カテゴリ:エンジン関係
Smartで通勤しています。
今日も出勤です。 日曜出勤、もう慣れっこになってしまいました。 で、いつも通りに出発です。 スマ君の車外温度、21℃…。 雲の切れ間からの弱々しい朝日が当たるパノラミックは、24.9℃…。 車内温度は、22℃で、湿度59%…。 ソコソコ快適です。 7時45分になりました。 では、月極で借りている立駐まで、快適ドライブしまぁす……。 でね、5分少々走った所で、またまた発症です。 今日は、大きな交差点の右折の最中に出ました。 少々元気良く右折したので、後輪が流れたのかも知れません…。 (見てた訳じゃ無いけど、視野の中でオレンジに点ったのを感じました。) 今度は慌てず騒がずです。 パワーが落ちつつある状態で、先ずパチリ……。 ESPが作動するのは良い事なのです。 でも、点灯したままはダメでしょ………、………。 次の交差点で停止中でも点いたまま……。 トラクションが変なので、ワンワン吹かしながら、右折です。 今日は日曜なので、時間的に余裕は少しあります。 ハザート点けて、道の脇に駐めて…、 イグニッションリセットです。 大人しく、3分待つのだ…、ぞ……。 んんんん…、正確には2分半エンジン止めたまま待ちました。 55分になったので、再始動します。 ぶぉぉぉぉぉん、一発始動、セルフチェックのあと、表示ランプ系は総て消えました。 路側の砂で、ホイルスピンする位にスタートダッシュします。 凄いよ、OTBのパワーは……。 もたもたパッションが、蹴飛ばされたように走り出します。 スタートダッシュだけを特化するなら、ターボもブラバスも目じゃ無いかも、ただし、栄光の5秒間だと思います……。 所詮基本パワーは変わらないのだから、5秒後は敢え無くビリッ尻だと思うけど……。 そしてこの後、何事も無く……、 スマ君はゴンドラの上で、夕方まで休憩です。 しかしうちの子、ホント難儀です……。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2015年06月22日 00時07分31秒
[エンジン関係] カテゴリの最新記事
|
|