【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

リコの大花火説


鉢巻説


フラッシュ説


びっかく目辞典


リコと設定6の歴史


エイトマン設定6


オオガメラ設定5


大花火設定6


インディ設定6


獣王設定6


MG 設定6


MG 設定6 その2


サラリーマン金太郎 設定6


スーパービンゴ 設定6


花火百景 設定6


猪木 設定6 その1


猪木 設定6 その2


猪木 設定6 その3


アラジン 設定6


猪木 設定6 その5


北斗の拳 設定6


吉宗 設定6


SA榎本加奈子 設定6


ドンちゃん物語


なつかしの日記をもう一度


スロット実機購入サイト紹介


リコの・・・○○に迫る!


用心棒の「50種類以上」の演出に迫る!


スーパービンゴの仕組みに迫る


みなし機撤去問題に迫る!


実践データ公開


花火百景(4)


花火百景(6)


花火百景設定6(おにい)


花火百景設定6(リコ)


北斗の拳設定6(おにい)


北斗の拳設定6(リコ)


北斗の拳設定6(おにい)


北斗の拳設定6(リコ)


SA榎本加奈子 設定6(リコ)


SA榎本加奈子 設定6(リコ)


北斗の拳設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


北斗の拳設定6?(リコ)


北斗の拳設定6(Sちゃん)


北斗の拳設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


吉宗 設定6(Sちゃん)


吉宗 設定6(リコ)


吉宗 設定6(Sちゃん)


吉宗 号泣設定6(リコ)


吉宗 ご機嫌設定6(Sちゃん)


北斗の拳設定6(リコ)


鬼武者 鬼設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


北斗の拳 設定6(リコ&Sちゃん)


北斗の拳 設定6(リコ&Sちゃん)


北斗の拳 設定6(リコ)


北斗の拳 設定6(リコ&Sちゃん)


吉宗 設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


南国育ち 設定6(リコ)


南国育ち 設定6(リコ)


南国育ち 設定6(Sちゃん?)


アラジンエボリューション 設定6


リコのアルバム(作成中)


&~リコの雑談総集編~


【リコ&元職場編】


【リコ&大好きな会社編】 その1 


【リコ&大好きな会社編】 その2 


【リコ&大好きな会社編】 その3


【リコ&その他】


打倒ケンシロウ!!


【北斗連チャン記録】


☆リコのおすすめお買い物☆  【New】


★リコの思い出日記集★


★リコスロ辞典★


test


2005年04月26日
XML
カテゴリ:吉宗
時々口が開かなくなって顔が痛くなる症状に悩んでたリコが整形外科に相談に行ってみると、
「顎関節症の疑いがある」と言われ、大きな病院の口腔外科への紹介状を渡された。
出社を遅らせて口腔外科に行った当日、約3時間以上待合室で待ちぼうけ。
お昼過ぎにようやく診察。
口を開けろと言われ大きく開け、開けた口に自分の指を3本縦に入れろと言われた。
「なんだ、3本入るなら大丈夫でしょ」
「あ…いえ、普通に開く時は開くんですけど時々ちょっとしか開かなくなるんです」
「どういう時?」
「突然ふとした時」
「それで何か困るコトはあるの?」
「エッ…」
「それで何が困るの?」
「例えばご飯食べてる時になると、食べられなくなるとか…」
「しばらくすると治るんでしょ?それまで食べるの我慢するしかないでしょ」
は????
エェ????
診察室でその根拠もなく威張りくさる医者を前に、
頭上にクエスチョンマーク(特大)を浮かべるリコ。
「まぁ顎関節症だけど、ここに来る程のコトじゃないね。
 口が全然開かなくなったから来るってのはわかるケド」
「いや…整形外科から紹介状もらったんで来ただけですけど…」
「そもそも整形外科に行ったのが間違い」
「…あ、そうですか」
「口のコトなんだから整形外科行ってもしょうがないでしょ」
「そーですね」(いいとも口調)
なんだこの医者! ヽ(`Д´)ノ
なんだこの展開!!
その後顎関節症に効くらしい口のトレーニングを教えてくれたんだけど、
リコってね、顔とかを思うように器用に動かせない人なのだよ。
ウインクとか、鼻の穴大きくしてみろって言われてもほっぺた膨らむだけとか。(汗)
「まず下の歯を左右に動かしてみて」
「…こ、こう?」
「いやいやいや、歯を動かして」
「エッ」
「だから歯を!あなた唇動いてるよ」
「わ、わかんない…」
「なんでできないの?じゃあ下の歯を前に出してみて」
「…ハイ」
「違う、だから歯を前に出して!」
「鏡見ないとわかんないです」
リコのその言葉に手鏡を渡す看護婦さん。
それを見ようとした瞬間、その鏡を取り上げる医者。
「鏡なんて見たくなってできる!!下の歯を前にだよ、こうやって!こう!」
「……」
「だから唇じゃなくて歯!!」
「……」 
「唇動かしてどうするんだよ!?」
。・゚・(ノД`)
この話をSちゃんにしたら「その時のお前の顔が想像つく!」って大笑いだったけど、
その時はもう泣き出す寸前だったよ。
なんでリコ、病院の診察台の上であんな怒鳴られないといかんよ!?
そこの病院はヤブ医者だらけだって噂はよく聞いてたけど、
あんなひどい医者初めてだった。
歯を言われた通りに動かせないリコも悪いかもしれんけど、
患者にあんな態度はナイじゃんか!(激怒)
結局トレーニングがうまくできなくて、最後は笑われて「もういいよ」と言われ、
散々怒られて何の解決策も見つからなかったのに、7千円を払って帰って来たよ。
後日行きつけの歯医者行ったら、
顎関節症の治療にイイらしい寝る時つけるマウスピースを作ってくれるコトになったけど、
仲イイ歯科医と助手のお姉さんたちに、唇じゃなくて歯!の話をしたら、
「試しに下の歯前に出してみて」って言われて、その通りにしてみたら、
「ホントに唇出てるに」「リコちゃんおもしろすぎ」ってみんな大喜びで笑ってたよ。
リコは歯を出してるつもりなのだよ、真剣にやってるのだよ!! (´・ω・`)ショボーン
皆さんはうまくデキマスカ。

セカホだったB店がマイホになってる今日この頃、
Sちゃんのお仕事が珍しく早く終わったこの日も、いつものB店で待ち合わせになった。
「リコ、来る途中でパン買って来て!」
家を出る前にSちゃんにそう言われたのをB店に着く寸前に思い出し、
たまたま通りかかった寂びれた駄菓子屋さんに入ってみるコトに。(駄菓子屋さん…超田舎でしょ)
なんだか見たコトのないパンが売ってるけど、大丈夫か?
まぁ、これでイイら。
その怪しいパンを持ってB店に入って行くと、Sちゃんはひと足先に着いて吉宗なんぞを打っていた。
「はいっ、パン買って来たよ」とリコが渡したパンを見て一言…
「オイ、このパン賞味期限大丈夫か!?」
「大丈夫だら」 (*^-゚)ノ ←根拠ナシ
Sちゃんも吉宗を打っているコトだしリコも…と辺りを見渡していると、
5000G回ってBIG17回のオバケ8回で8000枚お持ち帰りの札が刺さった台を発見した。
よくよく見ると、3台に1台くらいの割合でオススメ台に札が刺さっている模様。
8000枚出たその台にもその札が刺さっていたので、200Gヤメだけどその台に決定じゃ!
2千円くらい打ったか、Sちゃんがパン(賞味期限:怪)を持って、
「パンありがとな、なんかジュース買ってやるで来い」とやって来たので、
ちょこちょこと着いてって自販機の前へ。
パンをかじりつくSちゃんと一緒に吉宗の島全体を見渡しながら、
「あの札って意味あるのかねェ」とリコが言うと「札って何?」とSちゃん。
「所々に刺さってるじゃん」
「ウソ!?」
自分たちの台に戻ってくると、
「俺の台、刺さってない!」とブーたれていた。(笑)
ところが…パンを食べて戻って来た直後、
Sちゃんの台が怪しげなゲーム数で謎解除をし、BIG。
突然の解除にビックリして大喜びのSちゃんを羨ましそうに見ていたら、
なぜかリコの台もチャンバラ演出が終わった直後だったはずなのに、
追っかけ演出から「逃がさん!」で、吉宗がハーレーで登場。
257GにてリコもBIGだよ!
余所見してたから、もしかしたらチャンス目解除とかかもネ。
1台空けて隣のSちゃんと「1G連引くかよ」とはしゃいでいると、
Sちゃんの台からはパキパキ聞こえるのに、
リコの台はいつものごとく、シーーーン。
パキッとくらい鳴ってせめて楽しませてくれてもイイじゃないかよう! ヽ(`Д´)ノ
ボーナスゲームが終わってしまい「もう~」と口をとがらせてSちゃんの方を向くと、
なぜか八代将軍ランプがついている…!
「何してんの?!」
「7揃ったに」
Sちゃんの鬼引きは今日も健在らしく、その2連めのBIGでまた7揃い。
(・へ・)
その後天国ループを始めるSちゃんの横で、リコは193Gを抜け、
シルクロードを歩き出した。(汗)
この引きの違いの屈辱は一体いつまで続くのでしょうか、我が神よ。

その後すんなりと565Gを越えてしまったわけだけれども、
ちょうどその頃店長が吉宗の島にやって来て、次々と何やら札を差し始めたのダ。
何?なんだ?もしかして6の告知?!
B店でこれまでこんな札を差しているのを見たコトのないリコたちはキョロキョロ。
どうやら店長が札を差すのは、オススメ台の札が刺さっていた台の中のどれからしく、
まずは背中側の島で「爆裂予想台」という札が5台くらいに刺さった後、
最後にめちゃめちゃデカイ「金」という金色の札が、リコたちの真後ろの台にプスリ。
「もしかして金の札が6?」
Sちゃんと騒いでいると、今度は店長がリコたちのいる島へやって来て…
リコの頭上に札を差した!
「爆裂予想台」
……微妙。(^^;
この微妙すぎる告知札にリコはどう反応すれば良いの。(笑)
当然Sちゃんの台はスルーで、その後遠くの方で金の札が刺さっているのが見えた。
店長に早速話を聞いてみると、どうやら金の札は設定6で爆裂予想台は4とのコト。
4か…4って言われてもなぁ…
そう思いつつも引き続き、今度は965Gを目指し打ち始めたのだけれど、
700Gを過ぎた頃、フラリと他の札台が出てるのか確認しに出歩いてみると…
「!?」
同じ島の遠方に刺さったと思っていた金の札の台が…空いてるんですケドなぜ!?
慌てて下皿に携帯を置くリコ。
それを見て店員さんが笑ってる。
「たまに今日みたいな告知イベントやるんだけど、こうやって6の札差しても誰も取らないんですよ」
「エ、じゃあ金の札刺さった時この台空き台だったってコト?」
「そうですヨ」
なんじゃそりゃあ~!
まだ7時過ぎだし、今日なんか結構人イッパイいるのに…誰か取れよッ!
「Sちゃ~ん、金の札の台取ったけんどうする?」
「ウソ?空いただ!?」
「空いたって言うか、ずっと空いてたらしい」
「は!?」
S店ではありえないコトなんだけど、B店だとありえる。
この前なんかボーナス後100Gで高確率演出の途中でやめた空き台あったよ。(爆)
リコがモードBらしきところで700Gハマリ越え中なので、Sちゃんが6へ台移動。
それからリコは965Gを過ぎたためサクッと諦めて、
大花火の島にいるドンちゃんの元へ救助を求めに出かけて行った。
かさむ投資…今日は絶対負けたくないッ!!

「Sちゃんダメだ…リコ今日も大負けだよ」
「どうした?」
「大人しく大花火と花火行ったのに、結局今日お財布にあった4万使っちゃった」
Sちゃんはあれから6で900Gまでハマったところで謎解除BIGを引いてループしてるらしいけど、
リコはもう一文無し…
「なんでリコってこんな引き弱いだ」と激しく落ち込むリコに、
やっぱりSちゃんから「その弱気が原因だ」と説教を食らう。
そしてまた恒例の念についてのお話が始まった。(笑)
「よし、リコこの台打て」
そう言ってSちゃんに渡されたその6はまさに193Gを抜けたばかり。
「せっかくの6なのにリコが打たない方がいいよう」
「イイから打てって」
その後Sちゃんに放置され、黙々と打つリコ。
300Gを過ぎた辺りでSちゃんがやって来た。
「まだ引けんだ?今ゾーン中で熱いじゃん」
「ゾーン中?まだ300G過ぎだに」
「謎解除ゾーンだよ」
謎解除ゾーン!?
「あのなリコ。謎解除!!って言いながらレバー叩いてみ!ちゃんと念じるだに」
その真剣なSちゃんからのアドバイスを受け、その通りにやってみるリコ。
「謎解除ッ!…謎解除ッ!」
そう念を送り始めた2Gめ、左リールにチェリーが止まった。
ふと右リールに目をやると…77松が止まってる!
「Sちゃん見て!」
なんと…「謎解除!」と念を送って回し始めた途端、チェ解除降臨だよ!!
すげェェーッ!
「ほらな、強い念を送れば引けるんだって!」
ものすごく驚くべき状況なのにSちゃんはそう言って、
興奮するリコをよそにボーナスを揃えてくれたものの…オバケ。
そうか、強い念か…
よーし、こうなったらオバケ中も念を送ってやる!
「ジャックハズレッ!…ジャックハズレッ!」
そう小さな声で呟きながら、オバケを消化していると…
「!」
リコの体がカチンコチンに固まった。
「お、お前…」
なんとなんと、ホントにそのオバケでジャックハズレ!(マジで!)
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
すごい、すごすぎる!マジで念通りに引きやがったよ、リコ!
感動しているリコの横でSちゃんは…
予想外の展開に唖然。(笑)
モチロンそのジャックハズレによりBIGを引き、
その後ループをして、閉店時には2千枚換金。
念を送っていなければなかっただろう2千枚。

あそこでチェ解除はともかく、
そのオバケでジャックハズレはありえんだろぉ~
「いや、お前すげェ!まさかジャックハズレまでは引くと思わんかった!」
帰りの車で珍しくSちゃんに褒めてもらったリコ…
「ううん、すごいのはリコじゃなくて…念だよ!」
そんなワケですっかりM教信者になったリコなのであった。(単純)
重要なのは引きではなく、絶対に出るという根拠ナシのアホ並みの自信。
ホントにそうかもしれないヨ。 ヽ(・∀・)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月06日 12時14分55秒
コメント(10) | コメントを書く
[吉宗] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

tani@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) 数年おきに思い出して検索しちゃいます^^
🎀kiyosanta🎀@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) 昨日(8/19)ブックマークをチェックして…
みちみち@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) 超〜お久しぶり みちみちです…覚えてない…
とっつん@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) りこちゅんさん!ふと思い出したので検索…
taco31@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) またまたお久しぶりです!! リコスロを…

お気に入りブログ

楽しみにしているFM… taco31さん

コストコで母と買っ… はちみつ522さん

777Syndrome とろたく(應緒)さん
TEAM U5 ・ 自閉症… げんき~さん
スジ車券研究会 ホクト30さん

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.