【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

リコの大花火説


鉢巻説


フラッシュ説


びっかく目辞典


リコと設定6の歴史


エイトマン設定6


オオガメラ設定5


大花火設定6


インディ設定6


獣王設定6


MG 設定6


MG 設定6 その2


サラリーマン金太郎 設定6


スーパービンゴ 設定6


花火百景 設定6


猪木 設定6 その1


猪木 設定6 その2


猪木 設定6 その3


アラジン 設定6


猪木 設定6 その5


北斗の拳 設定6


吉宗 設定6


SA榎本加奈子 設定6


ドンちゃん物語


なつかしの日記をもう一度


スロット実機購入サイト紹介


リコの・・・○○に迫る!


用心棒の「50種類以上」の演出に迫る!


スーパービンゴの仕組みに迫る


みなし機撤去問題に迫る!


実践データ公開


花火百景(4)


花火百景(6)


花火百景設定6(おにい)


花火百景設定6(リコ)


北斗の拳設定6(おにい)


北斗の拳設定6(リコ)


北斗の拳設定6(おにい)


北斗の拳設定6(リコ)


SA榎本加奈子 設定6(リコ)


SA榎本加奈子 設定6(リコ)


北斗の拳設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


北斗の拳設定6?(リコ)


北斗の拳設定6(Sちゃん)


北斗の拳設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


吉宗 設定6(Sちゃん)


吉宗 設定6(リコ)


吉宗 設定6(Sちゃん)


吉宗 号泣設定6(リコ)


吉宗 ご機嫌設定6(Sちゃん)


北斗の拳設定6(リコ)


鬼武者 鬼設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


北斗の拳 設定6(リコ&Sちゃん)


北斗の拳 設定6(リコ&Sちゃん)


北斗の拳 設定6(リコ)


北斗の拳 設定6(リコ&Sちゃん)


吉宗 設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


南国育ち 設定6(リコ)


南国育ち 設定6(リコ)


南国育ち 設定6(Sちゃん?)


アラジンエボリューション 設定6


リコのアルバム(作成中)


&~リコの雑談総集編~


【リコ&元職場編】


【リコ&大好きな会社編】 その1 


【リコ&大好きな会社編】 その2 


【リコ&大好きな会社編】 その3


【リコ&その他】


打倒ケンシロウ!!


【北斗連チャン記録】


☆リコのおすすめお買い物☆  【New】


★リコの思い出日記集★


★リコスロ辞典★


test


2005年04月19日
XML
カテゴリ:吉宗
最近お料理が楽しくて仕方ないリコです、こんばんは。
この前はお仕事が大変でてんてこまいのSちゃんを元気づけようと、
朝こっそり早起きしてお弁当作ってビックリさせたよ。^^
夜ご飯もお昼のお弁当も、やっぱり外食するより手作りの方が絶対おいしいよね。
「リコの作るめしは最高にうまい!」と、Sちゃんも大喜びです。 (・∀・)テヘ
子供の頃から昔コックだった両親に料理を教えられ、夕ご飯を作る曜日を決められて作ったり、
当時は面倒だな~って思ったりしたコトもあったけど、今は両親に感謝。^^
お料理は勉強したり本見たりするより、とにかく作るのが1番。
これからもイッパイお料理して、いつかコックに…じゃなくって、
イイお嫁さんになりたいと思います。(^∀^)

花の都東京ツアーが開催されたのが先週末。
実はその最中、Sちゃんは膨大な量の図面描きの仕事を任されていた。
締切間近ギリギリになってSちゃんの元へその仕事の話が入り、
危うく大東京ツアーもダメになりそうなくらいだったのダ。
先週末からSちゃんはその図面に取り掛かっていた。
そして金曜日の夜、残業を終えたSちゃんが「明日の経費を稼ぐゾ!」とはりきって会社を出て、
リコと地元のセカホB店で待ち合わせ。
ところがB店に着く直前、Sちゃんの会社の携帯に1本の電話が入った。
「メールで送ってもらった図面開けないぞ、もう一度大至急送ってくれ!」
Sちゃんの会社は地元から車で少なくとも40分かかる距離。
すでにひと足先に着いて駐車場にて、
吉宗でジャキンジャキン言わせる気満々で待っていたリコにその一報が入る。
「リコ!会社戻らんといかんくなった!最悪や!」
「エーーッ!」
急遽B店で打つのを諦め、すっかり意気消沈したSちゃんをリコ号に乗せて会社へ。
Sちゃんが電話で延々と難しい話をしている横で、リコはブンブン車を走らせる。
40分かけようやく会社に着いた後も助手席に座り話を続けてるSちゃん。
しかし、話がどういう方向に変わったのか…
「じゃあ今日はもうメール送らなくてイイってコトですか?あ、そうっすか…」
別に会社に戻らなくてもイイという結論が出た。(´・ω・`)ショボーン
「まぁ今日は打ちに行ったら負けてたと思えばいいな…ゴメンな、付き合わせちゃって。
 どっかうまいモン食いに行って、明日のツアーの相談するか!」
そんなワケで翌日からの2日間東京に行き、
都会の恐ろしさと地元への愛を再確認して帰って来た2人。(笑)
しかし翌日からSちゃんは木曜日の朝までに、先に話した例の図面を仕上げなければならず、
地獄の3日間を送るコトとなる。
モチロン2人で禁スロ!吉宗でジャキーンなんて鳴らしてる余裕などナイ。(いや、行っても鳴らないが)
秘書兼マネージャー兼アシスタントのリコも、月曜火曜は一緒に遅くまで残業。
なんたって2人の夢は将来Sちゃんが設計事務所を始めて、
経理の資格があるリコが社長夫人になるコトだから。(・∀・)テヘ
「ほんで、3時くらいには事務所閉めて2人で打ちに行くだよ」と、次期社長は語る。(爆)
話は現実に戻って…最終日の水曜日は2人で徹夜。
と言ってもリコは夜中の2時頃「明日リコは普通にお仕事なんだで先に寝てて」って言われて、
隣のデスクでぐーすか寝てたんだけど、Sちゃんは明け方まで図面を描き続けていた。
つくづくSちゃんは働きマンだと感じた3日間だった。

そして…図面が完成し、その仕事からようやく解放された昨日。
「今日は絶対早く終わって、B店に吉宗打ちに行くぞ!」
もう吉宗が打ちたくてたまらず中毒症状まで出ているらしいSちゃんと、
夕方ついに先週末未遂に終わったB店で待ち合わせ。
B店では今週の火曜日に吉宗が増台され、10台のラブリーパネルの吉宗が入ったらしい。
早く行こう!今日こそジャキンジャキン言わせよう!!
「仕事終わった!さぁストック0の吉宗打ちに行くゾー!」
「オォーッ!」
Sちゃんの走る車…B店の看板が見え始め、ついに打てる!!と運転席で大興奮している中、
会社の携帯が鳴った。
「現場で工程会議やってるから今すぐ来てくれ!」
そりゃナイよ!
目の前にはすでにB店、交渉してみたものの結局行くしかなくなってしまい、
結局またしても吉宗あおずけ。
べっこりヘコんですでに虫の息のSちゃんをまたリコ号に乗せ、
Sちゃんの会社のある方へ走り、その現場に送り届けた後、
さすがにリコも徹夜明けのせいか、その駐車場にて車の中で爆睡。
1時間くらいでSちゃんは戻って来たんだけれど、当然もう吉宗を打ちに行く時間じゃない。
「明日打ちに行けなかったらマジで俺死んじゃうかもしれんで」
そんなワケで…欲求不満がピークに達していたリコとSちゃん、
ついに4/1の今日、念願のB店の店内へと足を踏み入れたのだった!

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
熱い演出どころかまだ台に座ってもナイのに、お店に入った瞬間からお祭り騒ぎのリコたち。
よくよく考えればスロットは約1週間ぶり。
アシスタントだったリコはともかく、
Sちゃんはホントお仕事よくがんばったよ。
増台されたばかりのまだピカピカのラブリーパネルの新台吉宗をひと目見て、
「もうこの際何でもイイで打とう!!」と島の中へダッシュ。
ちなみにこれは完全な負けパターンなので注意しよう。(・∀・)ワルイオテホンダニ
「ラブリーパネルは火曜日に入ったンですけど~、2日めくらいから出だして~それで~…」
ここずっと来てなかったリコたちに店員さんが何やら色々話してくれたのだけれど、
(^∀^)(^∀^)<そっかそっか~
全く聞いてないリコたち。(笑)
ゴメンよ、もうとにかく打ちたいだよ!!
打てりゃイイだよ。(重症)
こうして吉宗中毒末期患者1号Sちゃんは朝いち193G抜けの台へ、
患者2号リコはその隣のボーナス後200Gヤメの台へと着席した。
モチロンこの前と同様八代将軍ランプをサスサスサスサス…
今日は誰が何と言おうと図面がどうだろうと工程会議だなんだっても、
うちら吉宗打つんで、ジャキンジャキン言わすんで夜露死苦!(みかん姫&爺風)

働きマンのSちゃん、420Gで早くも初BIG。
揃えた瞬間「すんげえぇうれしい!!」と大興奮。
420Gというゲーム数からモードBらしきにおいがプンプン、
案の定そのBIG後天国に移行したのかまたすぐにBIGがやって来た。
待ちわびている1G連こそ引けなかったものの、
久しぶりに仕事から解放されて吉宗を打っているSちゃんの笑顔はまさに笑福亭鶴瓶。(爆)
つるべぇの横でリコはなんと、403Gという不可思議なゲーム数で同じく初BIG。
ひとまず良かった良かった!
しかし、SちゃんはBIG2連でループ終了、
リコはというと、そのままあっさり193Gを抜けてしまった。(´A`)
でもなんでだろう?
絶対6なんて入ってなさそうなのに、
193G抜けてもS店で大吉打ってる時より全然気持ちが楽なのはなんでだろう?(汗)
このまま回してりゃ何かしら小役解除かなんかするでしょって気楽に思えるよ。
なぜだ!?
それは恐らくリコが過去の様々な恐怖体験により設定6に対して過度の恐怖感を持っているからだと、
先生はおっしゃっていた。(先生って誰だよ!?)
そしてその気楽な気持ち通り、なんと193G抜けてからすぐの250Gにて、
もう毎回恒例となったチェリー解除。ヽ(・∀・)/
隣で黙々とハマリゾーンを打っているSちゃんが首をかしげて驚いていた。
「リコってなんでそんなチェ解除引くのかね?
 そういう引きをこの前の出ない大吉打った時に発揮すりゃーイイのに」
「エ、あの時だって3回チェ解除して1回松解除も引いただに」
「マジで!?それなのにあんな負けただ!?」
「…そうだに」
まるで昨日のコトのように蘇る地獄の13時間半の記憶…
ヤメテ!!その話はしないで!
もうリコはあのオトコの顔も見たくないくらい傷ついてるのよ!!
…って、あのオトコ(吉宗ネ)目の前にいますが何か。(*^-゚)ノ <コナイダハドウモ!
目の前で元気よく村人に俵(中身は米ではなくただの安眠枕らしいが)投げてるよ。
なんだかんだ言ってもね、この笑顔見てるとムカついてたコトも忘れちゃうんだよね。(デレデレ)
吉宗BIG、超オモシロイ!!
もう何百回やったかわからんけど、最高だ!
「…ん?」
ご機嫌で本日2回めのBIGを消化していたリコ、
ボーナスゲーム残り15Gを過ぎた辺りで、まだリプレイのシフトのランプが1個も点灯していないコトに気がついた。
「見て、Sちゃん!0パンしちゃうかもだに」
そう言った瞬間、ランプが1個点灯。(爆)
なんであれって気がついて意識し出すとすぐ点灯するのかね。('A`)
しかしそこで1個ついただけで、残りの2個は10Gを過ぎても光らないまま。
ドックン…ドックン…
ヤバイ、過呼吸になりそうだよ!!(興奮しすぎ)
ちなみにその昔リコは花火百景の大吉が打ちたいがために興奮しすぎて、
過呼吸の発作を起こしたコトがありました。(恥)
そして1個だけ点灯したまま最初のジャックゲームに突入、
左に座っていた知らないお兄さんと右にいるSちゃんの熱視線を浴びながら、
ジャックゲームを終えた後、レバーを叩いた。
「♪じっさまだってな~ばっさまだってな~ ボーナス引くなら赤飯炊くでな~」
2パン確定!!
残り1G、やっぱり緊張した面持ちでレバーを叩く。
「♪上様だってな~姫さまだってな~ 千両箱見りゃ目もくらむでな~」
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
1パン確定!!BIGあと2回確定だー!
わいのーーーーー! ヽ(・∀・)/
「なんだそれ!?」と横で唖然としてるSちゃんに満面の笑みのリコ。
「ほら、Sちゃんも早くBIG引きなよ!」
「すげーご機嫌になってる!!」
「てへへ~、あ!なんか飲みます!?」
滅多に経験したコトのない1パン、マジでめちゃんこうれしいよ。
下皿のコインを$箱に移しながら、2連めのBIGはやっぱりハワイにいるのが見たいから…
「ジジイでやるで!」
あまりにも興奮しすぎて「爺」って言うのを「ジジイ」なんて汚い言葉で言っちゃったよ。(笑)
ところが…
爺で消化し始め、まだ下皿のコインをいじっていたリコ。
「ジャキーーーーン」
わ、わわわわわ…!
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
鳴ったよ、今ジャキーンってリコの台鳴ったよ!!
まだ止まっていないリールがピンクに光り、八代将軍ランプがまぶしい光を放ってる。
マジでゴメン、リコこのまま帰ってもイイくらい満足だよ!
緊張しながら右リールから順に7を狙う、すると…
「ダブッ、ダダダ…ダブル!!」
揃った瞬間、そう言って顔を見合わせるリコとSちゃん。
ありえん、なんだこれ!?
リコ、これにてリミッター到達。(爆)
1週間の禁スロで引きがだいぶストックされていたのか、
リコらしからぬこの展開。
まさにここ最近がんばったリコへのごほうびだ!
…ん?
違うよ、お仕事がんばったのはSちゃんじゃん!!
そんなSちゃんはリコがドエライコトになってる横で、黙々とハマリ中だ。(汗)
「リコいいなぁ、すげ~」と感心しながらも、その表情はどこか寂しそう。
そうだよ~リコひとりで何やってるんだヨ!
働きマンとしてがんばったSちゃんが今日楽しまなきゃ意味ないじゃんか!!
「Sちゃん!今日はリコががんばる番だで!
 Sちゃんのおこずかいの分までイッパイ出すね!」
「いいよ、いらんよ」
「なんで!?怒ってるだ?」
「だって俺もっと出すモン」
おっと出ました、さすが大吉で16000枚出したオトコだ~言うコトが違うッ!
それでもそんなSちゃんに気を遣いつつ、
5回めのBIGまで1G連を引くコトがないよう気をつけながら、1G連を消化し始めた。
しかし、この後事態は急展開を迎えるコトとなる…!!

<つづく>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月19日 18時22分10秒
コメント(3) | コメントを書く
[吉宗] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

tani@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) 数年おきに思い出して検索しちゃいます^^
🎀kiyosanta🎀@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) 昨日(8/19)ブックマークをチェックして…
みちみち@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) 超〜お久しぶり みちみちです…覚えてない…
とっつん@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) りこちゅんさん!ふと思い出したので検索…
taco31@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) またまたお久しぶりです!! リコスロを…

お気に入りブログ

楽しみにしているFM… taco31さん

コストコで母と買っ… はちみつ522さん

777Syndrome とろたく(應緒)さん
TEAM U5 ・ 自閉症… げんき~さん
スジ車券研究会 ホクト30さん

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.