050287 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

楓葉 翔

楓葉 翔

Calendar

January 24, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日記書けるメール来るようになりました~。
でも受信したのが0時30分・・・ってそんな時間に日記書けないよ、な感じです(笑)30分でその日の日記書いたら残りの23時間30分は・・・?
早めに送信するのはいいけど、朝でいいのではないかと。
ともあれ、これでパソコンやらなくても日記書けますよ。

今日は書くことがあんまりないので(と言うかまだちゃんとした日記って書いてない気がするけど・・・)お勧めのサイトとかを紹介しようかな~と思います。

一つ目は「メルモ」と言うサイトです。このサイトでは携帯向けのメールマガジンが配信されています。ニュースやら雑学やら小説やら英単語やらいろんなマガがあるので、行ってみると何かしら興味の持てるものがあると思います。受信料以外は無料なので気軽に読めます。
ただ中には完全に無料で使いたい、あるいは数を登録し過ぎて塵も積もれば状態になったりする人もいると思います(僕もそうですが)
そういう人におすすめなのが「i-get」というサイトです。
i-getは転送メールサービスなのですが、携帯向けに分割して転送する機能があります。なので使ってる携帯がvodafoneの場合100文字程度に分割すると受信料が無料でマガを受信することが出来ます。
難点は携帯がvodafoneじゃないといけないことと、長めのメールだと20通くらい一気に来ることですかね(笑)
まあ基本的にドコモユーザーに合わせて250文字以内のことが多いので分割しても3~4通の事が多いですが。
というか何故ドコモって人気があるのかが不思議なのですが(っていうとドコモユーザーに怒られるかも)最近はauが人気ですね。
でもvodafoneもいいですよ~。パケ割あるし、メール受信無料もあるし(友達からのメールとかはほぼ無料)、vodafone同士は土日祝日1分5円だし(メールとあんまり変わらない)、着メロ1曲15円とか1アプリ100円落としきりとかあるし(月額のアプリって高すぎだと思うのですが)。

なんか後半vodafoneの宣伝になってしまいました(^_^;)
上のサイトはリンク貼っとくので興味あったらぜひ行ってみてください。

明日から結構忙しいので、またパソコン出来なくなると思います。小説書く暇あんまりないかも・・・。合間をぬって少しずつ書いていこうかな、と。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 24, 2004 10:47:25 PM



© Rakuten Group, Inc.
X