【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

リコの大花火説


鉢巻説


フラッシュ説


びっかく目辞典


リコと設定6の歴史


エイトマン設定6


オオガメラ設定5


大花火設定6


インディ設定6


獣王設定6


MG 設定6


MG 設定6 その2


サラリーマン金太郎 設定6


スーパービンゴ 設定6


花火百景 設定6


猪木 設定6 その1


猪木 設定6 その2


猪木 設定6 その3


アラジン 設定6


猪木 設定6 その5


北斗の拳 設定6


吉宗 設定6


SA榎本加奈子 設定6


ドンちゃん物語


なつかしの日記をもう一度


スロット実機購入サイト紹介


リコの・・・○○に迫る!


用心棒の「50種類以上」の演出に迫る!


スーパービンゴの仕組みに迫る


みなし機撤去問題に迫る!


実践データ公開


花火百景(4)


花火百景(6)


花火百景設定6(おにい)


花火百景設定6(リコ)


北斗の拳設定6(おにい)


北斗の拳設定6(リコ)


北斗の拳設定6(おにい)


北斗の拳設定6(リコ)


SA榎本加奈子 設定6(リコ)


SA榎本加奈子 設定6(リコ)


北斗の拳設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


北斗の拳設定6?(リコ)


北斗の拳設定6(Sちゃん)


北斗の拳設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


吉宗 設定6(Sちゃん)


吉宗 設定6(リコ)


吉宗 設定6(Sちゃん)


吉宗 号泣設定6(リコ)


吉宗 ご機嫌設定6(Sちゃん)


北斗の拳設定6(リコ)


鬼武者 鬼設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


北斗の拳 設定6(リコ&Sちゃん)


北斗の拳 設定6(リコ&Sちゃん)


北斗の拳 設定6(リコ)


北斗の拳 設定6(リコ&Sちゃん)


吉宗 設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


南国育ち 設定6(リコ)


南国育ち 設定6(リコ)


南国育ち 設定6(Sちゃん?)


アラジンエボリューション 設定6


リコのアルバム(作成中)


&~リコの雑談総集編~


【リコ&元職場編】


【リコ&大好きな会社編】 その1 


【リコ&大好きな会社編】 その2 


【リコ&大好きな会社編】 その3


【リコ&その他】


打倒ケンシロウ!!


【北斗連チャン記録】


☆リコのおすすめお買い物☆  【New】


★リコの思い出日記集★


★リコスロ辞典★


test


2005年07月05日
XML
カテゴリ:吉宗
日曜日の夜。
とあるログハウスの定食屋さんのテーブルで、
沈んだ顔のカップルが静かに、焼肉定食とホルモン定食を食べていた。
「おいしいね…」
一体2人に何があったのか━━━━━

今日は26日、そう6のつく日。
S店では6のつく日になると、北斗の拳と吉宗においてイベントを開催する。
イベントとは言っても、6が5台に1台の割合で置くくらいで、
その6導入数はおみくじイベントで大吉が倍ある日と変わりはナイ。
この6のつく日になるとそのイベントのために両機種ではおみくじイベントは開催されず、
6を打っても鬼のように出ない鬼武者や(そういやあれ以来打ってねーや)、
いまだにS店店内にあるのに打ったコトすらない○門ちゃまなどが対象機種になってしまうため、
(その○で隠してあるのはナンデだよ!!)(笑)
おみくじイベントフェチのリコたちには気に入らず、
挙句の果てにこの6のつく日になると昔あった獣の日などの名残か、恐ろしい程の人が押し寄せるため、
はっきり言ってキライ。 (・へ・)
というわけで…
大吉探しに15万もの投資をして奇跡的に2人で7万勝ちにまで持って行き、
クタクタに疲れ果てて帰ってきた昨日の晩には、
「明日はやめておこう」と話していたリコとSちゃん。
「そうね、適当な時間に起きて1日ゆっくり過ごすか」
「どうせ俺ら起きれねーだろうしな」
…などと話していた。
そして、翌朝の今日。目を覚ましてみると…
なぜかまだ時刻は朝の7時半。
何で目を覚ましたかわからないけれど、隣で寝ていたSちゃんの目もパッチリ開いてる。
「やっべェ~、なんで起きてんだ…俺!?」
「リコも今パッと目が覚めちゃったよ」
リコはともかく、お仕事の日は毎朝リコが起こさないと起きないSちゃんが起きるなんて!
やっと大人への自立かしら!?(いや、土日限定です!!BySちゃん)
ダメよ!目を覚ましたからと言ってここで起き上がったらイカン!
お互い相談するわけでもなく支度をしてS店に行ってしまうよ!
二度寝しなきゃ二度寝!!
二度寝だーーー!(どんな気合入れだ)
「……」
「……」
「なんかもう寝れなくない?」
「でも起きたらまずいって!」
「だけん起きちゃったモン」
「ダメだって!」
「とりあえず朝だけ行ってみる?」
「エ~…どうする?」
なんで、こーなるのッ! ヽ(`Д´)ノ
ベットの上で日曜討論並みの話し合いをしまくった結果、
せっかくお休みなのにゴロゴロしてるだけってのももったいないし、
一応ここは起きてS店に行って見て、ダメならダメで早めに切り上げてどこかに行こうという結論に至った。
「だったら早く支度しねーと!今日おにいくんたちは来るだかね?」
「おみくじが銭形と○門だで行かないようなコト言ってたに」
時間も迫っていたため、一緒にお風呂に入りながらもまだ話し合いは続く。
「でもお前今日何打つだ?」
「うーん、昨日の出んかったリコの大吉の据え置き狙い行こうかなとか思ってるんだけど」
「はぁッ!?吉宗打つだ?」
「だって今日6が5台に1台だら?据え置く可能性もあるじゃん?」
「だけどサー、お前吉宗は…」
朝っぱらからお風呂場で吉宗がどうだ銭形がどうだと熱く語るアパートの1室のカップル。
リコんちの部屋の前を通った人は、何だコイツら!?などと思ったコトだろう。(汗)

支度を終え、抽選時間の8時半ギリギリにS店に到着。
すると…
「アレ!?おにいくんらいるじゃん!」
「なんだリコちゃんたち、来ないじゃなかっただ?」
「そう言うみかん姫らはどうしただ?」
「目が覚めちゃっただよ」
どこのうちも一緒だな~オイ。(笑)
そして抽選の整理券の番号は…
リコ、155番。Sちゃん、149番。
なんじゃこりゃ~~ッ! ゚゚(´□`。)°゚。 
なんたってなんでいつもこんなに悪い番号なんだろう?
いや、いつもよりさらにその悪さに磨きがかかってる!(汗)
しかも毎度のコトながらみんなに「仲イイね」と言われる程、2人の番号が近い。
これじゃあ昨日の据え置き狙いは無理だろうな…と、諦めつつ開店を待った。
そして開店。
154人という大勢の人がシャッターをくぐった後に続けて、途方に暮れながらも一応ダッシュしてみるリコ。
そのダッシュもむなしく案の定吉宗と北斗の島は人混みに埋もれていたものの、
もしかしたら…という願いを込めて、昨日のリコが苦戦した大吉のあった場所へ。
すると…まわりはどこもイッパイなのに、その台だけ空いてる!!(すげぇぇ)
即確保!
打つ台が見つからず思わず○門ちゃまを取ってしまったというSちゃんがやって来る。
「お前、台取ったか!?」
Sちゃんが真剣な表情でこう言うのも無理もない。
先日北斗にておみくじイベントがあった際、
朝から並んでいたにも関わらず…リコ、どの台を取るかあたふたしすぎて、
自分の打つ台を取るのを忘れ、打つ台がなくなりました。 (´・ω・`)ショボーン
「お前、どの台取った?」
「リコ…取るの忘れちゃったよう!もうどこも空いてない、どうしよう」
「はーーーー!?」
寝ぼけてたのか真相は明らかになっていない。(笑)
Sちゃんに「俺初めて見たよ、朝並んでて自分の台取るの忘れる人」って驚かれたよ…
大丈夫、今日はガッシリと台取りましたから!!(いや、それ普通ですから…)
「据え置き狙いの台取ったよ!」
「マジで!?よく取れたじゃん!」
まさに奇跡、これが本当に据え置きだったら…昨日の無念を晴らしてやるぅ!
ん?
なんだ、コレ!
リコの台、シャッターが閉まってるに!
まーだ吉宗寝ぇってるだ?
…と思ったら、吉宗の島の全台がシャッターが閉まっている状態になってるじゃないの!
S店ってこんな手の込んだコトするんだっけ!?
よっぽどリコがオドオドしていたのか、隣の見知らぬお兄さんが話しかけてきた。
「今日はね、6のつく日だからイベントなんだよ。
 この日はいつも朝高確率演出スタートだよ、ビックリした?
 この店…6のつく日はたくさん5とか6が入ってて、結構出るよ!」
「あ、そうなんですか…」
あ、そうなんですか…じゃねーよ!(爆)
なぜかヨソモノ&初心者扱いを受ける一応S店歴6年の俺。 ('A`)
いやいや、S店は5は使わないですよ…と喉まで出かかったところで、「お待たせ致しました」のアナウンス。
(よって大吉はいつの間にか設定6確定になったんだに!)
と同時に、一斉に高確率演出の音がハモるように店内に響き渡った。

仕込まれた高確率演出中にボーナスを引く人が続々と出る中、
もちろんリコの台はあっさり「お!?」で終了。
もうちょっとサ~形だけでもイイからチャンバラ演出とか起ころうよー(凹)
それはともかく、問題はこの仕込みのせいでゾーンが全くわからなくなるコトだ。
設定変更やリセット後、一体何ゲーム回っているのか全然わからんよ。
とりあえず早めの初ボーナスを願いながら回すコト1時間…
425G、高確率演出からボーナス確定。
BIG!
その頃、結局朝いち○門を打たずにたまたま空き台があった銭形を打っていたSちゃんがやって来て、
「チェ解除した!」と喜びの報告があった。
どうやらおにいと一緒に今日は銭形で大吉を探すらしい。
「リコもがんばれよ!」と肩を叩かれたものの、惜しくもその初BIG後は193Gをスルーしてしまい、
モードBらしきモードでまた旅が始まった。
ところがこの出口がいつ見つかるかわからないトンネルの中で、
リコはそこから脱出するべく、とんでもない出口を自ら切り開いた。
337G…松解除、キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
最近結構得意の松解除、またまた宙太をやっつけ吉宗が緑の着物を着た姫を救出したに!
ご機嫌でその松解除によって引いたBIGを消化していると、
爺BIGで、キーーンと鳴って八代将軍ランプがまぶしく点灯!!
早速1G連を引き、その後5GでBIG、17GでBIG、95Gでオバケ。
おみくじイベントの時はあれ程なかなかホッパーエラーをしてくれないのに、
今日はあっさりコインがなくなり、店員さんにまで「珍しく朝から出てる!どうしたの?」と聞かれるハメに。(汗)
いやぁ~、今日のリコはなんか違うわ!
そもそも朝あんだけ人がいて、狙い台だけがポッカリ空いてたわけだし…
今日はたまにしかない神のお導きの日かもしれないよ!(どんな日だ)
昨日大吉に苦しんだリコに手を差し伸べて下さったのかもしれない。
(ちなみに、全く思うように出ない時のリコ→ ヽ(`Д´)ノ カミサマナンテイナイー!!!)
しかしリコがこんなに珍しく出ているというのに、
Sちゃんは銭形でオバケ地獄に遭って撃沈している模様。
どうやら次々とホッパーエラーになる中、大吉が見つからず…おにいと共に苦戦してるらしい。
結構お金使ってるみたいだし、こういう時こそリコががんばって我が家を支えなくては!!
このまま天国がんばって続けるゾー!!
オバケ後140G過ぎに高確率演出に入り、高まる期待。
と、ところが。
160Gめにチャンバラ演出が始まり、当然波田陽区に圧勝だろうと思っていると(剣豪だろ!?)…
あっさり負け!
天国なんて終わってますから残念!次回のボーナスは1000G以上先だぁぁ~斬り!!されたよー
゚゚(´□`。)°゚。 
なんだよぅ、もうちと続いてくれると思ってたのに…
肩を落としたものの、今日のリコにはありえん神の力が宿っていた!
もう絶望視されていた道のりの中、179Gめで…ままま、ままま…
ま、ま、松解除!!まーた松解除したに!!(落ち着け)
そこへ銭形でボコスコにやられてる最中のSちゃんがやって来て、
「なんだリコ、がんばって出してるじゃん!この300G台の解除は何だ?謎解除か?」
つぶつぶボーナス履歴を指差す。
「それがね、あれから300G台で松解除してループしただよ!」
「松解除!?お前ホント得意だよなぁ…」
「んでね、抜けたってわかったところで今さっきまた松解除引いただよ」
「ハ?」
今更だけど、このリコがどれだけ引き強なのか説明しよう。(しなくてエエよ)
◇松を引く確率…1/91.02
◇松解除確率…松成立時の1/163.84
よって、通常ゲーム中の松解除確率は約1/15000という計算になるのであーる!
その約1/15000ってヤツを、リコは500Gくらいの間に2回引いたコトになるのであーる!
こりゃすげーや! ヽ(・∀・)/
いや、そんな引きがあるなら…(悲しくなるのでやめておこう)
松解除からのBIGをご機嫌で消化。
その後わずか11Gでオバケ。
それから318Gでチャンス目解除引いて~
…って、オイ!!
せっかく引いた松解除からの天国モードが、またBIGとオバケの仲良しセットで終わってるじゃないか!
ドサクサ紛れに話進めてみた。 (・∀・)テヘ
なぜ1/15000なんてのがポコポコ引けて、たかが天国モードの継続ができない!?
こういうバランスが悪いから、口内炎ができたりしてるのだろう。(そりゃ栄養のバランスの話だろ)
口内炎、痛いよー
話が前後するけれど、そんなワケで結局あまり意味のなかった松解除の後、
今度は318Gでまたまた自力でチャンス目解除、BIG!!
こりゃあ今日は調子がイイやッ!
自力解除の連続のため、6かどうかもわからないまま時間は過ぎて行った。

<つづく>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月05日 09時06分26秒
コメント(1) | コメントを書く
[吉宗] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

tani@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) 数年おきに思い出して検索しちゃいます^^
🎀kiyosanta🎀@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) 昨日(8/19)ブックマークをチェックして…
みちみち@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) 超〜お久しぶり みちみちです…覚えてない…
とっつん@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) りこちゅんさん!ふと思い出したので検索…
taco31@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) またまたお久しぶりです!! リコスロを…

お気に入りブログ

楽しみにしているFM… taco31さん

コストコで母と買っ… はちみつ522さん

777Syndrome とろたく(應緒)さん
TEAM U5 ・ 自閉症… げんき~さん
スジ車券研究会 ホクト30さん

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.