|
テーマ:海外生活(7779)
カテゴリ:生活
一体どれくらい楽天を放置していたのでしょう。 偵察の結果、どうも3人がけの奥の席の二人がトイレに行きたいので 通路側の席のその男性に頼んだところ 「絶対嫌だ!」と言われ我慢も限界で困り果ててCAを呼んだら CAにも断固と断ったらしいのだ。 頼みに来るCAも日本人の優しそうな人から段々と 強そうなCAに代わるも大声で叫びシートなどを叩きながら 断固拒否のアホおっさん。 席はほぼ満席だったけれど、あまりの事に周りの人が移動して 奥の二人の席を何とか確保するに至った。 それでも、おっさんはどこうとしない
まるちゃんとしてはおっさんの傍若無人ぶりもさる事ながら 奥の二人のリミットも気になる。 だって人間我慢には限界があるし、 大の大人が粗相なんて事になったら可哀想。
CAの必死の説得でついに一度なら立ち上がっても良い という事になったらしく 1時間近くのすったもんだの末、二人は無事脱出に成功した。
変なおっさんの真横に座っていた若い女性は安心したのか 席を移動するや否や泣いていて よっぽど怖かったのだろうと同情を禁じえなかった。
一方、そのへんなおっさんは二人が移動すると CAにも打って変わって超ご機嫌に接し 大股をおっぴろげ3席ぶち抜きで寝ていた。 まるちゃんが考えるに、あのおっさん絶対確信犯で常習だと思う。 最初からアイル席を予約し ほぼ満席の中であんな事をすれば大抵の場合 自分で席を占領できる。 もしくはアップグレード。 とんでもないおっさんだ。
その他、すごい神経質そうな男性が 連れ立って、たいした事でもない席の不具合を 謝るCAさんにネチネチ文句。 もれ聞こえた(聞き耳を立ててていた???苦笑)分には それもこれも危機管理能力の問題!と言う事のようだ。
うーん。なんか最近の日本ってモンスターペアレンツだの クレーマーだのちょっと違うんでは?という人が増えたのでしょうか?? まるちゃんは、クレームを付けるのは決して悪い事ではなく むしろ、公平な苦情は企業にとって大切で有効な情報だと思う。 でも、今回遭遇したのはどうなのよ?ってな人たち。
あぁ、私の大好きな日本。 どうぞ嫌なところばかり欧米に倣わないで。。。。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[生活] カテゴリの最新記事
|