602152 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

渡辺SmilyBear

渡辺SmilyBear

Freepage List

Category

Calendar

Favorite Blog

机上はいつも雑然 New! キラーコイルさん

「夢の教室」を実施… New! 美濃加茂市さん

ドールガーデン 第… New! 悠々愛々さん

「想像し、手と頭と… New! 森の声さん

--< 紙田川 >--日本… New! いわどん0193さん

Comments

アラスカななつ@ Re:スマイリーベアと体重に託した想い(04/16) こんばんは。 今年もお世話になりました…
Smithson@ qnoc ポールリードスミス uiizrj 日常 &lt;a href=&quot; <small> <a href=…
Lovell@ rboo ポールリードスミス wocvzi 習慣 &lt;a href=&quot; <small> <a href=…
Hench@ eifn ポールスミス スーツ evsvgr いつもの &lt;a href=&quot; <small> <a h…
Bickington@ mqev ポールスミス 時計 bvsopo 日常 &lt;a href=&quot; <small> <a href=…

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索

2013.03.02
XML
こんにちは。

スマイリーベアデザイナーの渡辺ですスマイル




今日はインターネットのアクセスの話をします♪

と言うのも、実は去年からスマイリーベアの販売ページを、

楽天市場へ出店しようかと検討していました。




資料請求をして、担当の方と何度かお話をしたのですが、

現状ちょっと難しいかな~っといった感じになっていますしょんぼり






楽天市場といえば国内最大級のモールになります。

ken02.jpg


ヤフーとGoogleはポータルサイトですが、

楽天市場はご存知の通り、販売に特化したショップポータルですねウィンク




通販ではヤフオクと方を並べていますが、Amazonとの差は歴然です。


でも、楽天市場はヤフオク、Amazonと競合する事は少ないので

ECサイトが集まるモールでは一人勝ちの状態ですね♪






更に、こちらの比較を見ると一目瞭然なのですが、

ken01.jpg


ヤフーショッピングはこんな感じです。



ですので、出店するなら楽天市場になるんですぽっ




でも・・・


楽天市場に出店するには、結構な初期費用がかかるんですね~

半年だったか、一年くらいの費用は一括で前払いです。




更に、月額でも固定費がかかる上に、

販売手数料もかかってしまうんですびっくり



多くの方がブログで取り入れている楽天アフィリエイトの

報酬も引かれますし(笑)




ちなみに楽天に出店したからと言って

自然に多数のアクセスが集まって売れるというわけではありません。



日本一のモールという事は、その中での競合性は高く

細かい事は省略しますが、頑張って売らないと

固定費でマイナスになったり、売って売っても赤字になる・・・




更には商品数が少ないと、それだけで集客力が弱くなるため

全然違うジャンルの商品も取り扱うなどして迷走しているショップも・・しょんぼり





悲観しているのはなく、もちろん上手く使えば絶大な販売が見込める市場です♪






もう一度こちらの表を見てみると・・

ken01.jpg

9位に楽天ブログがランクインしていますね大笑い




先ほど楽天アフィリの話をしましたが、

実は集客に大きく貢献していますので、ショップにとってはありがたい事なんです♪




つまり、ショップ、ブログ、モールとそれぞれが連動して

多くのアクセスを集める仕組みがあるので、楽天市場のアクセスは

他には負けない絶大的なものになっているんですびっくり





という訳で、取り留めのない話が続きそうですので

この辺でやめておきます(笑)




ショップに来られる方はお客さんですよね。

例えば同じ商品を扱っているA店とB店。


価格も同じです。



そうなった場合、どちらで商品を購入する判断って

ショップの信頼性だと思うんです。


勿論、そこにしかない商品でも


何か怪しいショップ・・

デザインが雑なショップ・・・

随分前から更新してなさそうなショップ・・



何か気になる、不安になるようなショップだと

買うのに躊躇しませんか?




何の話かっていうと、ショップに飛ぶ前から

その判断は行われていて、

バナーであったり、キャッチコピーであったり、

アフィリエイターの紹介記事もウィンク




見てくれる方の気持ちを考えた方がいいですよね大笑い







ではでは、本日も皆さんよろしくお願いします♪

訪問の足跡に応援クリックもよろしくです☆


banner3.gif


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.04.07 19:35:06
コメント(19) | コメントを書く
[スマイリーベア情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.