【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

リコの大花火説


鉢巻説


フラッシュ説


びっかく目辞典


リコと設定6の歴史


エイトマン設定6


オオガメラ設定5


大花火設定6


インディ設定6


獣王設定6


MG 設定6


MG 設定6 その2


サラリーマン金太郎 設定6


スーパービンゴ 設定6


花火百景 設定6


猪木 設定6 その1


猪木 設定6 その2


猪木 設定6 その3


アラジン 設定6


猪木 設定6 その5


北斗の拳 設定6


吉宗 設定6


SA榎本加奈子 設定6


ドンちゃん物語


なつかしの日記をもう一度


スロット実機購入サイト紹介


リコの・・・○○に迫る!


用心棒の「50種類以上」の演出に迫る!


スーパービンゴの仕組みに迫る


みなし機撤去問題に迫る!


実践データ公開


花火百景(4)


花火百景(6)


花火百景設定6(おにい)


花火百景設定6(リコ)


北斗の拳設定6(おにい)


北斗の拳設定6(リコ)


北斗の拳設定6(おにい)


北斗の拳設定6(リコ)


SA榎本加奈子 設定6(リコ)


SA榎本加奈子 設定6(リコ)


北斗の拳設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


北斗の拳設定6?(リコ)


北斗の拳設定6(Sちゃん)


北斗の拳設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


吉宗 設定6(Sちゃん)


吉宗 設定6(リコ)


吉宗 設定6(Sちゃん)


吉宗 号泣設定6(リコ)


吉宗 ご機嫌設定6(Sちゃん)


北斗の拳設定6(リコ)


鬼武者 鬼設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


北斗の拳 設定6(リコ&Sちゃん)


北斗の拳 設定6(リコ&Sちゃん)


北斗の拳 設定6(リコ)


北斗の拳 設定6(リコ&Sちゃん)


吉宗 設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


南国育ち 設定6(リコ)


南国育ち 設定6(リコ)


南国育ち 設定6(Sちゃん?)


アラジンエボリューション 設定6


リコのアルバム(作成中)


&~リコの雑談総集編~


【リコ&元職場編】


【リコ&大好きな会社編】 その1 


【リコ&大好きな会社編】 その2 


【リコ&大好きな会社編】 その3


【リコ&その他】


打倒ケンシロウ!!


【北斗連チャン記録】


☆リコのおすすめお買い物☆  【New】


★リコの思い出日記集★


★リコスロ辞典★


test


2005年10月31日
XML
カテゴリ:吉宗
代打ち=投資者に代わり、別の人が変わりに打つこと。
昔はお店によって禁止されてたけど、最近はそういうお店も少ないよね。
打ちたいけど用事があるから、代わりに友達に打っててもらうとか、
あまりにも出ないから、波を変えるために別の人に打ってもらうとか、
逆にちょっと打ってみたくて友達に少し代わってもらって打つとか、
代打ちにも色々ある。
ほいだけど…
リコはこの代打ちを頼むコトはあっても、頼まれるコトはほとんどないのはなんでかね?
ナンデ!?
リコが打つと出なくなるとか思ってるんじゃなかろうね?(汗)
先日、リコとSちゃんとみかん姫とおにいの4人でご飯を食べていた時のコト、
普段、このどちらのカップルも2人でノリ打ちしてるのだけれど、
おにいが「明日南国の6探し、4人でノリ打ちにする!?」と提案してきた。
「それイイっすね!」とSちゃんらが賛同している中、リコひとり暗い顔…
「なんだ、リコ嫌なのか?」
「4人でノリ打ちして6見つけたら、交代で打つだ?」
「たぶん、そうだな」
「リコの順番回ってくるだ?」
「それは…」
(・へ・)
みんな、シーンとなってたよ。(爆)
「まぁ、リコはそれでも南国はそんなに引き弱くないモンな?
 北斗となると、ちょっとその順番は難しくなってくるかもしれんけどなぁ」
Sちゃん、フォローになってないよぅ。

Sちゃんが言うには、出ない出ないと思っていると本当に出なくなるらしい。
「リコが打って、出ないワケないじゃん」くらいの勢いでいかないとダメとのコト。
もしかしたらSちゃんの引きの強さには、そんな秘密があるのかもしれない。
そんなワケで、リコは今日心を新たに入れ換えるコトを決意した。
なんたって日曜日の今日のおみくじイベントは、リコが最も苦手とする北斗の拳!
出ないと思ってたら今日は勝てない!
今日こそ出す、真剣になって打てばリコだって出せる!
…よね?(聞くな!!)
「えぇー、北斗打つだ?」と、おみくじの日には毎回ブーたれるリコも、
今日は「絶対北斗の6取ろう!」と、朝から意気込みを見せ、
Sちゃんもホッとひと安心。
実は今日吉宗もおみくじイベント対象機種なのだ。
さぞかしまた朝からリコがひとりだけ吉宗に走るコトはないかと心配だっただろう。
大丈夫、吉宗なんて6探すだけ時間の無駄だわ!
北斗の方が6探しに効率がイイモン。(やっとわかってくれたか…BySちゃん)
今日はみかん姫とおにいらも北斗で大吉を探すらしい。
負けてられないネ。

Dear 元旦那のケンシロウさん
コブ沙汰してます、お元気ですか?
その後お変わりありませんか?みんなと仲良くやってますか?
リンちゃんに「肝心な時になんでいないんだよ!?」とか、
バットくんに「2チェ引いたのに、次のゲーム青缶ひとつだけ落としてんじゃねぇよ!」とか、
トキ兄さんに「剛掌波の時くらい出てこいよ!!」とか、
みんなにヤツ当たりしてませんか?大丈夫ですか?
今日久しぶりに逢いに行きます。
出してくれなきゃ、あのコト…ユリアに話そうかと思ってます。
できればそんなコトはしたくないので、ケンちゃんがんばってね。
From リコ

気持ちを込めた手紙も送っておいたし、これでよしと。(脅迫状じゃないのか?)
整理券の番号は今日もいまいちだったけど、
狙い台も特に絞ってないし、アドリブで行くから問題なし!
店内に入り、データカウンタを見ながらホントにアドリブで自分の台を確保した。(無謀)
Sちゃんはリコのいる島の背中側の島、
みかん姫らは別の島にいて、それぞれ4人が分かれる形となった。
いざ…実食。(食わず嫌い風)(食べちゃうのかよ)
打ち始めて間もなく、リコの左にぽっかりと空いていた台にWくんがやって来る。
リコの台が朝いち高確じゃないコトがわかった頃、
Wくんの台は打ち始めるやいなや、大オーラは出るわレバーオンで青缶3つ落とすわ、
挙句の果てにはサウザーから即ジャギステ移行!
「いいなぁ、高確じゃん」
その後、何だか雰囲気が芳しくない自分の台に不安を感じながらも、
絶対出るんだ絶対出るんだ!と言い聞かせ、必死で回した。
10分後…
北斗、つまらん。 (´・ω・`)ショボーン
まだ10分しか打ってないのに飽きてきたよ。(汗)
なんでだろ、まだボーナス引いてないしなぁ。
そう思い、引き続きがんばってみるものの…
小役もポツポツとしか落ちず、コインを台の横に置いて数えるまでもない。
一方のWくんはポコポコッと小役が落ちたかと思ったら即BB、
朝の高確と言い、Wくんのが大吉なんじゃない??
まだ300Gくらいしか回していないというのに、何だかそんな風に思ったたら止まらず、
おまけに何だかリコの台、違うような気がしてならない。
ちょうど1万程打ったところで、背中側にいるSちゃんの元へ。
「Wくんのが高確だったけど、リコの違ったよ。それになんかリコの台…」
「しっくり来ないならやめてもいいぞ」

そう、しっくり来ないのだよ!
300Gしか回してないけど、なんか絶対6の雰囲気を感じないんだよね。
Sちゃんにあっさりと言われた言葉にハッとしたリコは素早い決断でその台を捨て!
別の台を打って大吉を探そう…と歩いたものの、
まだ始まって1時間も経ってないせいか、北斗の島はほとんど満席。
どうしようかなぁ…
何打とうかなぁ、うーん、うーーん…
λ.......... トボトボ
あぁ、ヤバイヤバイ。
足が勝手に、なんか全然違う方に行っちゃうよぅ。
ピンクとか青色のカワイイ色の台がある方に行っちゃうよぅ。
「八代将軍」とか書いてあるよぅ。(!)
立ち入ってはイケナイと思いつつも、見るだけ…と思い足を踏み入れると、
チラホラと早速6らしい雰囲気をかもし出している台が目につき、
朝いち2つぶ(つまり100~200G間)でボーナスを引いている台にも一気に心を奪われそうになった。
そしてしばらく歩いた結果、なぜか体が勝手にとある台を確保。
だって!!
朝いち2つぶでBIG引いて、その後しばらく回してあるんだけど…
400Gちょっきりでやめてあるだに! (・ε・`)
誰だよ!?
モードBかもしれないってこんな時に400Gヤメって…
これは何かの罠なのか!?(爆)
コイツを見過ごすなんてコト、リコにはできんよ!!
台を確保した後すぐに北斗の島に戻り、もじもじしながらSちゃんの元へ。
「なんだ、お前どこにいた?」
「あ、あのサ…ちょっと打ってみたい台があったんだけど…」
「どの島?」
「向こうの島なんだけど…」
10台ずつある4つの北斗の島のどれなのか聞いたSちゃんに対し、
とんちんかんな方向に指を向けるリコ。
「あぁッ!?…吉宗!?」 (゚ロ゚;)
「そ、そうなんだけど!!でもねでもね、なんか朝2つぶでBIG引いてて、
 ほいでほいで…」(必死)
必死に「打たざるを得ない事情」を説明すると、
Sちゃんはリコの気持ちをわかってくれ、意外にあっさりとOKしてくれた。
よーし、465Gまでにボーナス引いてループしまくってやる!
1G連も引きたいな、キィィーーン!!って。(ニヤニヤ)
やっぱり北斗<吉宗だなぁ~
夏休み以来何かと南国育ちばかり打っていたから、吉宗は久しぶり。
なんか最近南国に飽きてきたのは、刺激が足りないのかもしれない。
4とか5とかならともかく、6だとチョウチョが飛ぶのがなんか当たり前になっちゃってるし、
6ってわかった後はなんか単調作業で、
チョウチョへのありがたみもいまいち感じなくなるんだよね。
最初の頃はあのチョウチョが飛ぶだけで幸せな気持ちになれたのにサ。
一気にSちゃんと熱上げすぎたのかな?
その辺、吉宗は鳴れば14000円!!(リアルだな、オイ)
BIG5回に1回くらいは1G連引けるんじゃねーの?という微妙な確率で、
設定差もなく、引けるかどうか全く予想もつかない。
1G連どころかボーナスを引けない時はまさに「死」なのに、
出だすと一気に出て、あれよあれよと生還して…逆転パターンもありえる。
あのハイリスクハイリターンになぜか惹かれてしまうのだよ。
リコ…やっぱりMだのう。(認知)
カイジと一緒にエスポワールにでも乗った方がイイかね。
「吉宗わいのー!」
ウキウキしながら吉宗の島に走るリコ。

何者かが仕掛けた罠にも思えなくない400Gから打ち始めたリコ、
打ち始めてすぐに高確率演出が来たものの、
ガセ演出で終わった。
そう簡単には引けないよなぁ…
そのまま565Gを何なくスルーし、先の見えない旅となった。
あぁ、やっぱ吉宗って普通に怖いな。(今頃実感)
565Gでやめておいた方が良かったかね?
だけどおみくじイベントだモンで、一応続行してみた方がイイかね?
SちゃんのさっきのOKは565Gまでのお許しだったのかね?
色々な思いが頭の中イッパイになっていると、
600G過ぎに、ガセらしさムンムンのうさん臭い高確率演出に突入した。
しかし…ここで剣豪に勝って、なぜかボーナス。
675G、BIG。(謎解除!!)
ヽ(・∀・)/
そこへタイミングよくSちゃんが現れ、もちろんBIG中だから怒られるコトもなく、
また北斗の島に戻って行くのかと思ったら…吉宗の島をそのままウロウロ。
「もしかしてSちゃんも吉宗打とうと思ってる!?」
「…ん?なんかなぁ、北斗打つ台ないモンでなぁ」
「だったら、コレがイイよ!6だろうな~って思った台、さっきおじさんがやめてったの!」
「どれ?」
朝いち2つぶでBIGを引き、いきなりループでオバケを何回か連チャン。
抜けたと思ったらその後200G台でなぜかまたオバケ、そこでまたバケループ。
「たぶん6だで!」
「お前…相変わらず判断早いなぁ、アハハハ」
リコの暴走発言にSちゃんは笑いながらも、「打ってみるよ」と笑顔。
「なんか匂うモン、その台。絶対6だで、がんばって!」
さっき「たぶん」とか言ってたのに、「絶対」とかになっちゃってるよ!(汗)

Sちゃんも吉宗グループに引き込むコトができてご機嫌のリコ、
台に戻ってくると、期待通り天国モードへ移行したのか62GでBIG!
天国、フォーー! ヽ(・∀・)/
しかし、そんなご機嫌なリコの姿を遠くからじっと見つめる不審な男がいるコトに気づく。
リコがさっきBIG引いた時もいたんだよね、何だろおじさん。
吉宗の島の影にちょっと隠れた通路から、明らかにこっちを見てる。
リコが目を見ると、テレビの方とかに視線をそむける。
おかしい!!
組織かグループの人か?(雪くんより)
昔猪木の6を打っている時にホームレスに殺されそうになったコトもあるリコは(←まだ覚えてるヤツ)、
ビクビク。
ホントなんだろう?と、BIGを消化しながら身を乗り出したその時…!

<つづく>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月06日 16時56分35秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

tani@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) 数年おきに思い出して検索しちゃいます^^
🎀kiyosanta🎀@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) 昨日(8/19)ブックマークをチェックして…
みちみち@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) 超〜お久しぶり みちみちです…覚えてない…
とっつん@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) りこちゅんさん!ふと思い出したので検索…
taco31@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) またまたお久しぶりです!! リコスロを…

お気に入りブログ

楽しみにしているFM… taco31さん

コストコで母と買っ… はちみつ522さん

777Syndrome とろたく(應緒)さん
TEAM U5 ・ 自閉症… げんき~さん
スジ車券研究会 ホクト30さん

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.