053099 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

男の味・女の味

男の味・女の味

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

パセリの森 ぼっちゃん農園さん

Profile

スピリッツ0407

スピリッツ0407

Freepage List

November 6, 2012
XML
カテゴリ:夫婦喧嘩
ある店で、雑誌を読んでいたら妻が夫を誉めなくなった という記事が載っていました。

そう言えば、うちも…。

誉める内容のことを言っても、かなり厳しい嫌味が含まれていて、

誉められたとは、一切かんじられません。

私に対して、「大丈夫?」といった心配もしてもらえなくなっています。

そんな風に感じながら、妻と娘たちとの会話を、注意しながら聞いていると、

誉める言葉は少ないけれども、心配だけはしているようです。


その記事を全部読んだ訳ではなく、タイトルの他はチラ見した程度なので、

確かではありませんが、

「夫を誉めて、年収を2倍にする」

てなことが書かれてたように思います。

男って(私だけかもしれませんが)バカだから、

誉められると調子に乗って、頑張るところがあるような気がします。


一方的に、自分(夫)の立場からの話になっていますが、

夫である私から妻を誉めたことがあるのか?と思い返すと…、

誉めています。

ただ、誉めかたが下手なのか、

妻が穿った聞き方をしているのかは、

わかりませんが、あまり喜んでくれていないように感じます。

喜んで貰わなければ、誉めたうちに入らないでしょうから、

照れ笑いで良いので、少しくらい笑顔を見せてくれるような、

言葉で誉めることができるようになろうと思っています。

すぐには、変われないでしょうが…。



遊び心も大切です
  • 四輪バギー






  • お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

    Last updated  November 6, 2012 01:18:16 PM
    コメント(0) | コメントを書く
    [夫婦喧嘩] カテゴリの最新記事



    © Rakuten Group, Inc.