191122 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大英家族博物館

大英家族博物館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

smithwicks

smithwicks

Category

Freepage List

Calendar

Headline News

Favorite Blog

大相撲 幕内総集編… New! ほしのきらり。さん

  くぴくぴ と … keikoukさん
イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん
とんがりチャーチ yukari@hong kongさん
Spice of Life in UK moondaiさん
2006.09.13
XML
テーマ:海外生活(7775)

あー、こんな腹の立つのも久しぶりだわ。

今年に入ってお隣さん(イタリア人じゃない方。)はずーっと何かしら工事をしている。

今日も朝からフローリングの引き替えをし始めた。

それはお互い様。うるさくたって仕方が無い。

旦那の声が異常にでかいのも仕方が無い。 

子供がたまに無礼なのも仕方が無い。 

別に問題ない許す。

しかし、朝から始まった作業は夜7時半になっても終わらず、ドンドンうるさい。

そこで、隣に行って見た。

ピンポン押せども返答が無いから開けっ放しのドアを開け

「ハロー!隣の者ですけど~。」まるちゃん。

「WHAT?」おっと、お隣さんいきなり喧嘩腰かい。

「作業は何時くらいまでやるの?」

「わかんないな。あと4,50分?でも、あなたのうちもドリルやったろ!」

はぁぁぁぁぁ?????

「少しうるさいから聞きに来ただけで別に文句言ってるわけじゃないんですけど。

それとうちがドリルやっていたのはいつの話ですか?

非常識な時間なら夫に言わなくちゃいけないから」まるちゃん

「あー、あー、分かったから。8時には終わるから。それでいいだろ!」 帰れといわんばかり。

このイギリス人は馬鹿なんですか?

「あ、うるさかったですか?すぐ終わりますからすみませんね。」とか普通に言えないのか。

それに事前に「こういう作業しますからうるさいかもしれません」とか言っておけば

こんな不愉快な事態も起きないだろうに。 

全くイギリス人(育ちの悪い)って言うのは人に何か指摘されると

何かしら言い返さないと気が済まないのか?

確かにうちだってドリル使いますよ。でも朝から晩までなんてやりません!!

ナイスな方の隣人に「もう一方のお隣いかが?彼らは非常に個人的だから」って

年中言われていた意味が身に染みて分かったわ。

前から挨拶しても声も出さずに微妙にスマイル?くらいな対応の夫婦だったけど

こんなに感じ悪いと思わなかった。 

サイコの二の舞はごめんなので、

明日からもごく普通にしかしそれ以上には決して近寄るまい。

挨拶くらいは相手が返さなくてもするけどね。

全く心の底から思う。品の無い人間は嫌だわ。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.13 06:41:00
コメント(10) | コメントを書く
[イギリスなんて大嫌い] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X