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カテゴリ:スマイリーベア情報
こんにちは。
スマイリーベアデザイナーの渡辺です 今日はインターネットのアクセスの話をします♪ と言うのも、実は去年からスマイリーベアの販売ページを、 楽天市場へ出店しようかと検討していました。 資料請求をして、担当の方と何度かお話をしたのですが、 現状ちょっと難しいかな~っといった感じになっています 楽天市場といえば国内最大級のモールになります。 ヤフーとGoogleはポータルサイトですが、 楽天市場はご存知の通り、販売に特化したショップポータルですね 通販ではヤフオクと方を並べていますが、Amazonとの差は歴然です。 でも、楽天市場はヤフオク、Amazonと競合する事は少ないので ECサイトが集まるモールでは一人勝ちの状態ですね♪ 更に、こちらの比較を見ると一目瞭然なのですが、 ヤフーショッピングはこんな感じです。 ですので、出店するなら楽天市場になるんです でも・・・ 楽天市場に出店するには、結構な初期費用がかかるんですね~ 半年だったか、一年くらいの費用は一括で前払いです。 更に、月額でも固定費がかかる上に、 販売手数料もかかってしまうんです 多くの方がブログで取り入れている楽天アフィリエイトの 報酬も引かれますし(笑) ちなみに楽天に出店したからと言って 自然に多数のアクセスが集まって売れるというわけではありません。 日本一のモールという事は、その中での競合性は高く 細かい事は省略しますが、頑張って売らないと 固定費でマイナスになったり、売って売っても赤字になる・・・ 更には商品数が少ないと、それだけで集客力が弱くなるため 全然違うジャンルの商品も取り扱うなどして迷走しているショップも・・ 悲観しているのはなく、もちろん上手く使えば絶大な販売が見込める市場です♪ もう一度こちらの表を見てみると・・ 9位に楽天ブログがランクインしていますね 先ほど楽天アフィリの話をしましたが、 実は集客に大きく貢献していますので、ショップにとってはありがたい事なんです♪ つまり、ショップ、ブログ、モールとそれぞれが連動して 多くのアクセスを集める仕組みがあるので、楽天市場のアクセスは 他には負けない絶大的なものになっているんです という訳で、取り留めのない話が続きそうですので この辺でやめておきます(笑) ショップに来られる方はお客さんですよね。 例えば同じ商品を扱っているA店とB店。 価格も同じです。 そうなった場合、どちらで商品を購入する判断って ショップの信頼性だと思うんです。 勿論、そこにしかない商品でも 何か怪しいショップ・・ デザインが雑なショップ・・・ 随分前から更新してなさそうなショップ・・ 何か気になる、不安になるようなショップだと 買うのに躊躇しませんか? 何の話かっていうと、ショップに飛ぶ前から その判断は行われていて、 バナーであったり、キャッチコピーであったり、 アフィリエイターの紹介記事も 見てくれる方の気持ちを考えた方がいいですよね ではでは、本日も皆さんよろしくお願いします♪ 訪問の足跡に応援クリックもよろしくです☆ にほんブログ村 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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