【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

リコの大花火説


鉢巻説


フラッシュ説


びっかく目辞典


リコと設定6の歴史


エイトマン設定6


オオガメラ設定5


大花火設定6


インディ設定6


獣王設定6


MG 設定6


MG 設定6 その2


サラリーマン金太郎 設定6


スーパービンゴ 設定6


花火百景 設定6


猪木 設定6 その1


猪木 設定6 その2


猪木 設定6 その3


アラジン 設定6


猪木 設定6 その5


北斗の拳 設定6


吉宗 設定6


SA榎本加奈子 設定6


ドンちゃん物語


なつかしの日記をもう一度


スロット実機購入サイト紹介


リコの・・・○○に迫る!


用心棒の「50種類以上」の演出に迫る!


スーパービンゴの仕組みに迫る


みなし機撤去問題に迫る!


実践データ公開


花火百景(4)


花火百景(6)


花火百景設定6(おにい)


花火百景設定6(リコ)


北斗の拳設定6(おにい)


北斗の拳設定6(リコ)


北斗の拳設定6(おにい)


北斗の拳設定6(リコ)


SA榎本加奈子 設定6(リコ)


SA榎本加奈子 設定6(リコ)


北斗の拳設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


北斗の拳設定6?(リコ)


北斗の拳設定6(Sちゃん)


北斗の拳設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


吉宗 設定6(Sちゃん)


吉宗 設定6(リコ)


吉宗 設定6(Sちゃん)


吉宗 号泣設定6(リコ)


吉宗 ご機嫌設定6(Sちゃん)


北斗の拳設定6(リコ)


鬼武者 鬼設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


北斗の拳 設定6(リコ&Sちゃん)


北斗の拳 設定6(リコ&Sちゃん)


北斗の拳 設定6(リコ)


北斗の拳 設定6(リコ&Sちゃん)


吉宗 設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


南国育ち 設定6(リコ)


南国育ち 設定6(リコ)


南国育ち 設定6(Sちゃん?)


アラジンエボリューション 設定6


リコのアルバム(作成中)


&~リコの雑談総集編~


【リコ&元職場編】


【リコ&大好きな会社編】 その1 


【リコ&大好きな会社編】 その2 


【リコ&大好きな会社編】 その3


【リコ&その他】


打倒ケンシロウ!!


【北斗連チャン記録】


☆リコのおすすめお買い物☆  【New】


★リコの思い出日記集★


★リコスロ辞典★


test


2005年03月20日
XML
カテゴリ:吉宗
平成17年3月20日、某パチンコ店。
「どうしたッ!?大丈夫か!?」
閉店後の静かな店内に、あるオトコの声が響き渡った。
そして、吉宗の島のある台の前で倒れるひとりの女。
事件は起きた。
時はさかのぼるコト約14時間前━━━━━

朝9時ギリギリ、眠そうな顔をした2人が列の最後尾についた。
本日吉宗おみくじイベント開催。
いつも通り、Sちゃん&リコ…はりきってます。ヽ(・∀・)(・∀・)/
その割には今日も寝坊で時間ギリギリだけど。('A`)('A`)
「リコ今日も姫パネル行くで」
「俺はまた古い吉宗だな」
「また~?お互い見えないじゃん、Sちゃん越後屋パネルにしてよう」
「リコが古い方来いよ、そっち俺ヤダ!なんか癖ありそうで」
「古い方、画像汚いでヤダ!!」
そんなどうでもイイくだらない話をしている内に、すぐに開店。
結局今日もカワイイ姫パネルの島へと走って行く。
先月末、奇跡的に吉宗の大吉で二度目の万枚を出してから、
2週連続で大吉を取れずにいるリコ。
今日こそは絶対につかんでやるッ!
そして万枚と言わず、15000枚くらい出してやろうじゃないか!

朝いちリコの台…リセットの兆候あり。
いつもここまではイイんだよ。このまま193G以内で引いてくれればイイのに…
願いむなしく、演出が賑やかだっただけで193Gスルー。
一方相方のSちゃんはリコの理想通り、朝100Gくらいで初BIGを引きループを始めてるらしい。
悔しいケド、とりあえずまずは565Gまでの我慢だね。
そんなワケで朝から黙々と自分の台を回すリコの周辺で、
次々とリコを差し置いてボーナスを引いていく皆様方…。
そんな光景をボーッと見ている中、ある光景を目にした。
リコの台の1つ空けて隣に座っていた30代くらいのカップル。
男がBIGを消化する横で女が空き台に座り込んでそれを見ていたんだけど、
爺BIGでいきなりジャキーンっと鳴って、男が鼻の下を伸ばしながら慎重に右リールをガシッ。
イイよなぁ、リコなんかもうすぐ565Gも越えちゃうヨ。
ところがその直後「間違えちゃった、てへへ」なんて声が聞こえて、チラッとカップルの方を見ると…
なんと、右リールに俵77ではなく77松が止まっているではナイか!!
オイオイ、「間違えちゃった」じゃねぇぞ…それ純ハズレだぞ! ヽ(`Д´)ノ
なんだかなぁ~、こっちは人生で一度は純ハズレ引いておきたいってレベルなのに、
それ引いた本人はただの目押しミス扱いだモンなー(汗)
「ジャキーン」
あ???
純ハズレを引いた次のゲーム、またまた鳴って今度は7のシングル揃い。
と思ったら、この男…そのBIGのジャックゲームでジャックハズレ。(ありえん)
BIG終了後満面の笑みで、
「BIGあと3回来るよ!」と大はしゃぎ。
いやいや、そのBIGですでにリミッター越えてますから!!(笑)
BIG1回損してますから!!
無知な方が出るのかもな、やっぱり。
世の中どうしてこんなに不平等なんだろう。(´A`)
そんなコトに気を取られてる間に、
リコの台ノーボーナスのまま565G越えちゃってるじゃんかよ。

そして朝っぱらからすでに神に見放されてるらしいリコが初BIGを引いたのは、
1308Gハマってのコトだった。
しかも…チェリーからの自力解除。(汗)
チェ解除引かなかったら一体どこまで逝ってたのか、考えただけで恐ろしい。
しかしなんとこのBIGでいきなりジャックハズレを引き、
無理やり1G連を手に!
まだ完全に神に見放されてたワケじゃなかったみたい! ヽ(・∀・)/
朝から何も引けないリコを心配してたSちゃん隊長に報告メール…
「1308G、チェ解除にてハマリ回避。しかもジャックハズレ引きました!」
1300Gハマリのコトも忘れ、BIG2連をご機嫌で消化していたリコ。
しかしこのご機嫌娘を待ち受けていたモノは、
この世のモノとは思えない程恐ろしい現実だった…!

初BIGでモードAからBに移行しただけなのか、
そのまま抜け、今度はハマって465G目前。
モードBであればココで引いておきたい…と思っていると、
高確率演出にも入らず諦めかけていた458Gめ、姫がさらわれ出てきたのが富太。
(「は?」という方のために説明しよう!
 リコは吉宗を打ち始めた頃から、吉宗に出てくるキャラ宙太のコトをずっと富太と間違えて呼んでおり、
 その後まわりがどれだけ「だから富太って誰だよ?宙太だって!」と言っても完全に聞かないのである)
(補足:間違えた理由はリコに言わせると「宙」という字と「富」という字が似ているらしい)
富太ガンバレ!と見守っていると…×斬りで、吉宗勝利!!
セーーーフッ!
これが本日2回めのBIG、マジ助かった。
とにかくここで天国に何が何でもねじ込んで、
大吉でもそうじゃなくても、ホッパーをいち早く空にしなければ!
その頃、しばらく顔を見ていなかったSちゃんが小走りにやって来た。
まさか「大吉だった!」のお知らせじゃないだろうね!?
「リコ、どうしよう。また俺大吉取っちゃったよ!」
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
「ウソ!?てか、また朝から出してるの?」
「すげーうれしいッ、リコもがんばって出せよ!!」
そう言い残して走り去って行く相方。
マジかよぉ、Sちゃんの台確かにいかにも今日6入ってきそうなデータだったけど…
すげーな、オイ。負けてられんぞ!
こうしてリコも天国ループ(推定)中なため、ブン回しに突入したワケなんだけれども、
193Gを何なく抜けてしまった。(´・ω・`)ショボーン
妄想天国ループ、終了。
もしかしてモードBからまたAに引き返したのか?!(引き返すな!!)
もうココでやめておいた方がイイのかなぁと迷いが生まれる。
だってサ、ちと冷静になって考えてみてよ。
1、モードAにてどのくらい先にあるかわからない次のボーナスを目指す
2、ようやくボーナスを引き、モードBにてまたそこから先次のボーナスを目指す
3、モードBでボーナスを引くも、天国モードへ行かずモードAに戻る
※また1からの繰り返し
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
恐ろしい、恐ろしすぎる…!
例えるなら人生ゲームの途中で「台風に吹き飛ばされスタートに戻る」くらい厄介だ。
そう言えば、車に乗りきらないくらい子供産んじゃったらどうすれば良いの?
(人生ゲームの話をしている場合じゃない)(横にして乗せよう!)
今ココでやめておくのが賢いかなと思いつつも、
自分の台が絶対に大吉じゃないとわかるまでは手放したくないというのが本音。
そんな迷いからモタモタしているうちに300Gを越え400Gを越え…
(どんだけモタモタしてんだよ!)
400G手前で入った高確率演出であっさり佐助に殺され、しょんぼりしていると、
418G、ここで不可解なコトが起こった。
高確率演出がまだ終わったばかりなのに、なぜか飲み比べ演出からBIG!
謎解除、キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
すぐに内線で社長に連絡。「ピッ 社長、今謎解除しました!」
「よし、わかった。午後いちから緊急会議だ」
(何の小芝居?)
これがBIGだったワケだけれど、
たぶんモードはAからBになっただけだろうな~
でも、もしかしたらさっきBからBになってたかもしれないしな~
それかAからいきなり天国でもイイ、ここでループしてくれないかな~
そんなデカイひとりごとはものの見事にシカトされ、あっさり193G抜け。
どうするよ?ココでやめた方がイイの?
でもモードBでやめるの?
またそんな葛藤にかられ苦しむリコ。
それでもそのリコを固く引き止めるのは…なんたって今さっき引いてしまった謎解除。
まぁ謎解除5回くらいして絶対大吉だと思って身を削って粘り倒してたら、
全然違うとこで大吉が見つかって途方に暮れた経験もあるけんね。(汗)

実を言うと今日、朝からこの台では別の問題が起こっていた。
コインの投入口付近の調子が悪いのか、すぐにセレクタエラーになるのダ。
1時間で2回か3回くらいの頻度で、とにかくやたらと「CE」と出てエラー。
おまけにクレジットが50枚を満たしてる時にコインを入れると、
普通下から出てくるのに、ペロリと飲み込まれてしまい軽い窃盗に遭う。(なんでやねん)
その窃盗はともかく、エラーが出る度店員さんを呼んでは待って…の繰り返しで、
この頃すでにリコも店員さんもさすがに嫌気がさし始めていた。
「今度エラーかかったら、ちょっと中開けて直しますんで」
そう言って店員さんが去った直後、また「ピンコーンピンコーン」のエラー音。
ヽ(`Д´)ノ
先の店員さんが苦笑いで「ちょっと待ってて!」と言い残し、何かの道具を取りに行った。
やっと直してもらえる!
しかし、これはリコにとってはただゴトではなかった。
中を開ける=ホッパーが見えてしまう、
つまり大吉の有無を見るコトができてしまうかもしれないのだ!
となると…今500Gハマリ中だし、もしここで大吉がないのがわかれば、
何の未練もなく565Gでやめれるじゃないか!
近くで朝からリコのエラー続きを見ていた知り合いも「台開けるだ?」と興味津々。
もし大吉が入っているのが見えてしまったら…そりゃあ粘るしかないけど、
できれば大吉が入ってない方向で。(汗)
だってなんかこの台怖いモン。('A`)
道具を持った店員さんがやって来た。
おもむろに台を開けた瞬間、リコの右の右隣に座っていた知り合いが「!」という顔をした。
「大吉っすよ!」
その言葉に「エ!?」と慌てて中を覗くリコ、そこには大吉の紙が…!
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
そのままSちゃんの元へ。
「リコのも大吉だった!」
「なッ、ウソ!?お前出たのか?」
「で、出てないんだけどエラーで台が…その…アレなの!」
「は?」
とりあえず落ち着け。(笑)
総回転数2700G回して、BIG4回のオバケ0回というこの台が大吉。
オイオイ、突然大吉だというコトを知らされて興奮したはイイけど…
よくよく考えたらコレ、ものすごく出そうもない大吉じゃないか。
゚゚(´□`。)°゚。 
台を直してくれた店員さんに、
「やめれなくなっちゃったじゃん」と苦笑い。
散々リコが大吉に苦しむ姿を見ている店員さんは「またキツそうだね」と笑顔。
そこ笑うトコじゃないよー!!

ところがこの出来事こそが、
ホントに笑えない世界の渦へリコを巻き込んで行ったのだった。

<つづく>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月14日 17時28分28秒
コメント(5) | コメントを書く
[吉宗] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

tani@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) 数年おきに思い出して検索しちゃいます^^
🎀kiyosanta🎀@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) 昨日(8/19)ブックマークをチェックして…
みちみち@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) 超〜お久しぶり みちみちです…覚えてない…
とっつん@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) りこちゅんさん!ふと思い出したので検索…
taco31@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) またまたお久しぶりです!! リコスロを…

お気に入りブログ

楽しみにしているFM… taco31さん

コストコで母と買っ… はちみつ522さん

777Syndrome とろたく(應緒)さん
TEAM U5 ・ 自閉症… げんき~さん
スジ車券研究会 ホクト30さん

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.