【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

リコの大花火説


鉢巻説


フラッシュ説


びっかく目辞典


リコと設定6の歴史


エイトマン設定6


オオガメラ設定5


大花火設定6


インディ設定6


獣王設定6


MG 設定6


MG 設定6 その2


サラリーマン金太郎 設定6


スーパービンゴ 設定6


花火百景 設定6


猪木 設定6 その1


猪木 設定6 その2


猪木 設定6 その3


アラジン 設定6


猪木 設定6 その5


北斗の拳 設定6


吉宗 設定6


SA榎本加奈子 設定6


ドンちゃん物語


なつかしの日記をもう一度


スロット実機購入サイト紹介


リコの・・・○○に迫る!


用心棒の「50種類以上」の演出に迫る!


スーパービンゴの仕組みに迫る


みなし機撤去問題に迫る!


実践データ公開


花火百景(4)


花火百景(6)


花火百景設定6(おにい)


花火百景設定6(リコ)


北斗の拳設定6(おにい)


北斗の拳設定6(リコ)


北斗の拳設定6(おにい)


北斗の拳設定6(リコ)


SA榎本加奈子 設定6(リコ)


SA榎本加奈子 設定6(リコ)


北斗の拳設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


北斗の拳設定6?(リコ)


北斗の拳設定6(Sちゃん)


北斗の拳設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


吉宗 設定6(Sちゃん)


吉宗 設定6(リコ)


吉宗 設定6(Sちゃん)


吉宗 号泣設定6(リコ)


吉宗 ご機嫌設定6(Sちゃん)


北斗の拳設定6(リコ)


鬼武者 鬼設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


北斗の拳 設定6(リコ&Sちゃん)


北斗の拳 設定6(リコ&Sちゃん)


北斗の拳 設定6(リコ)


北斗の拳 設定6(リコ&Sちゃん)


吉宗 設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


南国育ち 設定6(リコ)


南国育ち 設定6(リコ)


南国育ち 設定6(Sちゃん?)


アラジンエボリューション 設定6


リコのアルバム(作成中)


&~リコの雑談総集編~


【リコ&元職場編】


【リコ&大好きな会社編】 その1 


【リコ&大好きな会社編】 その2 


【リコ&大好きな会社編】 その3


【リコ&その他】


打倒ケンシロウ!!


【北斗連チャン記録】


☆リコのおすすめお買い物☆  【New】


★リコの思い出日記集★


★リコスロ辞典★


test


2005年07月17日
XML
カテゴリ:吉宗
♪悲しい時~
南国育ち打ってたら、隣の知らない外国人に日本語でも英語でもない言葉で話しかけられまくった時ー
♪悲しい時~
しかもその外人が通常時に度々バタフライランプをさすっていた時ー

ものすごい勢いで話しかけてくるんだけど、何語なのかすらわからん言葉なのだよ。
データカウンタ指差しながらアレコレ言ってるからにこやかに笑顔で適当に返してたんだけど、
誰かのパトライトがBIG確定の「キュルルルルルイン」みたく鳴ったらまた話しかけてきて、
何言ってるか全くわからんからこれも笑顔で返したら…
ヽ(・o・)ノ? ←こういう顔された!(爆)
どうやら彼はリコに質問をしていたらしい。
ってわかるわけねーよッ!!
恐らく同じ人種だと思われたのだろう。(そりゃナイ)
1番笑えたのが、この外人が朝いちからいきなり天井行きそうなくらいハマってて、
通常時バタフライランプさすりまくってたコト。
オイオイ、順番逆だよ~逆!!(笑)
今さするのはバタフライじゃなくてパトライトの方だろー!!
…と、ひとりでツッコミまくっていた。 (・∀・)ハハハ

先週の土曜日は吉宗おみくじイベントで朝いち狙いを定めて座った台が大吉だったんだけど、
総回転数7000GのBIG27回のオバケ5回という好成績!
松解除2回、チェ解除3回、1G連8回…なんつう鬼の引きで、おまけにリコには珍しくBIGに偏りまくり。
一時はBIG22回のオバケ2回とかでホントすごかったよ。(珍しく好成績のこの日のデータはこちら
換金枚数は8800枚で大勝ちワッショイのはずだったんだけど、
この日のSちゃんの投資が大吉探し代と待ってる間の時間つぶし代で10万円。(汗)
リコの投資2万と合わせて2人で使った額は12万ってコトで、結果ひとり3万弱浮き。
珍しい引きを見せてもコレだモン、
ホント毎回のコトながら、吉宗のおみくじイベントじゃ投資がかさみすぎてツライ。
それに加え最近続いてるSちゃんのスランプも早く脱出できないかなぁと思いつつ、
今週もまた週末を迎えた。
それにしても最近年月が経つの早いのう…(おばあちゃんかよ)

朝、眠そうな顔の4人が今日もまた冴えない番号の整理券を手にコンクリの地面に座り込む。
「今日お前ら何打つの?」と、おにい。
「俺、北斗っす!」
「リコ、吉宗~!」
その双方の言葉に顔を合わせるSちゃんとリコ。
「はぁ、お前吉宗打つの!?」
「エ!?Sちゃん北斗行くだー!?」
実は今日おみくじイベントが北斗と吉宗の両機種で開催。
その度に迷うリコだけど、やっぱり北斗嫌いは早々治らないのか頑なにケンシロウを拒否し続ける。
「だって北斗ヤだモン、絶対打ちたくない」
「そんなコト言ったって、吉宗なんか打ったらまた金ばっか使うだけだぞ!」
「また8千枚出すモン」
「お前~冷静に考えろって!嫌いだっつっても北斗と吉宗って言ったら…」
その言い合いを見ていたみかん姫とおにいが大笑い。
「うちらと一緒のコト言ってる!」
「俺は絶対北斗だって言ってんのに、みかんのヤツ吉宗行くって言ってんだよ」
なんと、ここで男と女の二手に分かれた~!!(笑)
「やっぱ吉宗だよね、あんなむさ苦しいの打ってられないよねー」
「絶対吉宗の方がおもしろいよねー」
「おもしろいとかそういう問題じゃなくて、勝てるかどうかじゃん」
「そうだよ、吉宗じゃ金がいくらあっても足りない」
「北斗だってそうじゃんかー」
「だってよぅ、北斗ならやめたい時サッとやめれるけど吉宗だとそう簡単にやめれないじゃん」
「お前ら普通逆だろ?たいていは女の子の方が北斗で堅く行きたいーって言って、
 男の方が吉宗で大勝負したい!とかだろ~」
「ったく、2人ともチキンだなー」
「チキンとか言うな!」
朝っぱらから始まった鬼嫁VS鬼嫁に日々怯える旦那対決。(汗)
どうやら聞いた話だと時々Sちゃんとおにいが電話口で、
「お互い鬼嫁で大変っすね」「ホント大変だな」
「おにいくんもがんばってよ」「オゥ、Sちゃんもな」などと励まし合ってるらしい…!
ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ ゴラァァー! ←鬼嫁と呼ばれるリコとみかん姫
ラチのあかない言い争いに、ここは鬼嫁1号リコがひとつ提案する。(認めちゃったよ、オイ)
「いいよ、ほいじゃあ今日はリコスロの企画で北斗か吉宗どっちが勝てるのか対決しよう」
その意見に賛成した一同。
よって、鬼嫁…もといカワイイ嫁っ子たち(汗)は吉宗へ、
チキンハートの旦那たち(オイ!!BySちゃん&おにい)は北斗へと流れて行った。

リコの今日の狙いは越後屋パネルの左角2。
冴えない整理券番号だったにも関わらず、お客さんはやっぱり北斗の方に偏っているようで何なくゲット!
確かにSちゃんらの言うコトはわかるよ、北斗の方が万が一の時でも泥沼に足を踏み込みにくいと思うよ。
言ってるコトもすごくわかるんだけどサ…
北斗マジでイヤ。(爆)
校則に「好き嫌いで打つ機種を選ばない。好きでも勝てない台は打たない、嫌いでも勝てる台は打つべし!」って書いてあるけど(書いてねぇよ)、
わかっていてもイヤなんだよね。
それに吉宗の方が爆発力があるから、もし大吉じゃないとわかれば1G連でドカドカ出せばイイじゃん?
設定2とかでド長いループすればイイだけのコトじゃん?(負け組確定)
…なんてのは冗談だけど、今日のリコはなぜか得意の根拠のナイ自信に満ち溢れていた。

他の台と同じく朝いちリセットがかかっていたものの、やはり193G以内にはボーナスを引けず、
そのまま次の565Gを目指したリコ。
黙々と回していると、朝からしばらく空いていた左隣の角台に中国人がひょっこり座った。
S店でちょこちょこ顔を合わせ、リコに結構話しかけてくるこの30代風の男性。
この人S店なら誰もがビックリする程の脅威の引きを持つ。
座って10Gで鷹狩演出入ってBIGとか、
座って3Gでいきなり追っかけ演出で吉宗をハーレーに乗せたりしてるのとか見たコトあるよ。(笑)
「オハヨウ!出てないネ、ボク、オネエチャンのヨコで打と」
片言だけど割と上手な日本語でニコニコ笑いながら、リコの隣で打ち始めたのだ。
ちなみにこの中国人の口癖は「ヤーイ」。
「ヤーイ」とは「しまった」みたいな意味のモロ地元弁。(汗)
応用して「ヤイヤイ…」などと言う。(知らんがな)
何気にデータを見ると…前々日のデータが何だか6っぽくて、リコだったら絶対打たないようなデータ。
まぁこの人のコトだからそんなデータなんて全く関係ないけんね…
3千円くらい打ったところでその彼がため息をついた。
「ハァー、出ないネ」
いやいや、まだ3千円しか打ってないじゃんかよぅ!
やっぱり引きの強い人が言う言葉は違うあるネ… ( ゚Д゚)ポカーン
「コレ、出る思う?」
突然そう聞かれて、戸惑うリコ。
「うーん、この日に出たっぽいからね…どうかなぁ」
「この日、昨日の昨日の話?」
昨日の昨日って一昨日のコトあるか?
よくわからんあるよ。(笑)
「うん、昨日の前の日のデータだよ」
「そう?ダメ?」
「ダメって言うか、なんて言うか…まぁわかんないけどね!」
「オネエチャン、やめとけ顔してる。他行くーよ」
やめとけ顔?? (´・ω・`)ショボーン
リコの顔からやめといた方がイイんじゃないかというオーラが出ていたのか、
その中国人は他の台に移動してしまった。
にしたって、朝いち90Gヤメはもったいないだろ!!(笑)
…と、その頃。
なんとリコの台が朝いち348Gというゲーム数で高確率演出からオバケを引いたのだ!!
朝いちリセットかかってたっぽいし、となるとコレは謎解除?!
"ヽ( ゚∀゚)ノ"
Sちゃんに言いに行こうと思ったものの、今日はライバルだったと思いやめておく。
今頃北斗の6らしき台でもつかんでるのかな?
ええいッ、吉宗の爆発力を見せてやる~!!
とは言え、恐らくこのオバケはモードAで引いたボーナス。
何なく193Gに近づいてしまい肩を落としていたリコ、
しかしここで中国人伝承の引きが…!!(いつの間に伝承?)
193G目前、崖っぷちで…「ファイトォォーッ、いっぱぁぁぁつ!」(オロナミンC)
195G、チェ解除によりボーナス! ヽ(・∀・)/
ここで天国ループして、一刻も早くBIGを引きたいところ。
その願い叶ってその後189GでBIG!!
最近めっきり吉宗BIGより気に入ってる爺BIGを選択し、ご機嫌で消化スタートだ。
「爺じゃ!…キィィーーン!!」

!!
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
爺じゃ!キィーン、キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
誰もが憧れるだろう、オッサン等が得意とするBIG始まって一発めの鳴り。
リコ、これだけ吉宗打ってきて生まれて初めてだに!!
爺じゃ!キィーンのおかげで掴んだ2連めのBIG後、すぐに22GでBIG。
いいよいいよ~このままホッパーエラーまでがんばっちゃおうか~と思ったものの、
残念ながらそのBIGにて転落。
この時、リコのいる10台の島の中ですでに1台大吉が見つかっていたのだけれど、
今日は大吉がいつもの2倍の激アツ日で、しかもその見つかった大吉が10台右端の方。
となるとリコのいる左側にもう1台ありそうだし、すでに他の3台が大吉じゃないコトがわかっている。
よって大吉を掴める確率は6分の1!!
リコの目はキラリと光った。
そんな中…リコの前に脱北者が現れた!(どないやねん)
「リコぉぉ、俺4万使っちゃったよ…もうやめた」
。・゚・(ノД`)
「ほらー、だで言ったじゃん!北斗だって大吉探してるとお金使うら?」
「……」
「だって俺の台結構小役落ちただけど、それが…」
「しょうがないよ、大丈夫!リコに任せて!一緒に吉宗で出そうよ!もしかしたら大吉かもしれんだよ!」
北斗VS吉宗対決だったものの、運よく今$箱1杯を持つリコはここぞとばかりに大イバリ。(笑)
「ゴメンよ、リコ。最近俺足引っ張ってばっかね」
「何言ってるよぅ、いつもどっちかがダメでどっちがイイってパターンじゃんか。
 持ちつ持たれつが合言葉でしょ!!」
(^∀^)
ホント、完全ノリ打ちのリコとSちゃん…はっきり言って引きの波が全く逆。
どちらもイイなんて今までほとんど見たコトないよ。
誰だって波がある、そんな時に助け合えるのがコンビじゃないか!
この大吉を交代で打ちながら、2人でがんばって勝とう!
…ん?まだ大吉と決まったワケじゃないケド。^^
リコの励ましに少し元気を取り戻したSちゃんは他にめぼしい台を探しに出かけて行く。
ちょうどこの時、リコの台にまたまたアイツがやって来た!

<つづく>

(・∀・) 更新遅くなっちゃってゴメンね。
    おまたせしましたー!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月22日 14時11分04秒
コメント(2) | コメントを書く
[吉宗] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

tani@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) 数年おきに思い出して検索しちゃいます^^
🎀kiyosanta🎀@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) 昨日(8/19)ブックマークをチェックして…
みちみち@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) 超〜お久しぶり みちみちです…覚えてない…
とっつん@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) りこちゅんさん!ふと思い出したので検索…
taco31@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) またまたお久しぶりです!! リコスロを…

お気に入りブログ

楽しみにしているFM… taco31さん

コストコで母と買っ… はちみつ522さん

777Syndrome とろたく(應緒)さん
TEAM U5 ・ 自閉症… げんき~さん
スジ車券研究会 ホクト30さん

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.