障はどこにもないしなぁ…
この時の決断が、まさに今日のリコの運命を左右しているとは知る余地もなかった。
「ゴメン、みかん姫。気になる台空いたからもうちと打つこんにする!」
気がついたら、そうみかん姫にメールを打ち、
カチ盛り2杯をそのまま横にずらし、左隣の空き台へと移動。
えぇい、この調子で大吉つかんでやる!
この5千枚と合わせて万枚オーバーだ!!
一方みかん姫からの返信は…
「わかった!じゃあ、もう少し寝るね」
まだ寝るのかよ!(笑)

やっぱり、大吉かどうかまだわからない台を捨てて勝ち逃げするコトはできなかった。
おじさんがやめて行った600Gから、緊張した面持ちで打ち始めるリコ。
問題はさっきチェ解除しなければ天国ループしたか否かだ。
朝100G以内にオバケ単発、その後980Gで謎解除、チェ解除でBIG引いて193Gスルー…
いくら何でもこれだけの目撃情報では微妙すぎる。
それでも現時点で10台中6台が、すでにおみくじがなかったコトが確認されている。
つまり、残る4台の中のどれかに必ず大吉が入っているのダ!
その中でも怪しいのは昨日6ぽかった間仕切りの角台とこのリコが今移った台くらいで、
残る2台は朝から目も当てられないくらいひどい様子。
こうなったら絶対大吉つかんでやる~! ヽ(・∀・)/

カチ盛り2杯を味方につけて立ち向かって行ったリコが、
そこから200G近く回し…ボーナス後789Gでの出来事だった。
何も引いていないのに…いきなり確定演出。
「?」
もしかしてまた謎解除?
それがオバケで、おまけに193Gもスルーしてしまったものの、
この謎解除によりリコの大吉への期待は深まった。
しかしそのオバケ後、気づけば565Gをもスルー。
大吉じゃない台で出したコインが減っていくのを見ながらも、
リコの目に迷いはなかった。
たぶんこれが大吉だろう。
理由は……ややや、野生の勘?(Byおにい)

次のポイント地点である965Gを目指し始めたその頃、
新たなる事件が発生した。
650Gにて、またまた意味不明の謎解除!
今日の夕刊に載るコト間違いナシの大事件だ。(載らねぇよ)
これがBIGで、1時間ぶりに吉宗が俵を投げる晴れ姿を見るコトができた。
さぁ次はついに天国ループか!?
しかしその期待もむなしくまたまた193Gスルー。(痛)
193G過ぎるとマジで気が遠くなるね。
BIG単発で抜けちゃうンなら、さっきのBIGで無理してでも1G連引いときゃ良かったわ。
(無理して引けたら苦労しない)
そんな時は、もうアレしかナイだろう。
得意のチェリー解除。(但し、リコの場合BR比率1:9)
冗談半分に「そろそろここでチェ解除しとくか」と思っていたリコ、
302Gめ、チェリーを引いた音にリールをふと見ると…
左リールにチェリー出てるのに、中リールにチェリーがナイ!
「わぁ!」
こ、これは!
タタタ、タン…タン…タンタンの冒険旅行!?(懐)
単チェ!!
それでもやっぱりオバケ。
しかし、ついにそのオバケ後お待ちかねの天国ループ!
28GでBIG、79Gでオバケ、21GでBIG、20GでBIG。
仕事をしながらもリコの今日の様子を心配しているSちゃんに「リコの台、大吉っぽいよ」とメールを送りながら、
ご機嫌で天国ループを堪能。
間仕切りの角台を打っているのが顔見知りのお兄さんだとわかり「大吉っぽいですか?」と聞いてみると。
「絶対6じゃない」という返事が。
てコトはもう…リコの台しかない!?
このループ中、ギリギリの所でホッパーエラーにならず。
まぁイイや、次のBIG来ればさすがに空になるだろう。
しかし、そう思ったBIG後…残念ながらループ抜け。
そしてこの時リコは、
その「次のBIG」というものが、とんでもなく先にあるコトをまだ知らなかった。

「Sちゃんどうしよう、大吉がどうかわかんないままハマってる」
そうメールを送ったのは夕方の4時。
しかし、台の上にキラキラ光るカチ盛りは2杯。
なぜかリコは万札をコイン貸出機に突っ込んでいた。
2杯半あったコインを2杯まで飲まれ、カチ盛りを膝に載せて打とうとしたところ…
重すぎて圧死しそうになったため(盛りすぎ)、$箱をそのままにして現金投資するコトに。(汗)
しかし、それでもまさかこんなにお金を使うコトになるとは思わなかった。
なんと…ただ今この台に5万円めの諭吉を送り込みましたー!
リコ、一体いくつハマってるんだ!?
「大丈夫か、リコ!」
この緊急事態に仕事を終えた救世主Sちゃんが駆けつけてくれた時、
リコの台のデータカウンタは、大変な数字を恥ずかしげもなく公表していた。
「な、なんだこりゃあ?」
Sちゃんがそれを見てひっくり返る。
「あぁ、Sちゃん…リコもうすぐボーナス引くでね、大丈夫だよ」
それもそのはず。
>まぁイイや、次のBIG来ればさすがに空になるだろう。
そう言っていたBIGから、
その次のBIGが来るのを待ちながら回している内に、
気がつけばリコ、実に1900G近くまでハマっていたのだ。(爆)
もうすぐ天井だよ。ヽ(・∀・)/ ←リコ崩壊
「リコ大丈夫か!?それホントに大吉なのか?」
「…たぶん違うら」
青ざめたリコの無表情顔にタダゴトならぬ雰囲気を感じたSちゃんが「よし、俺が打ってやる!」と交代してくれた。
俺が打ってやるって…もう天井だよ!
そしてSちゃんが打ち始めて50Gも回さないうちに、天井到達。
不幸中の幸いか、これがBIG。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
これがオバケだったらリコ、絶対怒ってシャッターの障子に穴開けてたね。(汗)
この2000G近くぶりのBIGをSちゃんが消化してくれたわけだけど…1G連引けず。
「引き弱いなー、Sちゃん!」
お前が言うな!(笑)

天国ループの後1900GハマってBIG1回。
恐らくモードBに上がってるくらいがオチだろうから、たぶんこの後も193Gスルーだな。
ハァ… (´A`)
それからまたどのくらいかわからんけどハマって…
次天国ループを楽しめるのはいつになるのかね。
BIG終了時からそんな暗い将来に深いため息をついていたリコ、
しかしこの状況を救世主が救ってくれた。
「ほいじゃあ、しばらくSちゃんに任せたで!」と言い残し、
すぐそばのレストルームで椅子に座り、読む雑誌をあさっていると、
いきなりどこからか「ポンポンポンポンジャキーン」というあの音が。
まさかうちの子かしら!?(どないやねん)
まさかとは思いつつ、パッとSちゃんの方を振り向くと…八代将軍ランプが光ってる!
まだBIG後30G、もしかしてさっきの天井BIGで天国へねじ込んだか!?
「チャンス目解除した!」
「ウソ!?」
「俺偉い?」
「偉い!!」
そのまま打っていたら193Gスルーの可能性大だったところを、まさかチャンス目解除で乗り切るとは!
大吉かわからないまま気がついたら天井逝ってたリコの次に偉いネ。
さすが救世主、これもBIG。
さぁ~そろそろあれかね?天国モードとかいうモードにねじ込んだかね?
まさしく4時間ぶりに聞く「天国モード」というセリフ。(笑)
こんな台どうせ大吉じゃないだろうし、ループ抜けたら市に電話して粗大ゴミ引取り願い出して捨てよう。
そしてまたしても1G連を引けずにそのBIG消化を終えてしまったSちゃん、
その後リコが小姑のようにウロウロする中、なかなかループする気配が見られず冷や汗をかき始める。
140Gを過ぎたところで突然Sちゃんが目をそらしながら「リコ、交代するか」と言ってきた。
「なんで?まだ193G経ってないに」
「ぬ、ぬ、抜けるのが怖くてオイラ打てない…」
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
そんなに怖がらなくても大丈夫だよ。
もし193Gスルーしてもリコ怒ったりしそうもないでしょ?!(いや、目がすわってます…BySちゃん)
BIG後150G経過。「大丈夫だよ、そろそろ高確率演出来るよ」
160G経過。「もう入ってもイイ頃なんだけどね」
170G経過。「おかしいや」
180G経過。「……」
190G経過。
Sちゃんの姿が見えないんですケド。(爆)
193Gスルー。ヽ(`Д´)ノ
Sちゃんどこ行ったんだー!ちょっと体育館の裏まで来いやぁぁ!!
…なんてね、もうイイや。ここでやめよう。
大吉これじゃないだろ。てか、もうどれだ大吉でもイイわ…疲れた。('A`)
…と、下皿のコインを$箱に入れようとしていたその時。
BIG後208Gめ、いきなりリーチ目。
なんだコレ!?もしかして…また謎解除!?
そしてこれがオバケだったんだけど、このオバケの後115GでBIG!
オイオイ、やっぱりこれ6なのか!?そうなのか!?
このBIG後すぐに193Gを抜けてしまったものの、
今日さすがにその台で4回めの謎解除を見てしまったからにはリコも迷ってしまう。
「てか、絶対大吉これだろ!?」
「やっぱそう思う?」
そんな話をしながら、打ち続けるか否か迷っていると…今度は202Gで謎解除!!
しかしオバケ。(沈)
82G後、オバケ。(怒)
1G連引けないのとそのオバケの連続はともかく、マジでこれ大吉じゃん!?
大吉で天井逝ったリコって一体…
いいや、まだ3時間半ある!ここでループさせまくって、ドカーンと大吉らしく出してやろう。
まだ遅くないわ。
オバケ2連して後、その意気で100Gくらい回した時だった。
ついさっき1G連で吹き始めた左から5台めの台がコイン補給になり、
打っていた顔見知りのおじさんが店員さんと何か談笑しているのが見えた。
「?」
その台は確かに今日一度もホッパーエラーになってないクソ台だ。(お前の台もな!)
昼間天井近くまで逝ってるのを目撃したし、その後もさらに鬼のようにハマってたその台。
まさかとは思いつつ、そのおじさんに話しかけてみる。
「それ大吉じゃないですよね?」
まさかそんなコトがあるわけないけど、念のためネ。
「エ?大吉だって!ビックリだよ~俺さっき来たばっかりなのに」
!!!
リコ、その場で思わず失神しそうになったよ。
あ!?何コレ?
なんだこの展開…!?
ジュースを買いに行ってたSちゃんが笑顔で戻ってくる。
「ねぇ、でもさこれが大吉だとさー…」
「Sちゃん、これ大吉じゃなかった」
「へ??」
あぁ、やべェ…めまいが!!(大汗)

結局そのまま193Gを抜けたリコは即ヤメ。
5500枚換金。
隣の台で出した時とほとんど変わっていない枚数だ。
でも忘れちゃいかんのが今日の投資額。
途中現金にて天井行きのチケットを買ったため、投資総額7万円也。
もしあの時、神のお告げ台で5千枚出して帰っていれば10万近く浮いたのに。
1900Gもハマらずに済んだってのに!!
゚゚(´□`。)°゚。 

激怒というよりむしろあきれ果ててS店を出たリコなのでした。
しかし、6じゃないのに5回の謎解除って…何かね!?(ため息)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年02月21日 17時24分10秒
コメント(5) | コメントを書く
[吉宗] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

tani@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) 数年おきに思い出して検索しちゃいます^^
🎀kiyosanta🎀@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) 昨日(8/19)ブックマークをチェックして…
みちみち@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) 超〜お久しぶり みちみちです…覚えてない…
とっつん@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) りこちゅんさん!ふと思い出したので検索…
taco31@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) またまたお久しぶりです!! リコスロを…

お気に入りブログ

楽しみにしているFM… taco31さん

コストコで母と買っ… はちみつ522さん

777Syndrome とろたく(應緒)さん
TEAM U5 ・ 自閉症… げんき~さん
スジ車券研究会 ホクト30さん

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.