053092 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

男の味・女の味

男の味・女の味

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

パセリの森 ぼっちゃん農園さん

Profile

スピリッツ0407

スピリッツ0407

Freepage List

October 14, 2012
XML
最近、テレビで

塩麹

なるものの存在を知り、

いつかは使って料理したいと興味を持っていたところ、

最近、頻繁に飲み会に参加している妻が、

またしても飲み会に参加した先週の土曜日に、

夕食を作る機会が訪れました。



近所のスーパーへ足を運び、

塩麹

なるものをゲット。

何につけて焼こうかと悩んでいました。

魚、牛肉どちらも高過ぎ

もっと、貧乏な我が家の生活にぴったりな

安い食材は無いものか?

とスーパーの隅から隅まで探していると、

ありました。凄いボリュームで188円。

手羽元

すぐさま、レジを済ませて、一目散に自宅へ。


自宅について、時計を見ると、

鶏肉が大好きな下の娘の帰宅まで

およそ、2時間。

まず、ボールに塩麹を適当に入れ

手羽元全体に塩麹が行き渡るように

それを、一つ一つに。

別容器に移して、

他のおかずの調理に取り掛かりました。

といっても、レタスをちぎること、くらいですが。

娘が帰宅予定の、10分くらい前から焼き始めて、

娘が帰宅した時には、

テーブルの上に並べておくことが出来ました。

最近、高校生の時と比べ

食事の量が減った娘ですが

美味しい!食べ過ぎた!

といって食事を終えてくれました。


料理というのは人のために作らなければ、楽しくないし

「美味しい」の一言が加われば、満足感も得られるものなんですね!



娘へのプレゼントを探します→"お気に入りのコートを探そう"








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 14, 2012 10:31:53 AM
コメント(0) | コメントを書く
[安くて美味しい食材] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.