053138 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の釣り日記

私の釣り日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

s_mattyan77

s_mattyan77

カレンダー

お気に入りブログ

ブッコミ釣りキャン… Nori1022さん

日々雑感..季風音… ララ2005さん
RYUの海へ行きた… 作ちゃん@釣蔵さん
徒然日記と自分に克… 克馬0678さん
釣り・・キャンプ大… 座敷トド1963さん

コメント新着

minmin@ こんにちは(^_^) ス-パ-のお魚しか買ったことありません。(…
BOOK5977@ Re:シニアの一日 4(06/01) こんばんわ。素晴らしいお話ばかりで感動…
ララ2005@ Re:シニアの一日 3(05/30) おはようございます。出勤前に失礼します…
s_mattyan77@ シニアの一日 作ちゃんさん、何時も有難うございます。 …
s_mattyan77@ シニアの一日 ララ2005さん、何時も有難うございます。 …

フリーページ

ニューストピックス

2008年05月23日
XML
カテゴリ:旅行日記

    おとうさん(3).gif 西九州 へツアーに参加して行きました。おとうさん(3).gif   

   花花.gif

 5月20日。 J旅行 のツアー。 西九州、九十九島と、唐津 平戸 天草諸島

 の旅行に予約をしてあり、奥さん孝行も兼ねて、行って来ました。スマイルスマイル

 出発の前日は、ドシャブリの雨で、台風4号も接近しており、一時はどうなる事かと

 思いましたが、出発の10分前に雨は揚がり、台風も、太平洋上で消える、と云う事

 になり、日頃の精進の良さを、思いました。(笑) 集合時間が早く、シャトルバスの

 一番に飛び乗って、伊丹空港到着。時間はセーフ。スマイル

 勇躍、大阪伊丹空港から九州佐賀空港へ向けての搭乗口へ行ってみると、ぺろりぺろり

 ナント!!プロペラ機 でした。何十年プロペラ機には、乗った事が無く、一抹の不安

 を覚えながら、機上の人となりました。 6枚ペラの可愛い DHC8-Q400  

 (ボーイングから見ると、ホント可愛い)でした。 しかし機内は満席で、百数十人の乗客

 はいるでしょう?  高度もナントナク、ジェット機より低く飛んでいるようでした。(気分

 的なものかな?) 窓の外を見ると、左右のプロペラが、一生懸命に回っているのが

 見え、昔の事を思い出し、“頑張って おくれ” 定時に佐賀空港に着陸。ぺろりぺろり

 後は スケジュール通りの、観光へ出発しました。

 唐津01a.jpg

            DHC8-Q400 可愛いプロペラ機でした。

 唐津04a.jpg

               白砂清松 の 虹の松原

 唐津06a.jpg

             築城400年を迎えた 筑前唐津城

 伊万里01a.jpg

    伊万里焼の郷 大川内山宿 の橋の欄干は陶器(焼き物)でした

 島原01a.jpg

       雲仙普賢岳の噴火による土石流被害家屋の 保存公園

 島原02a.jpg

        土石流が家を押しつぶし何人もの人が犠牲になった

 島原06a.jpg

         雲仙普賢岳 この山の噴火で大きな被害が出た

 九十九島07a.jpg

   九十九島 には208の島があり、江戸時代から景勝地として名高い

 天草03a.jpg

     日本 夕日百景の一つ 天草の夕日。 薄い雲が出て残念。

 天草13a.jpg

             天草  大江の天守堂

 天草14a.jpg

                 天草 崎津 の天守堂

 天草21a.jpg

         天草四郎 の銅像と天草五橋の 五番目の橋

 帰りは、 熊本空港から、ジェット機B767型ー300の予定でした が、ナント!!

 その飛行機が、熊本空港へ着陸する時、鳥がエンジンに吸い込まれ、安全

 点検の為、1:30.延発になり、 イヤハヤ。 とんだハプニング。

 満員の乗客も、これには文句の云いようもなく、ジット我慢の児でした。号泣

 ヤット、点検が済み、搭乗案内が出た時は、乗客全員に安堵の色が見えました。

 結局。大阪着は、1:30.遅れのPM8:30.でも、無事帰阪出来た事に感謝し

 ましょう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月23日 21時51分18秒
コメント(11) | コメントを書く
[旅行日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.