【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

リコの大花火説


鉢巻説


フラッシュ説


びっかく目辞典


リコと設定6の歴史


エイトマン設定6


オオガメラ設定5


大花火設定6


インディ設定6


獣王設定6


MG 設定6


MG 設定6 その2


サラリーマン金太郎 設定6


スーパービンゴ 設定6


花火百景 設定6


猪木 設定6 その1


猪木 設定6 その2


猪木 設定6 その3


アラジン 設定6


猪木 設定6 その5


北斗の拳 設定6


吉宗 設定6


SA榎本加奈子 設定6


ドンちゃん物語


なつかしの日記をもう一度


スロット実機購入サイト紹介


リコの・・・○○に迫る!


用心棒の「50種類以上」の演出に迫る!


スーパービンゴの仕組みに迫る


みなし機撤去問題に迫る!


実践データ公開


花火百景(4)


花火百景(6)


花火百景設定6(おにい)


花火百景設定6(リコ)


北斗の拳設定6(おにい)


北斗の拳設定6(リコ)


北斗の拳設定6(おにい)


北斗の拳設定6(リコ)


SA榎本加奈子 設定6(リコ)


SA榎本加奈子 設定6(リコ)


北斗の拳設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


北斗の拳設定6?(リコ)


北斗の拳設定6(Sちゃん)


北斗の拳設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


吉宗 設定6(Sちゃん)


吉宗 設定6(リコ)


吉宗 設定6(Sちゃん)


吉宗 号泣設定6(リコ)


吉宗 ご機嫌設定6(Sちゃん)


北斗の拳設定6(リコ)


鬼武者 鬼設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


北斗の拳 設定6(リコ&Sちゃん)


北斗の拳 設定6(リコ&Sちゃん)


北斗の拳 設定6(リコ)


北斗の拳 設定6(リコ&Sちゃん)


吉宗 設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


南国育ち 設定6(リコ)


南国育ち 設定6(リコ)


南国育ち 設定6(Sちゃん?)


アラジンエボリューション 設定6


リコのアルバム(作成中)


&~リコの雑談総集編~


【リコ&元職場編】


【リコ&大好きな会社編】 その1 


【リコ&大好きな会社編】 その2 


【リコ&大好きな会社編】 その3


【リコ&その他】


打倒ケンシロウ!!


【北斗連チャン記録】


☆リコのおすすめお買い物☆  【New】


★リコの思い出日記集★


★リコスロ辞典★


test


2005年06月17日
XML
カテゴリ:吉宗
先日、社内で部長との会話。
「なんだ、このCD読めない…俺のパソコンのドライブが悪いのか?」
リコのパソコンでも読み込みできなかったCDを持って部長がブーブー言っていたので、
その旨を伝えようと口を開いたら…
「部長、それあたしの台でも読めなかったですよ!」
Σ( ゚д゚)<台!?
「そうかぁ?じゃあ壊れてるかもしれんな~」
部長は気にせず話を続けてたけど、「台」って…!!(爆)
ちなみに事務所内にサーバーのパソコンが並んでいるのだけど、
「メールのサーバーどれ?」と部長に言われて、
フツーに「角2!」とか答えたコトもあるよ。(笑)
パソコンはスロ台かよっ!
みんなも気をつけてネ!(リコだけか)

土曜日の今日、やっぱりSちゃんはお仕事。
おまけにそのSちゃんがいつもより早くおうちを出なければイケナイってコトで、
7時前に目覚ましをセットし、起きたリコがSちゃんをがんばって起こす。
突然ですがここで、毎朝Sちゃんを起こしてるリコからワンポイントアドバイスー!
誰かを起こす時は「起きなよ、遅刻するに!」なんて叩き起こすのは逆効果。
ただでさえ寝起きでご機嫌がよろしくない相手を、
「お前は俺のかあちゃんかよ!」(某氏なつかしの発言より)と余計不機嫌にさせてしまう危険性がある。
ポイントは枕元に近づいてって小声のやさしい口調で、
「気持ちよく眠ってるのにゴメンよう…今ね、6:55だに!
 今日早く起きないとまずいって言ってたけん、もう起きないとまずいじゃな~い?
 大丈夫?眠そうだけど…起きれる?平気?」
…が、効果絶大! ヽ(・∀・)/
起きるのがツライコトを気遣いつつ低姿勢でやさしく(←重要)起こすのが1番!
それでもウダウダして起きない場合は、
「もう起きないとまずいよまずいよう~!大変大変ッ」と、突発的に踊ったりすると、
その突然のバカな行動に驚いて笑って起きたりするのでたまに使える。(誰もやらねぇよ)
それでもそれでも全くダメな場合は、
「もうイイ、せっかく起こしてあげてるのに…もう知らない」とさじを投げる、コレが最終手段!
そうするといつもやさしく起こしてるリコの態度の急変に、
リコが怒るコトをこの世で1番で恐れてるSちゃんは「ゴメン、リコ怒った?起きます、ゴメン!」と飛び起きるよ。(・∀・)ダイセイコウ!
とにかく最初から叩き起こさないのがコツ!
ちなみにリコは学生時代毎朝おかんに怒鳴られ&叩き起こされ、ヤツ当たりしまくってました…(汗)
さじを投げられ遅刻したりすると…「なんで起こしてくれなかっただ! ヽ(`Д´)ノ」と怒ってた。(最悪)
そんなワケでSちゃんを起こし、7時過ぎに送り出した。
「リコ、夕べ爪やってあげられなくてゴメンな」
「大丈夫だよ、まだ残ってるしコレで今日もがんばるでの!」
先週Sちゃんにネイルアートをしてもらったおまじないの効果か、いつもの数倍の引きを発揮したリコ。
「またおみくじの前の日にやってやるからな」とSちゃんが言ってくれてたんだけど、
昨日もSちゃんは遅くまで残業してへとへとで帰って来たため、爪は少しシールが取れかけたまま。
効き目まだ残ってるかなぁ?
Sちゃんを送り出した後、今日おにいも仕事だからと一緒に朝いちに行く約束をしていたみかん姫に連絡したら…
何やら朝からおにいとケンカしたらしく、「行けなくなった」とのコト。 。・゚・(ノД`)サビシー
リコひとりぼっち?
しょんぼりと支度を始めながら、今日も整理券の抽選に遅れぬよう早めに家を出た。

毎度のコトながら、30人くらいしか並んでないのに抽選なんてやる意味はあるのか?と疑問を持ちつつ抽選。
リコ、なんと今日の番号…7番。
ココで「ラッキーセブンだ」と言っちゃうヤツはオヤジ確定。(笑)
ちなみに6番が出て「今日は設定6か?」と言っちゃうヤツもオヤジ確定!
もうひとつちなみに、1番引くとみんなから「今日の運使い果たした」と言い寄られるコト間違いナシ!(爆)
今日のおみくじイベント対象機種は吉宗!
ひとりぼっちで寂しいけど…がんばります!
前日下見もしていないため、7番めに入ったはものの…店内をウロウロ。
データを見た結果…姫パネルの角2を打つコトに決めた。
よし、勝負はこれからだ~~!(明智左馬介風)(いや、今開店したばっかですから)

朝、一応リセモの兆候があったリコのその台。
ところがどうやらリセットがかかっているのは他の台も同じらしく、
朝からあちこちで高確率演出の音楽が鳴り響いた。
リコの台があっさりと193Gをスルーした中、
リコの右隣1台空けて隣もその隣もその1台空けて隣も…なぜか朝っぱらから即ボーナス。
リコ以外みんなボーナスと言っても過言ではナイくらい、街は大賑わい。(街かよ)
ひとりだけその波に乗り遅れてる模様。
ナンデナンデ!?
リコだけなんで193Gスルーなんだよう。 (・へ・)
まぁほいでも今日もリコには爪にSちゃんの想いがしっかりこもってるモンね!
300G辺りで謎解除して、ドカドカ出してやるんだから!!
しかし…
「キーン」
「♪君に~逢いたい時だぁって~」
「左!右!」
どうやらドカドカ出ているのはリコのまわりの方々ばかり。(汗)
気がつけば1時間後には、余裕でリコひとり565G目前に。
同じ吉宗の島の離れた所で大吉を探すべく朝から打ってる知り合いのお兄さんがやって来て…
「今日はやけに立ち上がりイイな、俺だけ何も引かないままもうすぐ565Gスルーだよ」
「あたしもそうだに!」
「リコちゃんはいつものコトだろ」(キッパリ)
オイッ!!
(*`・з・) <そうだけど…
リコが何を打っても基本的にとにかく出ないというのはS店に通う者ならほとんど誰もが知ってる有名な話。
恐らく数年前にリコが5万枚出したコトなんて、もう誰も覚えちゃいねェよ…(汗)
でも大丈夫だモン!
今日のリコには秘密があるんだから、絶対出るモン!
その後あっさりと565Gを過ぎ、「次は~965~965~」という車内放送が流れた。(どないやねん)
いつの間にか朝からずっと空き台だったリコの左隣の角台におじさんが座っていて、
このおじさんも100G付近でいきなりオバケ。
なんだよ~ほいじゃあこの周辺、この台以外に座ってれば朝何かしらボーナス引けたかもしれないってコト?(怒)
おまけにその左隣のおじさん、オバケの後ソッコーでまたオバケ。
いきなり天国ループかよッ!
そんな人のコトに気を取られてる間に、
降りる時押すボタンを押すのを忘れてしまい、965のバス停を通り過ぎてしまった。(汗)
そう言えば、子供の頃バスであの降りるボタンを1番に押したくて、
誰かに先に押されると激怒してたっけな。(・∀・)テヘ
「次は~1365~1365~、こちらのバス停を過ぎますと終点まで降りるのが難しくなります」
○| ̄|_
先の見えない将来にますます不安を感じていると、
バケ2連で193Gを抜けたと思った左隣のおじさんが、210Gで謎解除!!!
この謎解除がオバケだったんだけど、
なんとこのオバケからまたしてもループが始まり、
これにはさすがにリコの大吉センサーも感知。
もしかして左隣が大吉…??
もしそうだとしても、今のリコにはどうするコトもできん。
ただ今、朝からノーボーナスのまま1365Gを超えたとこだで! ヽ(・∀・)/
だんだん無表情になってきたリコの左隣で、例のおじさんが突然台をどついた。
「なんだよ、このクソ台は!オバケしか来ねェ!…なぁ!?」
「エ!?」
エ…俺!?俺デスカ!?
リコに同意を求めてるのか!?
「オバケしか来ないんだよ、この台!」
どうやらやっぱりリコに話しかけてるらしい。
確かにおじさんの頭上にはBIG0回のオバケ5回という数字が輝く。(別に輝かんでもえーよ)
「冗談じゃないよな~」
「そ、そうですねェ…」
愛想笑いでかわすリコ。
いや、気持ちはわかるよ!ものすごくわかるんだけどね…
でもよぅ、おじちゃんよ…
空気読もうや!
その前にリコの頭上のカウンタ見ようや!(爆)
今1600G越えたとこだで!
ヽ(`Д´)ノ
「この間もよぅ、そこの台を朝打った時によぅ~…」
もうおじさんの過去の話なんて聞いてる余裕なんてナイってのに延々と話を聞かされ、
オバケを引く度、「まただよ!」と怒られるリコ。
その間も着々とハマリを重ね、天井に近づいていく。(汗)
「ほんでその時も朝いち1000G近くまでハマってよぅ、あったまに来たよ!」
「まぁ吉宗はハマる時ハマりますモンねェ」
てか、このオッサン…目見えてんのか!?
だからリコのカウンタを見ろって!
リコもリコだよ、「ハマる時ハマりますモンねェ」とか返してる場合じゃないだろ、
現に自分がハマッてる真っ最中だろうが…!(ナイスツッコミ)
通りかかる店員さんにも「先週の引きはどこ行ったよ?」とまで言われ、
しょんぼり迎えた1679Gめ、ここで宙太登場。(正確には富太)(逆だろ!)
開店から約3時間以上が過ぎ、ようやく初ボーナス。
BIGだったのがせめてもの救いだった!
あれからようやくループ中にいくつかBIGを引いた例のおじさんが、
「いいなぁ、BIGで!」とうらやましそうにリコを見た。
いやいやいやいや…BIGじゃなきゃ困るよ!
このおじさん目見えてねーや、間違いナイ。(確定)

投資56000円を少しでも緩和するために、ここはいっちょ1G連を引きたいところだけど…
何ゴトもなくジャックゲームへ。
先の店員さんがリコの台の光っていない八代将軍ランプを指差し、
「光ってないぞ」と指摘して来た。
「オゥ、ちょっと待ってて!」
そう返したすぐ後だったか…突然その暗かった八代将軍ランプがペカッ!
「!」
ビックリして顔を上げると、リールがピンクの光に包まれてる!
ジャックハズレ、キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
ここでジャックハズレ引いちゃうリコは優秀だね!
もっともそんな引きがあるなら、朝いち1700Gもハマるなって話なんだが。(汗)
しかし…とんでもない事件が起こった!
2連めのBIG中、なんとまたジャックハズレ!
ビックリしながら3連めのBIGを消化し、
BIG2回分のコインを$箱に詰め上に置いた後、ジャックゲームを始めたら…
(・o・)
まーたジャックハズレ!(爆)
ジャックハズレだけでBIG4連しちゃったよ!
そしてその間に当然ホッパーは空になり…リコのジャックハズレぶりに大笑いの店員さんがやって来て台を開けた。
大吉は…ナシ!
ショックだったけど、早い段階(つってももう投資5万超えてんだけど)でわかって不幸中の幸いかなと思った。
それもこれも、ジャックハズレのおかげだ! ヽ(・∀・)/

その頃目の見えないおじさんが(見えてるがな)帰って行き、大吉疑惑の左隣が空き台に!
よーし、こうなったらさっさと193Gを回して台移動だ!
…と思っていたら、BIG後100G近くでなぜかオバケ。
もしかしてループ?
いや、今はイイって!イイって!台移動したいモンで!!
ループ止まらずBIG来まくったりしてリコを困らせんでくれよ、頼むから~!
…と思ったら、そのオバケ後何ゴトもなく193Gを抜けた。(オイ)
もしかして得意のBIGとオバケの仲良しセットか!?
そんなバカをやっている間に左隣の角台を昼間常連組のひとりに取られ、
「これ朝どうだった?」と聞かれ、ウソを言えるワケもなく正直に話したら…「熱いじゃん!」
結局リコは193Gを抜けたところで換金し、その枚数2500枚。
5万くらい使った辺りから連絡が途絶えていたSちゃんから電話が来たので…
「6千円負けで済んだよ!」
「マジで?ループしたのか?」
「ううん、ジャックハズレ引けるだけ引いてみた」
めちゃんこ驚いてたよ。 (^∀^)

結局そこから大吉を新たに探してせっかく取り戻したお金をまた奪われるのを恐れたリコは退店。
Sちゃんの仕事が終わるのをお買い物しながら待とうと電車で浜松まで行ったのでした!
ミスタージャックと呼んでくれィ!
これも爪の効能かな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月24日 14時32分31秒
コメント(4) | コメントを書く
[吉宗] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

tani@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) 数年おきに思い出して検索しちゃいます^^
🎀kiyosanta🎀@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) 昨日(8/19)ブックマークをチェックして…
みちみち@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) 超〜お久しぶり みちみちです…覚えてない…
とっつん@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) りこちゅんさん!ふと思い出したので検索…
taco31@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) またまたお久しぶりです!! リコスロを…

お気に入りブログ

楽しみにしているFM… taco31さん

コストコで母と買っ… はちみつ522さん

777Syndrome とろたく(應緒)さん
TEAM U5 ・ 自閉症… げんき~さん
スジ車券研究会 ホクト30さん

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.