【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

リコの大花火説


鉢巻説


フラッシュ説


びっかく目辞典


リコと設定6の歴史


エイトマン設定6


オオガメラ設定5


大花火設定6


インディ設定6


獣王設定6


MG 設定6


MG 設定6 その2


サラリーマン金太郎 設定6


スーパービンゴ 設定6


花火百景 設定6


猪木 設定6 その1


猪木 設定6 その2


猪木 設定6 その3


アラジン 設定6


猪木 設定6 その5


北斗の拳 設定6


吉宗 設定6


SA榎本加奈子 設定6


ドンちゃん物語


なつかしの日記をもう一度


スロット実機購入サイト紹介


リコの・・・○○に迫る!


用心棒の「50種類以上」の演出に迫る!


スーパービンゴの仕組みに迫る


みなし機撤去問題に迫る!


実践データ公開


花火百景(4)


花火百景(6)


花火百景設定6(おにい)


花火百景設定6(リコ)


北斗の拳設定6(おにい)


北斗の拳設定6(リコ)


北斗の拳設定6(おにい)


北斗の拳設定6(リコ)


SA榎本加奈子 設定6(リコ)


SA榎本加奈子 設定6(リコ)


北斗の拳設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


北斗の拳設定6?(リコ)


北斗の拳設定6(Sちゃん)


北斗の拳設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


吉宗 設定6(Sちゃん)


吉宗 設定6(リコ)


吉宗 設定6(Sちゃん)


吉宗 号泣設定6(リコ)


吉宗 ご機嫌設定6(Sちゃん)


北斗の拳設定6(リコ)


鬼武者 鬼設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


北斗の拳 設定6(リコ&Sちゃん)


北斗の拳 設定6(リコ&Sちゃん)


北斗の拳 設定6(リコ)


北斗の拳 設定6(リコ&Sちゃん)


吉宗 設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


南国育ち 設定6(リコ)


南国育ち 設定6(リコ)


南国育ち 設定6(Sちゃん?)


アラジンエボリューション 設定6


リコのアルバム(作成中)


&~リコの雑談総集編~


【リコ&元職場編】


【リコ&大好きな会社編】 その1 


【リコ&大好きな会社編】 その2 


【リコ&大好きな会社編】 その3


【リコ&その他】


打倒ケンシロウ!!


【北斗連チャン記録】


☆リコのおすすめお買い物☆  【New】


★リコの思い出日記集★


★リコスロ辞典★


test


2005年11月01日
XML
カテゴリ:吉宗
<前回までのあらすじ>
北斗と吉宗の両機種でおみくじイベントがあったこの日、
もう一度しっかりケンシロウと向き合ってみようと、あえて苦手な北斗を打つコトにしたリコ。
ところがものの10分で飽きてしまい、しっくり来ないその台にそそくさと見切りをつけ、
気がつけばいつものように吉宗の島へ…
「400Gヤメだから仕方なく」とかなんとか言い訳をつけ、早速打ち始めてみると、
600G過ぎに通称「謎解除」の純ハズレ解除。
そこから天国ループらしき連チャンが始まったものの、
そんなリコの姿を少し離れた影からじっと見つめる不審者がいたのだった。

気がついてからも、なるべくそっちを向かないように、
気にせずBIG消化を続けていたものの、
もういなくなったかな?と見ると、まだこっちを見てる。
ホントなんだろう!?誰だ、あの人!?
…と、身を乗り出したその時!
「ジャキィィーーン!!」
はっ!
耳元でそんなものすごく豪快な音が鳴り響いたのダ。
もしかして…う、撃たれた!?(どないやねん)
こ、これは…! .。゚+.(・∀・)゚+.゚
1G連、来たぁぁぁーーッ!
その音にビクッと体を浮かしたものの、
まばゆい光を放つ八代将軍ランプのせいで目を細めながら(そんなまぶしくないだろ)、7を狙うリコ。
ところがドッコイ!
それが…ダブル!
山崎パンのダブルソフトのダブルだに、ダブル!!
黒糖のダブルソフトも意外にうまい!(パン愛好会より)
もうこれにはリコも内心ご機嫌&ウキウキ。
2連めのBIG消化を始め、爺がハワイにいるコトにルンルンになりながら、
コインを$箱に移し消化、もちろん1番最初のジャックゲームには押し順ナビ発生。
が、しかし…
ナビにより八代将軍ランプが光り、2回めのジャックゲームを終えた辺りであるコトに気がついた。
台の上にある不正感知のランプが光ってる。
なんだあれ?
店員がすぐにやってきて、
「俵8連した?」と聞いてきた。
そのランプは俵8連させると点くヤツなんだとか。
「したよ、その前でダブル引いたモンでナビしただよ」
「ナビ!?あれッ…そう?ナビの場合は反応しないんだけどなー」
「ウソ?」
「それ以外のジャックゲームは?」
「知らん、見ちゃいんけよ」
店員さんはランプを消して行ってしまったのだけれど、
リコの心にざわめきが起こる…
もしかして、2回めのジャックゲームで…やっちまったのか!?
自力俵8連を!!
なワケないよなぁ…(汗)
真相わからぬまま迎えた3連めのBIG、
引き続きドキドキを味わうため、あえてここで吉宗BIGを選択するサドスティックな俺。(どんなんだ)
もしあの時自力俵8連をしていたら、このBIGでナビが発生するはず!
ところが。
この吉宗BIGで、今度はシングル7揃いをしでかしたリコ。
なんという好展開!
そしてとうとう4連めを迎え、真相を確かめるべく爺BIGを選んだ。
爺 in ハワイ、キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
やっぱりそうだったんだ、下向いてジャックゲーム消化しながら俵8連してたんだ!
このリミ越えにすっかり上機嫌のリコ、そしてここでようやく当然のごとくホッパーエラーに。
さっき謎解除したばかり、朝の2つぶと言い、もしかしたら…
さっきの店員さんがやって来て、
「やっぱ俵8連したみたい」「イイっすね」などなどとうかれポンチで会話をしながら、
とうとうリコの台の扉が開かれた。
果たしておみくじは…!?
きっと、この好機は間違いない。
大吉だ!
トントン拍子でこの台…大吉だに!!
「あっ」
だ、だ、大吉じゃない!! (*゚0゚)!!!!
大吉って…何も書いてないよ!?
書き忘れたんじゃないの!?(なワケない)
通りで、通りで…初っ端からこんなリミ越えとかしちゃうはずだわ。
大吉じゃないはずだわ。(妙に納得)
「違ったのか!?」
「うん」
「お前はホンットに、大吉じゃない時は引き強いんだよなぁ」
Sちゃんもそう言い張る程です、その通りです。
ほいでも出ればそれに越したコトはナイよね!
リミ越えを素直に喜ぼう。 ^^
こうなったらこの台で一撃万枚とか出しちゃうゾー、お父さんはー(誰ダヨ)
でもこういうのって欲かくと終わっちゃうよね。
その後60Gでもう1回BIGが来た後193Gスルー。
ほいでも、大吉でもない台で4500枚の交換!!
やっぱりリコ、大吉以外の台打ってた方が出るのかね。(マジで!)
やめる頃になってあの不審者のコトを思い出し(うかれポンチですっかり忘れてたよ)振り返ったものの、
もうすでにあのおじさんはいなくなっていた。
誰だったんだろう…
もしかして神からの遣わし者?
遣隋使?小野妹子? ヽ(゚Д゚)ノ <オレ イモコダケド オトコダゾ!!

Sちゃんはその頃、まだリコが「絶対6」とあてにならん発言をした吉宗を打っていたため、
フラリと吉宗の島を離れ、また例の場所へ。
「おぉ、来たか!コイン出たか?」
「今日は調子どうだ?」
お友達のおじさんやおじいちゃんがイッパイの羽根モノコーナーだよ。(爆)
最近お友達たくさんできただに。
なんでおじちゃんらってスロットのコト、
「コイン」とか「スロットル」とかって言うのかね?
たまに親指立てて「これは出たか?」とか言ってくるおじいちゃんとかいるし。^^
リコが行くとみんな喜んでくれるのダ。
船ざんすを打ち始めるとこれまたすぐに大当り、
5を引いたものの10まで継続し、その後すぐに1が2回来た後、ようやくV!
ツイてる時ってのはこんなモンなんだな~
調子に乗ってそんなコトを思いながら、ボケーッとハンドルを握り締めていたリコ。
そこで、あるコトを突然思い出す。
リコが吉宗打っている時に、朝北斗を打っていたはずのWくんが吉宗を打っていたコトを。
アレ…Wくんの台違ったのかな?
朝なんかイイ雰囲気だったし、リコはてっきりWくんの台がそうだと思ってたんだけどな…
違うのかね?
「……」
なんかすげー気になる!!
そう思ったら止まらなくなり、
ちょうど持ち玉も1000発くらいあったため、
それを持ってSちゃんのためにタバコ1カートンと交換。
タバコを持って、足早にスロットルコーナー(笑)北斗の島へと向かって行った。

すると…朝リコがいた10台の島にみかん姫の姿を発見した。
「どしただ?まだこの島見つからんの?」
「見つかってないのー」
ほとんど満席なのにどの台も全然出てない、この中にまだ大吉が眠っているのか!
だったらあそこしかナイんじゃ!?
半分諦めながら、Wくんが朝座っていた台に近づいていくと…
あ、空いてる!!
空き台が数台しかないこの状況で、奇跡的に空いてたよ!
リコはすぐにそれを確保し、Sちゃんの元へ。
この時Sちゃんはちょうど例の吉宗で天国ループ中だったのだけれど、
頭上には、とても話しかけづらいデータが掲げられていた。
ものすごい量のバケループだよ。 (・ε・`)
「北斗でまだ大吉見つかってない島があるんだけど、ちと気になる台あるで打ってイイ!?」
「どういう台?」
「朝Wくんが打ってたヤツ」
「あれ、小役落ちるけど反応しねーとかWが言ってたけどな…まぁ気になるなら打ってもいいよ」
「打ってみる!」
「てか、これバケしか来んぞ!!」
ゲットしたタバコをSちゃんの台の上にそっと置き、
リコはWくんの打っていた台へ。

打ち始めて5千円程で、
リコは朝打ってた台では感じられなかった「しっくり感」を感じ出した。
小役がボロボロ落ちるよ!
ほいでもWくんが言っていた通り、反応がいまいち。
こんなに引いてるのになかなかBBにつながってくれない。
結局2万近く打ったところでようやく高確中の2チェによりバトルボーナスゲット。
7を揃えるなり、白い湯気に包まれたケンシロウが目の前に現れた。(湯気かよ)
ケンちゃん頼むわよ、朝は1時間も打たんうちに飽きちゃってやめたけど、
こうして戻ってきてあげたんだから、ラオウと真剣に戦うのよ!
そんな元嫁リコの言葉が届いたのか届いていないのか、
1発めから剛掌波を食らうケンシロウ。そして…
「ピシッ」 ←なんか久々だネ(笑)
全然人の話聞いてないじゃんかよぅ! 
…と怒りたいところだけど、慣れって怖い。
単発も気に止めるコトなく淡々と通常ゲームを再開し出すリコ、すると…
どうやら1G連を引いていたのか、1Gめで7揃い。
しかもこれが赤っぽいオーラ!(「ぽい」のかよ)
イケーーーーッ!
そして一瞬リコを立ち直らせてくれたこの1G連(赤)も…
単発!(爆)
「単発→1G連→単発」、ありがちすぎて笑えない!!(これのどちらかが北斗の場合多々あり)
やっぱりオーラの色、赤じゃなかったのかもしれん。 ('A`)ノ
さっきまでの「ツイてるリコ」は一体どこへ行ったのか、
こんなんじゃ先行きが思いやられるわ…と心配していると、
今度は400G回したところでBB黄色オーラで3連、
その後100G以内でまた引いたと思ったら今度は緑オーラで…2連。(汗)
ひどい… 。・゚・(ノД`)
しかしこの3回めのBB後が、なんと高確スタート。
おっ、やっぱりコレか!?
ったく、この出なさ具合が大吉のような気がしてならんわィ。
そこへみかん姫とおにいが揃ってやって来た。
「リコの台どう?」
「小役は落ちるよ、反応悪いけんね~まだわからんに」
「あたしの台どうしようかと思って、大吉ホントどこかね?」
同じ島で大吉を探すみかん姫とごにょごにょ話していると、
それを聞いてたおにいがいきなり口を開いた。
「オイ、Sちゃんはいねぇのか!?」
「いるよ、吉宗打ってる」
「Sちゃんに打ってもらえよー」
「なんで!?」
「お前じゃ一生ホッパー開かんぞ!!」
Σ(゚Д゚)ガーン
そ、そんな…!
し、しどい、しどすぎる!(爆)

おにいからのそんな爆弾発言を受け、傷心の身のリコ。
でもな…確かにリコがこのまま打ってると延々と大吉かどうかわからず、
みんなに多大なる迷惑をかけちゃうよなぁ。 ( ノД`)
やっぱりここはSちゃんに…
そう思い立ったリコの元に、ちょうどよくSちゃんが現れた。
が、しかし!
「リコ、俺仕事行かんとかんくなった!」
エェ!?
日曜日だけど動いている現場から連絡が入ったらしい。
「エッ!?」
「それでも1時間か2時間くらいで戻って来れると思うモンでさ、リコあの台…」
「でもこの台も大吉かもしれんだよ!」
「そうなのか?」
大吉かどうかわからない台を2台抱えてしまった2人。
3枚のLIFE CARDを手に迷うリコ、カードの切り方が人生だ!
「捨てる」「代打ちを頼む」「出す」
どうする…どうするよ、俺!!(オダギリジョー風)
…てか、3枚めの「出す」は無理だろ!という指摘はナシで。(汗)

<つづくっ!>(やっぱりLIFE CARDのCM風で)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月06日 16時56分48秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

tani@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) 数年おきに思い出して検索しちゃいます^^
🎀kiyosanta🎀@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) 昨日(8/19)ブックマークをチェックして…
みちみち@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) 超〜お久しぶり みちみちです…覚えてない…
とっつん@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) りこちゅんさん!ふと思い出したので検索…
taco31@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) またまたお久しぶりです!! リコスロを…

お気に入りブログ

楽しみにしているFM… taco31さん

コストコで母と買っ… はちみつ522さん

777Syndrome とろたく(應緒)さん
TEAM U5 ・ 自閉症… げんき~さん
スジ車券研究会 ホクト30さん

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.