053086 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

男の味・女の味

男の味・女の味

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

パセリの森 ぼっちゃん農園さん

Profile

スピリッツ0407

スピリッツ0407

Freepage List

October 21, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、仕事で今は京都市右京区に編入された旧京北町と南丹市の美山の2ヵ所を回りました。福王子の交差点から、周山街道に入り、栂尾高山寺の前を通って、京北町へ。当初から、地元のスーパー「サンダイコー」でお弁当を買って、景色の良いところで、昼食をとる計画でした。

さて、サンダイコーのお弁当コーナーにいって物色すると、なんと480円で鯖寿司がおいてあるではありませんか。さすが、西の鯖街道と呼ばれる周山街道だけはあると感心。近隣の方々の需要があるのでしょう。味の方はというと、480円という価格の割には、十分に満足できるものでした。

京北町の用事を済ませ、美山でのアポイントの時間までには、相当余裕があったので、少し方向を変えて、茅葺の里までドライブ。観光客が想像以上に多いのには、びっくりしました。時間がもっとあれば、ゆっくり散策したかったのですが、次の仕事も気になって、車を降りて写真を撮っただけになりました。

そうそう、高山寺は紅葉の名所で知られていますが、今日はは時期尚早でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 21, 2011 07:49:21 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.