【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

リコの大花火説


鉢巻説


フラッシュ説


びっかく目辞典


リコと設定6の歴史


エイトマン設定6


オオガメラ設定5


大花火設定6


インディ設定6


獣王設定6


MG 設定6


MG 設定6 その2


サラリーマン金太郎 設定6


スーパービンゴ 設定6


花火百景 設定6


猪木 設定6 その1


猪木 設定6 その2


猪木 設定6 その3


アラジン 設定6


猪木 設定6 その5


北斗の拳 設定6


吉宗 設定6


SA榎本加奈子 設定6


ドンちゃん物語


なつかしの日記をもう一度


スロット実機購入サイト紹介


リコの・・・○○に迫る!


用心棒の「50種類以上」の演出に迫る!


スーパービンゴの仕組みに迫る


みなし機撤去問題に迫る!


実践データ公開


花火百景(4)


花火百景(6)


花火百景設定6(おにい)


花火百景設定6(リコ)


北斗の拳設定6(おにい)


北斗の拳設定6(リコ)


北斗の拳設定6(おにい)


北斗の拳設定6(リコ)


SA榎本加奈子 設定6(リコ)


SA榎本加奈子 設定6(リコ)


北斗の拳設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


北斗の拳設定6?(リコ)


北斗の拳設定6(Sちゃん)


北斗の拳設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


吉宗 設定6(Sちゃん)


吉宗 設定6(リコ)


吉宗 設定6(Sちゃん)


吉宗 号泣設定6(リコ)


吉宗 ご機嫌設定6(Sちゃん)


北斗の拳設定6(リコ)


鬼武者 鬼設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


北斗の拳 設定6(リコ&Sちゃん)


北斗の拳 設定6(リコ&Sちゃん)


北斗の拳 設定6(リコ)


北斗の拳 設定6(リコ&Sちゃん)


吉宗 設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


南国育ち 設定6(リコ)


南国育ち 設定6(リコ)


南国育ち 設定6(Sちゃん?)


アラジンエボリューション 設定6


リコのアルバム(作成中)


&~リコの雑談総集編~


【リコ&元職場編】


【リコ&大好きな会社編】 その1 


【リコ&大好きな会社編】 その2 


【リコ&大好きな会社編】 その3


【リコ&その他】


打倒ケンシロウ!!


【北斗連チャン記録】


☆リコのおすすめお買い物☆  【New】


★リコの思い出日記集★


★リコスロ辞典★


test


2005年07月04日
XML
カテゴリ:吉宗
<前回までのあらすじ>
吉宗おみくじイベント、夕方の時点で大吉を探すべく2人で使ったお金は15万円になっていた。
朝から何もかもうまくいかない、リコの台はいまだに大吉なのかどうかわからない。
これ以上2人で大吉を探していたら20万負けも夢じゃないと判断したリコたちは(冗談じゃねー)、
本日最後の任務として、リコの台が大吉であるかどうかだけでも知ろうと交代で打つコトに。
早速Sちゃんに交代し、腹ごしらえのためにみんなの分のサンドイッチを買ってきたリコ。
レストルームでリコとSちゃんとみかん姫の3人でそれを食べながらおしゃべり、
食べ終わったSちゃんが一足先に台へ戻って行った。
ところが戻ったと思った直後に、ものすごい形相でリコの元へ走って飛んできたのだ。
「リ、リコ!大変だ…!!」
一体Sちゃんに何があったというのか?!

「だだだ…大吉が…大吉が…」
「大吉がどうしたの!?」
「オイラ、大吉取った…」
((((;゚Д゚)))) アワワワ… ←興奮MAXのSちゃん
「大吉取った!?どういうコト!?」
Sちゃんが台に戻り再び打ち始めていると、
Sちゃんが朝いち座った台の右隣で大吉を打ってたお兄さんが立ち上がったのが見えたらしい。
まさか…と思ったその時お兄さんが$箱を持ち上げたのを見て、走り出した!
「やめるんですか!?」
競争率の激しいS店では高設定をやめようとしている人にそう聞くのが鉄則。
その0.5秒後くらいに別のお客さんが「やめますか!?」と、そのお兄さんに尋ねたらしい。
まぁ言うなればねるとんの「ちょっと待ったー!」の状況のお兄さん。(どないやねん)
むさくるしくも男3人が向かい合わせになった。(爆)
立ち上がってはいるもののまだ台から離れていないワケだから、誰に渡すかはお兄さん次第。
果たしてどっちを選ぶのかー!?
「こっちで!」
お兄さんが…Sちゃんの手を握ったぁーーーッ!!
…なワケないか。(手なんか出してねーよ!!BySちゃん)
冗談はさて置き、お兄さんはやめようとしている大吉をSちゃんに譲ってくれたらしい。
Sちゃんの方が先に聞いたってのもあるかもしれないけど、
それ以外に、Sちゃんが散々お兄さんの左側や右側でもう1台の大吉を探しながら、
多額の投資をしていたのを知っていたからってのもあるかもしれない。(汗)
哀れんでくれたのかもしれない。 (´・ω・`)ショボーン
何はともあれ、まだ夕方前のこの時間に大吉が手に入ったのは万々歳!
「やっと大吉打てるな!良かったな、リコ!」
Sちゃんはそう大喜びだけど…
いや、まだリコの台大吉じゃないと決まったワケじゃないに。(笑)
こうして投資15万を少しでも取り返すべく、Sちゃんがもらった大吉を打ち始めたのである。
リコはもちろんあのクソ台へ。(まだ打つ気かよ)

リコの台、2回鳴ったあのBIGがループせずに終わったため現在恐らくモードB滞在中。
440G頃に入った高確率演出に期待するも、惜しくも「おッ?」で終わりボーナス引けず。
がっかりしていた、460Gめ。
まだ高確率演出が終わってから32Gが経っていない上、チャンス目も解除小役も引いてないというのに、
いきなりボーナス確定演出が…!!
「謎解除だ!」
今日二度めの謎解除、BIGだったよ…良かった。
よーし、次にいつBIGが来るかわからんからここは何が何でも1G連を引くぞ!
絶対に引いてやる!!
オラ!…オラッ!
レバーを上から力強く叩いてみたりそっと叩いてみたり下からツンっと触ってみたり…試行錯誤。
まぁそう必死になっている時程、鳴らないもの。
残り10Gを過ぎても鳴らず、もうエエわ!と諦め他のコトを考えながら消化していたら…
「キーーーン」
な、鳴った!
全然違うコト考えてた方が鳴るってコト?!
わいのーーー! ヽ(・∀・)/
こうして1G連で引いた2連めのBIGを消化しているところで、
ついに、待ちわびていたこのクソ台の扉が開かれる時がやって来たのダ。
大吉と呼べる要素はほとんどナイんだけど、この辺だけあと1台大吉が見つかっていないのだよ!
「大吉ですね」
このクソ台…やっぱり大吉だった!
それを見てSちゃんの元へ小走りに向かって行く。
「Sちゃん!リコの台大吉だったよ!」
リコのその言葉に、Sちゃんがひっくり返る。
「ウソ!?あのお前の台が大吉?マジで!?」
「うん、さっきね謎解除してBIG引いて…ほいでキーンって鳴ってさ、ホッパーが…」
大はしゃぎでそう話すリコをなぜかポカンとしながら見ていたSちゃんが超真顔で口を開く。
「リコさ、お前ってサ…」
「ん?」
「なんでそんなに大吉打っても出ないんだ?」
Σ( ゚д゚) エッ
そのあまりの真剣な質問に、思わず言葉を失うリコ。
そ、そんな…
なんでそんなコト言うの、Sちゃん!?
どうして?
そんなコト、そんなコト…
昔っからわかってたコトじゃないか!(爆)
今に始まったコトじゃないじゃないか! ヽ(・∀・)/
「早く出せよ~お前!」
「へいへい、わかってるよ~」
Sちゃんにおしりをペシペシ叩かれ、喜びながら台に戻ったリコ。(喜ぶな!)
やっとリコの手にも大吉が…!
(朝からずっと打ってたワケだが)
もう恐れるものなど何もナイ!
(そりゃ15万も使ってりゃそうだわな)
行こう、モードBからの天国へ!

ところが…BIG後。
もう200Gくらい回してるけん、次のボーナス来ないに。なんでかね?
モードBからの天国行きはどうなったのかね?
。・゚・(ノД`)
今日二度めの、モードA→B→A…涙のキャッチボール。
Sちゃんはあの大吉で好調にボーナスを引いてるのが見える、
リコは結局朝から6を打ってるってのに、どうしてこんなに出ないのか?
もうこれはみのもんたに相談するしかなさそうだと落胆していると、
220G、我が命を救うチェ解除降臨!
オバケだったものの、これでまた恐らくモードAからBに戻れたから後は…などなどと考えていると、
このチェ解除でのオバケ後136GでBIG!!
今度こそ天国モード、キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
Sちゃんもどうやらループと1G連でイイカンジに今カチ盛り1杯出してる模様、
リコも負けてはいられないゼ!
せっかく掴んだ天国モード、今度はBIGとオバケの仲良しセットで終わらせるモンか!
その約15分後。
オイ、誰だ~!?
さっきBIGとオバケの仲良しセットがどうたらとか言ったヤツはーッ!?
ホントに仲良しセットで終わっちまったじゃねーか!(激怒)
「……」
○| ̄|_

その後リコはそのまま1000G近くまでハマったところで、
またまたせめてもの力を振り絞り、チェ解除からBIG。
天国に行くコトなく、その後さらにハマり続け…
565G過ぎにガセ鷹狩という屈辱を受けて世間にさらされ(大げさだな、オイ)、
「ピーッ」という音に振り向いた周辺の人に「あのゲーム数じゃ帰りますぞだな」という目で見られ、
その後もひたすら回し、今度は912Gでオバケを引いた。
この時、ようやくホッパーエラーになった時にかろうじてあった1杯半あった$箱はすでに空っぽで、
下皿にあと565G回せるか回せないかくらいの量だけが残っていた。
もしここで193Gを抜けて、このコインを飲まれてしまったら…
もう後にも先にも、辞表を提出するしかなさそうだ。
退職願の理由は「一身上の都合」でイイにしてもらおう。
そしてこの時間からじゃもう打つ台も打つお金もないだろうから店内をフラフラして、
ホームレスに身を転じるしかなさそうだ。
覚悟を決めかかっていたボーナス後の108Gめ、神のお導きにより奇跡的にBIGを引いたリコ。
(いや、神のお導きも何もフツーにモードBからの天国だろ!?)
BIG中は欲せず、全然違うコトを考えて消化するのが吉…
そうは言っても八代将軍ランプやリールや液晶を見ていると、どうしても「鳴れ!」と念じてしまうため、
まわりの人のデータカウンタのつぶつぶを見ながら、ほかのお客さんが今どのモードにいるのかなど、
はっきり言ってどうでもイイコトで頭をイッパイにするコトに。
あ~あの人はループの後だからモードAだろうな~
この先深そうだし今やめときゃイイのに~(言える立場じゃないだろ)
あ~あの人はせっかく天国行ったのに抜けたっぽいな~
BIGとオバケの仲良しセットか~お気持ちお察しします!(察するな!)
ん?!あの人ホントに地毛か!?
「キーーーン」
鳴ったぞぉぉーーーッ!
雑念作戦、大成功!(オカルト万歳)
その鳴りで引いた2連めのBIG後、44GでさらにBIGを引き、
やっと今日MAXあったカチ盛り1杯半の出玉分を取り戻すコトに成功。
しかしそこで天国ループは終わってしまい…と思ったら、
抜ける寸前の190Gめでまたもやチェ解除!
チェ解除、今日この台で5回めなんだけど。(汗)
このチェ解除がオバケで、その後なぜか26Gでまたオバケが来て、193Gスルー。
200G過ぎにまたしてもガセ鷹狩によって辱めを受け、565Gまで回してこなかったやめようと思っていると、
340Gで謎解除BIGが来て、天国行かずスルー。
時計を見ると、この時すでに9時半。
辞表提出だ。

床に落としたコインを拾いながら、データカウンタに改めて視線を送る。
総回転数7500G、BIG15回のオバケ11回。
BIG15回って…15回って…
換金してみると、かろうじて3千枚オーバーの3030枚。
投資15万を取り返すための万枚どころか、5千枚にも届かなかったよ。
それでも一応自分の使った4万分は取り戻したぞ、あとはSちゃん次第…
しかし、今日大吉探しにひとりで11万もの大金を使ったSちゃんはなぜか大イバリだった。
そのワケは…!?
「夕方から大吉打って、6400枚じゃちょっと少ねぇよな~」
ジェットカウンター前で換金レシートを受け取りながら、舌をならすSちゃんの姿が…!
そ、そんな出たの!?
おまけにSちゃんのお財布からは、忘れちゃいけないあの偽大吉で出た1700枚のレシートも出てきた。
もはや11万使ったコトを誰にもツッコませない出玉!!
ん?
ってコトは2人の出玉を合わせると…11130枚!
万枚オーバーだに!! ヽ(・∀・)/ヽ(・∀・)/
諸経費15万を差っ引いても…7万ちょっとの浮き分が出るよ!!
ひとり35000円ずつのおこずかいだに!
ウッホホーイ!
「良かったね、Sちゃん…出て良かったね。負けなくて良かったね…」
感無量になってるリコを見て、Sちゃんはなぜか笑い出した。
「Sちゃん、どしただ?」
「お前…出て良かったね!じゃないよ~」
「?」
「7500Gで15回の11回って、ありゃナンダ~もっと出せよなぁ~リコ!」
ヾ(・д・ヾ))))))))=3=3=3
「オイ、聞いてるか!?」
「早くめし食べに行くかー」(逃)
☆ありゃナンダ~データはこちら

ダメな設定6になる三大要素。
・鳴らない
・行かない
・ループ2連
1G連は引けない、天国には行かない、その上たまに天国行ったと思ったら即落ちる。
例え設定6であろうと、こうなってしまうともうもはや打つ手はないだろう。
出ない6に認定されると、こんなんとかこんなんになっちゃうので気をつけよう。(汗)

あわや2人で15万負けという恐怖と隣り合わせだったおみくじイベント。
終わり良ければすべて良しとは言うものの…リコたちクタクタだよ。 ('A`)('A`)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月29日 15時11分54秒
コメント(8) | コメントを書く
[吉宗] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

tani@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) 数年おきに思い出して検索しちゃいます^^
🎀kiyosanta🎀@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) 昨日(8/19)ブックマークをチェックして…
みちみち@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) 超〜お久しぶり みちみちです…覚えてない…
とっつん@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) りこちゅんさん!ふと思い出したので検索…
taco31@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) またまたお久しぶりです!! リコスロを…

お気に入りブログ

楽しみにしているFM… taco31さん

コストコで母と買っ… はちみつ522さん

777Syndrome とろたく(應緒)さん
TEAM U5 ・ 自閉症… げんき~さん
スジ車券研究会 ホクト30さん

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.