053104 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

男の味・女の味

男の味・女の味

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

パセリの森 ぼっちゃん農園さん

Profile

スピリッツ0407

スピリッツ0407

Freepage List

December 9, 2012
XML
カテゴリ:家族のこと
我が家では、欠かさずNHKの「朝ドラ」を数年前から観ています。

娘の帰りが遅い日の夕食時、壮年夫婦になって、

もう話すことも少なくなってきているのでしょう、

たいてい会話が弾むことがありません。そんな時「朝ドラ」

を見ることで、間が持つので助かります。

勿論、朝ドラを夜の8時をすぎてから、生放送で見ることはできないので、

ブルーレイディスクレコーダーで録画したておいたものを見ています。

録画するのは妻が担当。といってもウィークリータイマーで予約しているので、

最初に設定したのはいつだったのでしょうか?

遠い昔の話です。


さて今のBDレコーダーですが、世間一般に普及するよりずっと早く購入しました。

前に使っていたDVDディスクレコーダーが故障したのが、その理由ですが、

「機械物」に関しては特に節約家の妻ですが、

この時ばかりは思い切りが良かった。

絶対に買うという強い意思を含んで

「DVD壊れたからブルーレイ買ってもいい?」

と表向きの質問を私に投げかけ、私も否定する必要がないのでOKというと、

翌日に帰宅した時には、もう設置されていました。

ドラマやらバライエティやらほとんど彼女の好みで録画され、

夕食時やそのあと、見たいテレビ番組がなければ、

それらを見ることになっています。

妻もDVDが故障して、不便さを痛感していたのでしょうね。


ところで、地デジになってから、録画予約が大きく変わっています。

以前は、時間帯と放送局を予約していたのですが、地デジになってからは

番組自体を予約することになったようです。前の番組の放送時間が延長されて、

録画したい番組の時間帯が変更になっても、

きっちりとその番組を録画してくれています。

これには、我が家全員が感動を覚えました。


最後に、私はDVDレコーダーを使用していた時には、

録画の仕方がよくわからなかったのですが、BDレコーダーになって

録画予約が出来るようになりました。(地デジになったからかもしれませんが)

機械は進化しています。私も進化しなくては…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 9, 2012 06:15:03 PM
コメント(0) | コメントを書く
[家族のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.