【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

リコの大花火説


鉢巻説


フラッシュ説


びっかく目辞典


リコと設定6の歴史


エイトマン設定6


オオガメラ設定5


大花火設定6


インディ設定6


獣王設定6


MG 設定6


MG 設定6 その2


サラリーマン金太郎 設定6


スーパービンゴ 設定6


花火百景 設定6


猪木 設定6 その1


猪木 設定6 その2


猪木 設定6 その3


アラジン 設定6


猪木 設定6 その5


北斗の拳 設定6


吉宗 設定6


SA榎本加奈子 設定6


ドンちゃん物語


なつかしの日記をもう一度


スロット実機購入サイト紹介


リコの・・・○○に迫る!


用心棒の「50種類以上」の演出に迫る!


スーパービンゴの仕組みに迫る


みなし機撤去問題に迫る!


実践データ公開


花火百景(4)


花火百景(6)


花火百景設定6(おにい)


花火百景設定6(リコ)


北斗の拳設定6(おにい)


北斗の拳設定6(リコ)


北斗の拳設定6(おにい)


北斗の拳設定6(リコ)


SA榎本加奈子 設定6(リコ)


SA榎本加奈子 設定6(リコ)


北斗の拳設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


北斗の拳設定6?(リコ)


北斗の拳設定6(Sちゃん)


北斗の拳設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


吉宗 設定6(Sちゃん)


吉宗 設定6(リコ)


吉宗 設定6(Sちゃん)


吉宗 号泣設定6(リコ)


吉宗 ご機嫌設定6(Sちゃん)


北斗の拳設定6(リコ)


鬼武者 鬼設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


北斗の拳 設定6(リコ&Sちゃん)


北斗の拳 設定6(リコ&Sちゃん)


北斗の拳 設定6(リコ)


北斗の拳 設定6(リコ&Sちゃん)


吉宗 設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


南国育ち 設定6(リコ)


南国育ち 設定6(リコ)


南国育ち 設定6(Sちゃん?)


アラジンエボリューション 設定6


リコのアルバム(作成中)


&~リコの雑談総集編~


【リコ&元職場編】


【リコ&大好きな会社編】 その1 


【リコ&大好きな会社編】 その2 


【リコ&大好きな会社編】 その3


【リコ&その他】


打倒ケンシロウ!!


【北斗連チャン記録】


☆リコのおすすめお買い物☆  【New】


★リコの思い出日記集★


★リコスロ辞典★


test


2005年07月07日
XML
カテゴリ:吉宗
<前回までのあらすじ>
行くつもりのなかった6のつく日恒例の吉宗&北斗のイベント。
結局朝目が覚めてしまったリコとSちゃんは「とりあえず」というつもりで、S店へと向かった。
抽選で当たった155番と149番という素晴らしい番号のもと(汗)店内に進むと…
絶対に取られているだろうと思っていたリコの狙い台が偶然にも空いていた。
それは昨日終日打って3千枚で終わった無念の大吉の据え置き狙いだった。
こんだけ人がいて唯一空いていたのは神のお導きかもしれない!
そう思ったリコの引きは昨日と大違いで、松解除2回やチャンス目解除…次々とボーナスを引き当てる。
一方のSちゃんは銭形の大吉探しに苦戦していた。
こうなったらリコが出すしかねーや!

チャンス目解除から引いたBIG後、やはりモードAからのボーナスだったのかそのままスルー。
それからしばし沈黙の時間が流れる。
その頃銭形に苦戦していたSちゃんが険しい顔でやって来て、
「やべぇよ…」と大きなため息を漏らした。
「銭形、大吉がもう俺の台かおにいの台が俺の横のどれかしかなくて、
 おにいとガシガシ打ってただけん…俺の横だった」
○| ̄|_
よくあるコト…なんだけれども、このケースはかなり悔しい。
しかもおにいと共にSちゃんの横のその台は怪しいと踏んでたらしく、
途中しばらく空いていたのだけど、2人とも自分の台かもしれないという要素もあったためか、
動くコトができなかったらしい。
それで、後からになってヒョコッと来た若い子が座って…大吉。
「リコ、ゴメン!俺もう5万使ったで」
「そ、そんな使ったの!?」
「だって銭形、BIG2回しか来なくてバケばっかなんだモン!」
過去、リコも何度か銭形のおみくじイベントに参戦したコトがあったものの、
一度も大吉を手に入れるコトができず、
おまけになかなか見つからないせいなのかわかりにくいせいなのか、
多額の投資を強いられ、大吉が別の場所で見つかった時はどうしようもなくなった記憶があるよ。
「ほいじゃあ、Sちゃん銭形やめなよ!リコの台据え置きっぽいかもしれんでがんばってみるで!」
「わかったよ」
今思えば何を根拠に「据え置きっぽい」と思っていたのかは謎だが、
なぜか今日のリコは自信満々だった。
それでもリコの台、その時すでに565Gを超え…800G台のゾーンを目指し歩いていた。
すると…840Gで、ボーナス!!
それがオバケだったものの、間違いなくモードBからだから…天国に期待!
天国に期待!(聞こえる声で)
ヘヴン、カモーン!
ヘヴン!!
「……」
ヘヴーーーン!
オーーーイ!!
ヘヴンどこー? 。・゚・(ノД`)
どうやらリコの思いは届かなかったらしく、そのモードBの雰囲気ムンムンの840Gからのオバケ後シーン。
何なく193Gを抜けてしまい、マジで笑えないモードA転落となった。
6を探している最中にこうなると、決まって思うコト。
なんでループしなかったの!?もしかして6じゃないの!?
そしてそう思った直後に、決まって思うコト。
でも6だからと言っても、モードBから天国への移行率は2分の1なワケだし…以降しない方の2分の1を引いてしまっただけだろう。
リコのプラス思考、キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
たかだかココでまたモードAからの仕切り直しになってしまったからと言って、
天国移行の2分の1を引けなかっただけの理由で「6じゃない」と判断してやめるワケにはいかないでしょ。
迷わず続行!
しかし、840Gハマってオバケ単発で終わってしまったリコの身にさらなる不幸が訪れた!
続行するコト2時間弱、カウンターのゲーム数が4桁台に!!
1000Gハマリ超えたに…、持ってたコインものすごい勢いで飲まれたに…
この様子にさすがのSちゃんも「お前…それ6っぽいんだよなぁ?」と確認される。
「それがわからんだよ」
「そうなの!?謎解除は何回しただ?」
「してないよ」
「お前ッ…それやめてもイイんじゃねーの!?」
そんなコト言ったって、1000Gハマリを超えたんじゃ簡単に捨てられないよぉ…
リコの背中側では次々といかにも6らしきデータを掲げた台がドカドカ出玉を増やし始め、
自分の台が6じゃないと見切った人や、財布にあるお金を使い果たした人たちが台を離れ、
入れ替わりお客さんが変わってる。
リコもまわりに6らしき台があれば別なんだけど、なぜかリコのいる島の周辺だけ出てないだよ。
このままだと全部飲まれる…どうしよう。
だいたいなんでこの台を据え置きかもって思って打ってたんだろ?(おせーよ)
ようやく我に返ったリコに、転機が訪れる。
1100Gちょっと前に高確率演出に突入。
ゾーンでも何でもナイし、入らずに終わったはものの…
その高確率演出終了後まだ32Gも回さないうちに、前兆演出らしきものが発生し、
またガセ高確率演出!?と思っていたら、青い姫が通って俵揃い!
リコ、チャンス目もチェリーも松も引いてナイ!!
こりゃあ間違いなく謎解除だ!
「Sちゃん!謎解除したに!」
同じ島で一緒に6らしき台を探してくれてるSちゃんに早速報告する。
やっぱり据え置きかもしれない、そうかもしれない…!
よくよく考えたら、昨日あんだけヘッポコ大吉だったんだモン!
雰囲気もすごく似てるし、絶対据え置きだよ!
"ヽ( ゚∀゚)ノ" ←リコ、大暴走
「Sちゃん、やっぱリコこの台据え置きだと思う!なんかすごいそんな気がしてきた」
「そこまでお前が言うならそうなんだろ…だったら早く出せよ、リコ!」
「うん!!」
ちなみに重大なコト言うの忘れてたけん、この謎解除の1116Gで引いたボーナス…オバケだったで。(汗)
これで約2000G間BIG引いてないで。
でもリコはなぜか元気イッパイだった。
たぶんこれもモードAで引いたオバケだろうからループしないと思うけど、リコはめげない!

それから1時間半が経過した。(嫌な予感だな、オイ)
え~ッ、会場の方はどうなっているんでしょうか?
放送席、放送席~
「ハイ!こちら放送席です!」
えーっと、その後リコ選手の様子はどうでしょうか?何か変わりましたか?
「あ、ハイ。1116Gでオバケを引いたのは見て頂いたと思うのですが、
 その後さらに820Gハマったところで今、ようやくボーナスを引いた模様です」
820G?あれからまたハマったんですか!?
BIGでしょうか、オバケでしょうか?
「オバケだったようです」
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ねぇなんで!?なんでなの!?
どうしてみんな、そんな簡単にBIGが引けるの!?
リコ…もうかれこれ3000GくらいBIG引いてないんだけど、どうしてなのか誰か教えて下さい!
゚゚(´□`。)°゚。  ウワーン
もう時刻は4時を過ぎていた。
見かねたSちゃんが「これでループしなかったらやめよう。な、リコ?」と必死でなだめる。
リコもそのつもりでいたんだけど、なんと…
このオバケの後、1Gで高確率演出中のデカ家紋がバフッ!!
驚いて適当に押してしまった左リールに止まったものは…青7青7俵だよ、入ったぁぁ!
「ただ今、リコ選手…約3000GぶりのBIGを引いた模様です!」
BIG!!!
3000Gぶりの、5時間ぶりの…BIG!(5時間ぶりって…)(汗)
安堵の表情で大喜びで消化を始めるも、リコの頭上にひとつの疑問が浮かぶ。
でもRT1Gってコトだよなぁ…
RT1Gのボーナスは他のモードでも天国でもあんまり大差なかった気がする。
果たしてホントに天国に行ったのだろうか?
もし天国行ってくれてるとして、このままループしてくれれば問題ナイんだけど…
しかし、このRT1GのBIGの後に1番起きてはいけないコトが起きてしまった。
193G、スルー。 (´・ω・`)ショボーン
結局天国で引いたBIGだったのかそうじゃなかったのか、わからなくなってしまった。
データカウンタを193Gで止めたまま、悩むリコ。
いや~やっぱり6じゃないよな、6だったらこんなにハマる間にもっと謎解除引くはずだモン!
あぁでも過去にこういう大吉あったしなぁ…
こんな時に邪魔をするのが過去の経験。
さっきのRT1GのBIGって、結局何モードで引いたボーナスだったんだろ?
悩んでいるリコの前をたまたまおにいが通りかかる。
「おにい!」
「あぁー?」
「RT1Gでボーナス引いたらさ、天国じゃないこんもあるだかね?」
「そりゃあるケド…てか、お前まだその台打ってるのか!?」
「うん、据え置きかどうかわからんくて、ほいで…」
「お前、はっきり言わせてもらうケド…それ絶対違うぞ!!」
Σ( ゚д゚)
大きいハマリが続いたためか、つぶつぶどころか塗りつぶされかけているデータ履歴を指差し、
おにいが大爆笑。
「絶対ナイって!」
今や元師匠となったおにいから立ち回りについて言われるコトなどもう何年もなかったリコ。
その元師匠が…「それ絶対違うぞ!」と言い切った!
リコ、もしかして誰もが「いつまでそんなクソ台打ってるのか?」と思うようなクソ台を粘ってたって言うの!?
笑いながら言い切ったおにいが去った後、リコは恥ずかしさで顔を真っ赤にしたまま、
Sちゃんの元へ駆け寄る。
「Sちゃん、おにいにリコの台全否定されたよ!リコの絶対違うって!」
「アハハハ」
「やっぱり違うのかな?」
「うーん、俺もやめてもイイと思うけんな…」
Σ( ゚д゚)
もしかして…もしかしてSちゃんも、途中からリコのコト、
「なんでそんなクソ台いつまでも粘ってんだ?」って思ってたのかな!?

この後リコはみんなにクソ台と見切られたその台を捨て、
何だか別の島で6をSちゃんと一緒に探した気がするのだけれど、
よっぽどショックだったのか、残してあったメモがココで終わっている。(笑)
確かなのは夜7時に、もうどうしようもなくなったリコたちがお店を出たコト。
「アレ~?もう帰るんスか!?」
ちょうど今やって来たのか、昼間常連組のひとりでありSちゃんが仲良くしてるPくんとバッタリ逢った。
「オゥ、帰るよ」
「勝ちました?」
「吉宗の6探してたらボコボコにやられたよ」
「負けたんスか!?」
「2人で10万負けた」
○| ̄|_ ○| ̄|_
昨日あれだけ苦労して、やっとの思いで浮いた7万円がブッ飛んだよ!!
昨日のあの思いを考えるとツライし、ひとり5万も負債も痛いけど、
リコにとっては精神的ダメージが1番デカイ。
S店を出た後、リコたちがお気に入りのログハウスの定食屋さんに行ったものの、
いつも負けても元気なリコの顔色が非常に悪くなっていた。
「なんか、知らん間にリコの台が据え置きだって思い込んでたよ…」
リコは一体何を根拠に据え置きだと思い込んで、あの台を粘って打ってたんだろう?
あの台を4000Gも回す必要があった?
せっかく出たカチ盛り1杯半を飲まれる必要があった?
通常土日には必ず北斗か吉宗でおみくじイベントが開催されて、
リコは「大吉が入っていれば6」というある意味ホッパーエラーになった時点で答えを得られて、
それを見て、6ならブン回すし6じゃなければやめる。
でも今日はおみくじイベントじゃなかったし、自分が6だと思う台を見つけるしかなかったし、
6じゃないと思った台は捨てなきゃいけなかった。
所詮おみくじイベント以外通用しない立ち回りなのかなぁ…リコって。
何が神のお導きだよ、これじゃ大魔王の思うままじゃんかよ!
久々にものすごく落ち込んだよ。

泣きそうになっているリコの前で、
リコのホルモン定食のホルモンをつつきまくっている窃盗犯1名。(爆)
「ちょっとぉ!さっきから何リコのホルモン食べまくってるだ!」
ヽ(`Д´)ノ
「だってお前食わんかと思って!」
「食うよー!ホルモン、その焼肉と交換だに!交換!!」
怒る元気があれば…まだ大丈夫か。^^
「まぁそう落ち込むな…リコ。また来週がんばればイイだで!」
「うん…」
2人で10万使っても見つけられなかった6。
すごい悔しい。
リコはホルモンを頬張りながら、自分の立ち回りを反省し、
吉宗への仇討ちを誓った。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月04日 16時50分42秒
コメント(8) | コメントを書く
[吉宗] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

tani@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) 数年おきに思い出して検索しちゃいます^^
🎀kiyosanta🎀@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) 昨日(8/19)ブックマークをチェックして…
みちみち@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) 超〜お久しぶり みちみちです…覚えてない…
とっつん@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) りこちゅんさん!ふと思い出したので検索…
taco31@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) またまたお久しぶりです!! リコスロを…

お気に入りブログ

楽しみにしているFM… taco31さん

コストコで母と買っ… はちみつ522さん

777Syndrome とろたく(應緒)さん
TEAM U5 ・ 自閉症… げんき~さん
スジ車券研究会 ホクト30さん

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.