053124 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

男の味・女の味

男の味・女の味

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

パセリの森 ぼっちゃん農園さん

Profile

スピリッツ0407

スピリッツ0407

Freepage List

October 18, 2012
XML
カテゴリ:雑感(その他)
最近、街を歩いていると、

大手チェーンの喫茶店ばかりが、目につきます。

ドトールとかスタバ…といった店です。

こういった、喫茶店チェーンは、

コーヒー1杯の値段は、数十円安く設定されていて、

店の雰囲気もオープンな感じで入りやすく作られています。

私の場合も、勤務中に、

外出先から帰社する際に、打ち合わせ内容を纏めておきたい時

ちょっと休憩したい時
などに利用します。

けれどもモーニングサービスを朝食がわりに食べたい時は、

昔からある、喫茶店を探します。

焼きたてのトーストが出てきたり、

しかも、関西独特の厚切りトーストに、

たっぷり、マーガリンが塗られているから。

今朝は、仕事の都合で京都府長岡京市の

阪急「長岡天神」駅付近で

喫茶店探しをしましたが、

チェーン店の喫茶店でない、

普通の喫茶店がたくさんあるのに、驚きました。

もちろん、厚切りトーストが出てくる店を見つけ

満足感に浸って、客先に向かいました。



  • おせち料理






  • お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

    Last updated  October 18, 2012 09:15:02 PM
    コメント(0) | コメントを書く
    [雑感(その他)] カテゴリの最新記事



    © Rakuten Group, Inc.