【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

リコの大花火説


鉢巻説


フラッシュ説


びっかく目辞典


リコと設定6の歴史


エイトマン設定6


オオガメラ設定5


大花火設定6


インディ設定6


獣王設定6


MG 設定6


MG 設定6 その2


サラリーマン金太郎 設定6


スーパービンゴ 設定6


花火百景 設定6


猪木 設定6 その1


猪木 設定6 その2


猪木 設定6 その3


アラジン 設定6


猪木 設定6 その5


北斗の拳 設定6


吉宗 設定6


SA榎本加奈子 設定6


ドンちゃん物語


なつかしの日記をもう一度


スロット実機購入サイト紹介


リコの・・・○○に迫る!


用心棒の「50種類以上」の演出に迫る!


スーパービンゴの仕組みに迫る


みなし機撤去問題に迫る!


実践データ公開


花火百景(4)


花火百景(6)


花火百景設定6(おにい)


花火百景設定6(リコ)


北斗の拳設定6(おにい)


北斗の拳設定6(リコ)


北斗の拳設定6(おにい)


北斗の拳設定6(リコ)


SA榎本加奈子 設定6(リコ)


SA榎本加奈子 設定6(リコ)


北斗の拳設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


北斗の拳設定6?(リコ)


北斗の拳設定6(Sちゃん)


北斗の拳設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


吉宗 設定6(Sちゃん)


吉宗 設定6(リコ)


吉宗 設定6(Sちゃん)


吉宗 号泣設定6(リコ)


吉宗 ご機嫌設定6(Sちゃん)


北斗の拳設定6(リコ)


鬼武者 鬼設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


北斗の拳 設定6(リコ&Sちゃん)


北斗の拳 設定6(リコ&Sちゃん)


北斗の拳 設定6(リコ)


北斗の拳 設定6(リコ&Sちゃん)


吉宗 設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


南国育ち 設定6(リコ)


南国育ち 設定6(リコ)


南国育ち 設定6(Sちゃん?)


アラジンエボリューション 設定6


リコのアルバム(作成中)


&~リコの雑談総集編~


【リコ&元職場編】


【リコ&大好きな会社編】 その1 


【リコ&大好きな会社編】 その2 


【リコ&大好きな会社編】 その3


【リコ&その他】


打倒ケンシロウ!!


【北斗連チャン記録】


☆リコのおすすめお買い物☆  【New】


★リコの思い出日記集★


★リコスロ辞典★


test


2005年05月04日
XML
カテゴリ:吉宗
昨日、お仕事でくそ忙しい最中携帯に知らない番号から電話がかかって来た。
基本的にメモリにない番号からの着信はシカトするのだけれど、
何度もかかって来るので気になって、出てみるコトにした。「もしもし…?」
「何やってたんだよ、なんで電話出ねーんだよッ!!
 留守電とかにしてんじゃねぇよ、電話すぐ出ろって言ってんだろ!」
 つーか、雨降ってんだろーが!早く迎えに来いよ!!」
「えっ…あの…」
「…あん?アンタ誰?」
お前が誰だよッ!!! ヽ(`Д´)ノ
間違い電話だと突っ込むスキもないまましゃべられて怒られて、
挙句の果てに「アンタ誰?」って…
間違い電話と言えば…
最近どういうワケか、うちの会社に間違い電話ならぬ間違いFAXがよく届く。
電話なら「間違えてません?」「あ、すみません~」で済むけど、
間違いFAXって結構困るよね。
普通の人は受け取ってしまったらどうするんだろう。
この前なんか「大至急」とか書いたなんか商品の注文書が届いて、
あまりにも放っておけなくて、発注先にFAXしてあげちゃったよ。(笑)
そうしたら今日は建設会社から「○○市役所 水道課御中」ってFAXが届いて、
なんか月間工事工程表なんか送られてきて、
「うち、いつの間に市役所水道課になったんだよ!?」なんてセンパイと爆笑してしまった。
これもやっぱり放っておけなくて、水道課の番号調べて送ってあげちゃったヨ。

そんなワケで公務員のリコです、こんにちは!(なんでやねん)
今日は第4土曜日、本来ならSちゃんと一緒におみくじイベント朝いちのはずなんだけれど…
「ホントにゴメンな、やっぱり土曜日現場行かんといかんわ」
厄介現場のせいで、リコひとりぼっちで朝いち決定。 。・゚・(ノД`)
こればっかりはしょうがないと、
「仕事終わったらソッコー行くから、それまでイッパイ出しとけ!」と背中を押されながら、
Sちゃんをお仕事に送り出したリコ。
「わかった、今日こそ万枚出すで!!」
アパートの駐車場に響き渡る声でそう言って、手を振って見送った。
先週の土曜日は2人ともお仕事で、日曜日には一緒に朝いちに行けたんだけど、
吉宗おみくじイベントでリコは大吉を逃し、
さぁSちゃんの台も違ったらB店に癒されに行こう~なんて言ってた矢先、
朝超適当に座っただけのSちゃんの台が大吉だと発覚。
おまけにみかん姫&おにいコンビの方も、おにいだけが大吉を取ったらしく、
リコとみかん姫が「ヒマー」とピークチパーチク。(笑)
Sちゃんは背中側で大吉を打つおにいに、大胆にも「勝負だに!」と宣戦布告したらしく、
Sちゃんとおにいらがムキになってバトってる間、
リコとみかん姫はあまりにもヒマすぎて、
そんな旦那たちを放置して、おしゃれなレストランで優雅なランチへ。(爆)
「戻ったらどっちが出てるかしら?」
「お宅のご主人さんに決まってるじゃない~お強いから!」
「あらヤダ、お宅のご主人さんの方がいつも…」
(そんなしゃべり方してねぇゾ!Byみかん姫)
その日のバトル結果はみかん姫たちのサイトWITHMAXのその日の爺日記からどうぞ!
ちなみにその日記を読むと、
まるでランチに行く前にちょこっとだけSちゃんの大吉を打たせてもらった時に、
リコが深いRTを刺しちまったせいで、Sちゃんが結果的に負けた…みたいなカンジに受け取れるケド、
マジでそうだで。(否定しろよ!)
引き弱と呼ばれ続けてあれから40年(きみまろ風)(そんな経ってねぇぞ)、
今日こそ、今日こそはその汚名をはらしてやるんだからーッ!
…と言ってるそばから、開店5分前にS店到着。
もうちょっとやる気見せようや、リコ。(汗)

ひとりでもやってくるくらいだから、今日はモチロン吉宗がおみくじイベント。
北斗なら、今頃ベットで二度寝に突入してるヨ。
今日は前日の設定6据え置き狙いというコトで、
確実に昨日6だった台(当然姫パネル)を朝いちダッシュで確保!!
その宗を…もといその旨をSちゃんに伝え、早速打ち始めた。
6だった昨日のデータはBIG27回のオバケ14回、まずまずのデータ。
据え置きなら昨日のイイ波に乗って、今度こそSちゃんが来る頃に万枚オーバーじゃ!
はりきっていた矢先、打ち始めて早々93Gでなんと高確率演出から入ってオバケ。
早くも設定変更のにおいが漂い出した。(爆)
かろうじてそのオバケ後、ループしてソッコーで本日初BIG。
今日は珍しく最初の投資が少ないなぁ…と思いつつ、
その辺りを考えても、早くも大吉ではないような気がしてならないリコ。(汗)
それでもいきなりループしたコトが気にかかり、193Gを抜けてからもしばらく打ってみるコトにした。
そして初BIGから回すコト372Gめ、ココで事件が発生する。
Sちゃんに言わせれば「謎解除ゾーン」と言われるこのゲーム数で、お見事謎解除ゲット!!
しかもBIGだワッショイ!
えぇ~い、その勢いで1G連を引いてしまえ!!と思ったものの7は揃わず、
八代将軍ランプがしょんぼり消灯している中、
こうなったらジャックハズレ引くしかないなぁ~なんて思っていると。
Σ( ゚д゚)
ホントにこの2回めのBIGでジャックハズレを引いてしまったリコ!
なんだなんだ、オイオイ~
素晴らしいこの展開!
今日も「1日1善1ジャックハズレ」のお言葉を守るコトができました、殿!(何ソレ)
そのジャックハズレで引いた3回めのBIGをご機嫌で消化していると、
ホッパーがガタガタと騒ぎ出した。
ん!?どうしたんだ、お前!?
まッ、まさか…!?
早くもホッパーエンプティランプティか!?
(リコの車でガソリンがなくなりそうになった時ランプがついたのを見てSちゃんに、
 「ガソリンのエンプティランプティがついてる、ヤバイヨ!」と言ったのが由来)(ランプにティはいらん)
そう、まだお店が始まって1時間も経っていないというのに、
リコの台の扉が開かれるコトになってしまったのダ。
大吉か否かすぐわかるのはうれしいけど、こんなに早い段階で空クジだとわかったら、
今日1日、Sちゃんもお仕事でいないのにどう過ごせばイイノー!!
そんなリコの気持ちも知らず、店員さんは笑顔で台に鍵を差した。
んんッ!?
なんか貼ってある!
もしかして大…
「あ?なんだソレ!?」
いつも大吉が貼ってある場所に四角いシールのようなものが見えたので、
てっきり大吉だと思いきや、「この裏にあなたの運勢が…!?」みたいなコトが書いてある。
「なんか~大吉だけ貼ってると、セレクターエラーの時とかで開けた時見えちゃうモンで、
 全台にこういうのを貼るようになったんスよー」
「そうなの!?」
それってもしかして…リコのせい!?
1週間近く前に、セレクターエラーの時に「大吉」が見えてしまったという日記を書いたばかり。
そんなコトより早く、今日のリコの運勢を見せてくれやぁッ!
「あ…大吉ッスよ!」
そう言って店員さんがその紙をひっくり返し、リコに見せた。
「今日のあなたの運勢は…!? ヤッタネ大吉!」
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
やっぱり据え置きだったかぁ、まさかまさかの大吉捕獲!
3週間ぶりの大吉ゲットだよ!
Sちゃぁぁ~ん!!…とすぐに報告しようと思ったものの、後でビックリさせようととりあえずは黙っておくコトに。
それにしてもこんなに早く大吉だとわかるなんて…
朝からの好調な出だしと言い、何だか今日はいつもと違ってすっごい出そうな予感☆
ピーンと来たよ、女の勘ってヤツ。
Sちゃんに言わせればリコの言う「勘」はとてつもなく恐ろしいらしい。
「お前…いつも言ってるけどお前の勘は勘じゃなくて、妄想!!」
そういう意味で恐ろしいらしい模様。(汗)
ううん、何だかすごく出る予感がするんだって!

大吉だとわかったBIG2連後、122GでBIG、190Gでオバケ…とお見事またループ。
その頃Sちゃんから電話がかかって来た。
「リコぉ~どうだ?」
「Sちゃん!!」
「なんだ~えらくご機嫌じゃん!出たのか?どうした?」
「何でもナイよ」(・∀・)ニヤニヤ
「大吉だったのか?」
「……」(・∀・)モジモジ
「お前ッ、大吉だったんだろぉ~!?」
5秒くらいでバレた。(照)
Sちゃんもお仕事のせいでリコをひとりぼっちにさせるのが気にかかるらしく、
大吉を打たせておけば大人しくなるし、ひと安心とのコト。
「じゃあ、俺が行くまで今度こそ万枚な!」
「うん、がんばるで!」
Sちゃんの応援を受け、台に戻った。

<つづく>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月19日 16時59分22秒
コメント(2) | コメントを書く
[吉宗] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

tani@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) 数年おきに思い出して検索しちゃいます^^
🎀kiyosanta🎀@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) 昨日(8/19)ブックマークをチェックして…
みちみち@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) 超〜お久しぶり みちみちです…覚えてない…
とっつん@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) りこちゅんさん!ふと思い出したので検索…
taco31@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) またまたお久しぶりです!! リコスロを…

お気に入りブログ

楽しみにしているFM… taco31さん

コストコで母と買っ… はちみつ522さん

777Syndrome とろたく(應緒)さん
TEAM U5 ・ 自閉症… げんき~さん
スジ車券研究会 ホクト30さん

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.