050303 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

楓葉 翔

楓葉 翔

Calendar

January 22, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
サモンナイト(2・3)
魔界戦記ディスガイア
FFタクティクス
テイルズ(ファンタジア・エターニア)
みんなのゴルフ2

このあたりですかね~。ちなみに順位は決められないので不同です。BEST5と言いつつ7本だったりしますが気にしないで下さい。ジャンルが偏ってる・・・。
SRPGが好きなんですよ。レベルが低い状態のままで進めて、これをあ~してあれをこ~して、みたいな。基本的にレベル上げ全くしないですし。
サモンナイトは2から始めたのですが、ストーリーがすごく良くてはまりましたね。みんゴル除く残りもストーリーがよかったというのが理由の一つですが。
僕がやったゲームで5周くらいやったのはこれくらいですね。半年以上こればっかりやってました。3は2周しかやってないですけど。

ディスガイアはやることがとにかく多いです。クリア自体はわりとあっさり出来ますが、隠しボス倒したり最強アイテム手に入れようと思ったらものすごく時間がかかります。ってか実は倒してなかったり・・・。
今日(だと思う)続編・・・のようなファントムグレイブがでました。じっくりやる時間のある人はぜひ買ってみてください。おすすめです。僕は金がないので買えませんが(T_T)

最近のFFシリーズはあまり好きではないのですが(5と6とUSAは好き)タクティクスはかなり面白いです。
戦闘が難しく大変ですがアビリティやアイテムを集めるのにはまります。あと儲け話とかサウンドノベルとかおまけも楽しいです。ストーリーが複雑でとっつきにくかったですがなれるとはまります。

テイルズシリーズはシンフォニア以外は全部やりましたがこの二つが良いですね。
ファンタジアは元がスーファミなので今やると戦闘とか遅くてイライラするかもしれませんがストーリーはそれを補えるだけの良さがあると思います。
エターニアは戦闘がスピーディーになってるしやりこみも多いしアニメにもなったし(関係ないか?)いうことないですね。
あ、でもデスティニー2は個人的に面白くなかったです。ゲームとしての出来はとてもすごいけどストーリーがかなり変。
FFもだけど続編ってどうして面白くないんだろ・・・。最初の印象が強いから?でもないと思うんですけどね。

みんなのゴルフは所詮ゴルフだろ?と思ってると痛い目みます。もう4まで出てるしかなり売れてますが、そう言う人多いのでは?
僕は2しか持ってませんが、興味のある人は4を買ってみては。絶対損はしないと思いますよ。


なんかめちゃめちゃ長くなってしまいました。今度からは1本ずつとかにしよう・・・(苦笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 22, 2004 10:28:18 PM



© Rakuten Group, Inc.
X