【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

リコの大花火説


鉢巻説


フラッシュ説


びっかく目辞典


リコと設定6の歴史


エイトマン設定6


オオガメラ設定5


大花火設定6


インディ設定6


獣王設定6


MG 設定6


MG 設定6 その2


サラリーマン金太郎 設定6


スーパービンゴ 設定6


花火百景 設定6


猪木 設定6 その1


猪木 設定6 その2


猪木 設定6 その3


アラジン 設定6


猪木 設定6 その5


北斗の拳 設定6


吉宗 設定6


SA榎本加奈子 設定6


ドンちゃん物語


なつかしの日記をもう一度


スロット実機購入サイト紹介


リコの・・・○○に迫る!


用心棒の「50種類以上」の演出に迫る!


スーパービンゴの仕組みに迫る


みなし機撤去問題に迫る!


実践データ公開


花火百景(4)


花火百景(6)


花火百景設定6(おにい)


花火百景設定6(リコ)


北斗の拳設定6(おにい)


北斗の拳設定6(リコ)


北斗の拳設定6(おにい)


北斗の拳設定6(リコ)


SA榎本加奈子 設定6(リコ)


SA榎本加奈子 設定6(リコ)


北斗の拳設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


北斗の拳設定6?(リコ)


北斗の拳設定6(Sちゃん)


北斗の拳設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


吉宗 設定6(Sちゃん)


吉宗 設定6(リコ)


吉宗 設定6(Sちゃん)


吉宗 号泣設定6(リコ)


吉宗 ご機嫌設定6(Sちゃん)


北斗の拳設定6(リコ)


鬼武者 鬼設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


北斗の拳 設定6(リコ&Sちゃん)


北斗の拳 設定6(リコ&Sちゃん)


北斗の拳 設定6(リコ)


北斗の拳 設定6(リコ&Sちゃん)


吉宗 設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


南国育ち 設定6(リコ)


南国育ち 設定6(リコ)


南国育ち 設定6(Sちゃん?)


アラジンエボリューション 設定6


リコのアルバム(作成中)


&~リコの雑談総集編~


【リコ&元職場編】


【リコ&大好きな会社編】 その1 


【リコ&大好きな会社編】 その2 


【リコ&大好きな会社編】 その3


【リコ&その他】


打倒ケンシロウ!!


【北斗連チャン記録】


☆リコのおすすめお買い物☆  【New】


★リコの思い出日記集★


★リコスロ辞典★


test


2005年02月19日
XML
カテゴリ:吉宗
さて、話は戻ってオヤジ化したリコの台。
朝っぱらからいきなりの5連に息を切らせながら、ようやく通常ゲームに戻っていると…
BIG後79G、今度はオバケ。
もしかしてこれは…第三ミッションの「モード1からでも無理やり天国にねじ込め」までも成功か!?
まぁ大吉じゃなかったワケだし、朝いちモード1だったかどうかは定かではナイとして、
このオバケの後、今度は157GでまたBIG。
だんだん吉宗の島に空き台も出て来たコトだし、ここで大吉探しに徹したいところだが…
天国ループしちゃ、しょうがねぇな。 
(´ー`)y-~~  ←たまに出たからって大イバリ
しかし、リコはまだオヤジのままだった!!
このBIGでまたまた7揃い。
そして今度はその次のBIGで…自力俵8連続!(爆)
これにはさすがに超温厚で知られるSちゃんもイヤな顔するよ。
俵7連続した後、最後の1回を左からか右からか迷ったんだけど…
落ち目のヤツの逆を行け!(By哲也)ってコトでいつも自分の思った方の逆を行くのね。
(自他共に認める「落ち目のヤツ」)(悲)
でも今日は運が来てる!と思って、思った通りの押し順で押したら見事成功!
こうしてBIGがまた3連した後、今度は10GでまたBIG。
そこでようやく193Gを抜け、モチロン何も迷うコトなくコインを流したら…5800枚!
投資?投資は…2千円。 ヽ(・∀・)/ゴーメンヨ
リコの打った間のデータ、総回転数517GでBIG9回のオバケ1回。(笑)
ミスオヤジコンテスト、グランプリ優勝間違いナシだろう。

さすがに2時間で12万近く浮けば、もう大吉を探す必要もナイ。
あれから800Gハマった後ようやく天国ループを始めたSちゃんを見守りながら、
リコは恐ろしい程ヒマになっていた。
Sちゃんのが大吉じゃないとわかったら、即帰ろう。
今日はいつも以上に混んでるし、他に打つ台なんてナイし、
こんな日はセカホの大花火に癒されに行くのが1番。
それでも待っている間退屈なリコは、吉宗の後ろの十字架を打ってオバケを引いてみたり、
700Gヤメの吉宗を見つけて965Gスルーしてやめてみたり、
しまいには1150Gヤメの吉宗を見つけ…打とうかどうしようか迷ったり。
Sちゃんに「まだ吉宗打つよね?」と聞いてみると、
どうやらSちゃんも大いにオバケに偏りながらも、ちょこちょこボーナスを引いている様子。
他に次々とホッパーエラー台が続出するもなかなか大吉見つからないし、
もしかしてSちゃんの台大吉なんじゃないの!?と思いつつ、
まだ打ち続ける気配ムンムンだったため、リコは仕方なく1150Gヤメの台を打つコトに。
…が、これが間違いだった!
1365Gまでに来たらおいしいじゃん♪今日のリコならその前に何かしらで引けそう!
そう思って回していたら…何かしらどころか、何ゴトもなくそのまま1891Gまで一直線。
おまけにその1891Gでオバケ。(ご愁傷様)
気がつけば2千円投資で5800枚を交換してから、
リコ…もう5万使ってるよ! 
せっかく朝あんなに苦労なく出たってのに、リコ何バカなコトやってるんだ!
ヽ(`Д´)ノ
ヤバイ。このままリコを店内に野放しにしておいたら、
店内中のバナナを全部食べ兼ねない。(ゴリラかよ)
…じゃなくって、間違いなく浮いた分全部使い兼ねない!!
「Sちゃん、もう帰るか~」
泣きべそ顔で戻ってくると、Sちゃんの台がようやく連チャンを始めたらしく、
$箱1杯近くまで出玉が増えていた。
「オゥ、じゃあこのループ終わったら帰るか!B店でも行くか?」
「うん!!」
そんな話をしているうちに、Sちゃんの台がホッパーエラー。
朝の謎解除が気になりながらも、Sちゃんと一緒にコイン補給を待つ。
ちょうど良かった、これで大吉じゃないってはっきりわかれば…
「あ、大吉貼ってありますよ!!」
その店員さんの言葉に、2人とも顔を見合わせる。
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
朝から度重なる投資が続き、オバケばかりでほとんどループしても2連で終わってしまっていたSちゃんの台。
午後3時、大吉と判明。
まさかとは思ってたけど、ホントに大吉だったとは!
「……」
2人揃って複雑な表情。
Sちゃんが大吉というコトは、リコたちのリラクゼーション地帯とも言えるB店行きは中止。
リコはさらに7時間半、ヒマ人決定!!
「なんでこういう時に限って大吉なんだよ~、しかも出そうもナイし!」
「リコ、どうしよう…」
朝2時間で6千枚近くを叩き出したとは思えない程暗い表情のリコ。
だったら5万も無駄打ちしないで大人しくしてれば良かったよ…
「よし!じゃあ、もう無駄打ちしないにする!おなかすいてない?モスでも買ってくるね」
店内でヒマを持て余しているのがイケナイと思い、
腹が減っては戦はできぬ…ってコトで2人の食料を買いにモスへと車を走らせる。
ついでに家に寄り、残り7時間半のヒマを乗り切るためにマンガを車に積み(どれだけ載せるんだよ!?)、
再びS店へ。

Sちゃんは大吉だとわかった天国ループを抜けた後、
いきなり1000Gハマリの大台に乗っていた。
モスでも食べて元気出して!
「ダメだ…頭引けないし、ループしてもオバケしか来なかったり、すぐ終わっちゃうだよ。
 小役解除も引けん、謎解除も引けん、1G連も1回しか引いてない」
大吉を打っているとは思えない黒いオーラを出しながら、
テリヤキチキンバーガーをがぶつくSちゃん。(うまいネ)
「相性ってあるよね。リコは北斗苦手だけんさ、モグモグモグ…吉宗だとやたら出るじゃんね。
 Sちゃんは北斗の大吉だと決まって出るけど、モグモグモグ…吉宗は相性悪いかもしれんに」
(食べながらしゃべるな!!)
オニポテセットのオニオンリングとSちゃんのポテトを無断で交換するリコ。
オニオンリング、どうも好きになれんだよ。(そんな話はどうでもイイ)
やっと出たと思った$箱1杯は1000G以上ハマリのせいで全部飲まれ、
「大吉のくせに、出ねぇな…」と肩を落としているSちゃんの姿を見てリコは思った。
そんなのしょっちゅうだよ。 
リコなんかもう慣れたよ。 ヽ(・∀・)/ ←強い子
「ほいじゃあ、困った時はリコが交代して打ったげるね!リコ打つと出るに~」
超無責任発言&根拠ナシ(花とみつばちの山田の自信並み)。
そんなリコにSちゃんが大吉を委ねてきたのは、
大ハマリの末バケループをして、その後193Gスルーした夕方5時のコトだった。
「リコ頼む。俺ちょっと車で休んでるわ」
「わかった!リコが出しといてあげるね!」
「うん」
現金投資中だったためSちゃんはリコに2万円を渡し、哀愁を漂わせた後ろ姿でその場を去って行った。
リコは193Gという先が思いやられる場所から、そのクソ大吉を打ち始めた。
「あれ?Sちゃんは?」と後ろからWくんに声をかけられる。
てかWくん…まだいたの!?(爆)
朝まで飲んでたのに夕方の今の今までS店にいたなんて…元気すぎるよ。
「今、大吉出ないって落ち込んで車で休んでる。リコが代わりに出してあげよっかと思って」
「大丈夫かよ、さっきバケループ終わったばっかだぞ」
Wくんはどうやらその付近でターミネを打ち、Sちゃんの様子を見ていたらしい。
「このままじゃかわいそうだよ、どうにかして出してあげたい」
「でもその大吉はかなりキツイぜー」
わかってるけど、リコのパワーで何とかしてあげたいの!!

リコのパワーとはいかなるものか。
193Gから回し、253Gめ。
チェリーの払い出し音が聞こえ、パッとリールに視線を送り…ぶったまげた。
た…単チェだよ、オイ!!!
リコの強制解除炸裂だ。(笑)
そのチェ解除からBIGを引き、早速ご機嫌で消化を始めると…
「ダダダダ ダダダダ…」
いきなり7揃い。(爆)
こんな引きがあるなら、無駄打ちで5万も使わせるなって。(・へ・)
そのBIG後、どうやら天国にねじ込むコトに成功したらしく…
164Gでオバケ、39Gでオバケ、176GでBIG。
そのBIGで…
「ダダダダ ダダダダ…」
また7揃い。(汗)
待て待てーーーッ!
もう1回、お前に物申す!!
こんな、引きがあるなら、無駄打ちで、5万も使わせるな!(江頭2:50風に)
でも…超楽しい。(´∀`)
エガちゃんが物申してしまう程のその引きで、現金投資状態から一気にカチ盛り1杯に。
Sちゃん喜ぶだろうな~、あと1杯は出しておきたいな。
その後オバケが1回来て、引き続き天国ループを楽しんでるところへ、
早くも後ろからSちゃんがやって来てしまった。
「何やってるだ、リコ!?」
「あ、Sちゃん!」
「リコすげ~、1杯出てるじゃんかよ!」
「リコえらい?えらい??」
「えらい!!」
褒められたーッ! ヽ(・∀・)/
リコが「まだたぶんループ中だよ」と言うと、早速Sちゃんが席に戻り嬉しそうにまた打ち始めた。
するとすぐにオバケ。
これでループ中6回めのボーナスだけど…やっぱりオバケが多いな。
「次はBIGだとイイネ!Sちゃんがんばれ!」
盛り上がるリコたち。
が、しかし…
皮肉にもそのオバケにて天国ループ終了。(チーン)
そのオバケも正確にはリコが引いたオバケであり、
Sちゃんはそのオバケの時に、天国ループ終了を選択してしまったわけであり…
シーーーーーン。(冷や汗)
「なんでリコがループすると6連とかして、俺が打ち始めた途端終わっちゃうだ?」
「いやッ…だからそのさ、もうそろそろ終わる頃だったんだよ。
 ゴメンね、リコがもっと早い段階でSちゃん呼びに行ってれば良かったよね…」
「やっぱ俺、吉宗向いてナイら…」
「そんなコトないって!出ないと思ってるからダメなんだって!出るって念じれば出るって!」
そう言いながら…
リコが北斗の大吉でどんなにがんばっても出ない時「出るって念じれば出るって!」と言われる度、
念じても出ないから落ち込んでるンじゃないか! ヽ(`Д´)ノ
…と内心思っているコトを思い出していた。(笑)
Sちゃん、お気持ちお察しします。
その後ようやく謎解除したと思ったら、オバケが連チャンしただけでスルー。
あいあい~こうなるともう、かける言葉ないよネ。
♪ジャンガジャンガジャンガジャンガ~(Byアンガールズ)

その後Sちゃんが大吉との戦いを苦しみ抜いている間、
リコは車にこもってマンガを読んでいればイイものの、
あっちをフラフラ、こっちをフラフラ。
まったりターミネを打っているUくんを見つけ、
「ターミネ、結構おもしろいよね」と声をかけて、隣で打ち始めたら…
Uくんが「ターミネ、マジでおもしろいっすよね!俺好きですよ!」と激しく反応。
吉宗や北斗で疲れた体をターミネで癒してもらうコトもしばしばらしい。
そのせいか、Uくんがものすごくターミネに詳しいコトが発覚。
隣で打ちながら、延々とマニアックな話を続けるUくん。
「でも~ロックオンタイム中にボーナス引くより~、通常時から引く方がモードのナントカカントカ…」
「そ、そうだよね」
「しかもー、オバケだとモードの移行がナントカカントカ…」
「だよねー」
ゴメンよ、Uくん…
リコ全くターミネ詳しくないのだよ。 
お話、全然わかんないよう。 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
ただスイカとチェリーを引けばイイくらいの知識しかないとはとても言えなかった。(汗)

こうしてリコは、11時の時点で投資2千円の5800枚交換だったというのに、
途中からすっかり「無駄打ちの帝王」になり、閉店時には投資6万円。(死)
勝ちには勝ちなんだけど、なんかものすごく負けた気分だよ!!
そしてSちゃんは何とか夜出玉が延びて5千枚弱出たものの、
データは8500G回してBIG21回のオバケ20回。(オバケ多ッ)
「てか、大吉より朝のリコオヤジの方が出てるじゃん!」
「ホントだ!!」
吉宗は大吉だろうと何だろうと、朝オッサンのごとくイッパイ出たら、
サクッとやめて家で昼寝をしているコトが何よりもの必勝法だと痛感した1日であった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月14日 20時59分22秒
コメント(9) | コメントを書く
[吉宗] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

tani@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) 数年おきに思い出して検索しちゃいます^^
🎀kiyosanta🎀@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) 昨日(8/19)ブックマークをチェックして…
みちみち@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) 超〜お久しぶり みちみちです…覚えてない…
とっつん@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) りこちゅんさん!ふと思い出したので検索…
taco31@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) またまたお久しぶりです!! リコスロを…

お気に入りブログ

楽しみにしているFM… taco31さん

コストコで母と買っ… はちみつ522さん

777Syndrome とろたく(應緒)さん
TEAM U5 ・ 自閉症… げんき~さん
スジ車券研究会 ホクト30さん

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.