188549 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大英家族博物館

大英家族博物館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

smithwicks

smithwicks

Category

Freepage List

Calendar

Headline News

Favorite Blog

相撲部屋めぐり38 … New! ほしのきらり。さん

  くぴくぴ と … keikoukさん
イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん
とんがりチャーチ yukari@hong kongさん
Spice of Life in UK moondaiさん
2009.02.16
XML
カテゴリ:美味しいもの

先週はハーフターム前という事もあり

毎日大忙し。

とは言え、ほぼお茶だのランチだので楽しい忙しさ。

そのうちこれは!と思ったのが

昨年末近所にできた

Jamie's Italian

あまりにも話しに熱中していたのですっかり写真を撮るのを

忘れておりました。

なのでお店の詳しい情報は店名をクリックすると見れるので

ご自身でどうぞ。

ところで、このお店は読んで字のごとく

懐かしい所では裸のシェフ。最近ではスクールディナー改革で有名な

Jamie Oliverのお店。

 

昨今の不景気でひだりまえだと噂の

ゴードンラムジーなんかの恐ろしく高いレストランとは

反対に有名シェフの割りに非常にリーズナブル

かつフレンドリーなお店。

お味もイギリスからすると結構良いんじゃない?って感じ。

頂いたパスタはすべて生パスタだったし、

(一品茹で過ぎのパスタがあったのはむしろ想定の範囲内。)

シーフードも充実。

もちろん子供もOKで子供の椅子等きちんとした製品を用意しており

親子連れには安心かつ嬉しい。

ひとつ面倒なのは基本的に予約を取らない所なのだが

(8人以上なら予約可)

きっと彼ほど有名なシェフの店となるとすぐに

何ヶ月も予約で一杯になってしまったりするので

誰でも待ちさえすれば入れるというのは

逆に画期的なのかもしれない。

Jamieはそのキャリアの中でスクールディナーの改善や

若い人たちにチャンスを与えたり

若いのに中々立派な社会的活動をしており

好感度大。

イギリス嫌いのまるちゃんも彼のことは認めざるを得まい手書きハート

お近くの方は是非どうぞ。

 

ところで、今日。

ランチに出かけた後、お買い物をして車に戻ったら

キウイ君が

「まるちゃん、これ見てよ、大変。 車、直しに出さないと~しょんぼり

等と騒いでいるので見てみると

バンパーの横のところがずれて車との間に隙間が開いていた。

こんな微妙などうでもいい修理でもボロベンツは高い。

大体、キウイ君は車に限らず、

すぐになんでもかんでも業者に頼もうと言うタイプ。

ご存知の通り、ここイギリスでは何でも高い。

高くてもちゃんとやってくれるなら涙を呑んで払うけれど

そんな事は宝くじに当たる位ほぼ無いので

皆DIYやらペンキ塗りやら素人ながらやるのが普通だ。

なのに、なのにキウイ君はすぐ業者頼み。

えーい。こんな物こうしてくれる~パンチ

思いっきりバンパーをキック。

キウイ君悲鳴びっくりあ゛ーっ!!

まるちゃん軽く無視してさらにキック。

マジ切れのキウイ君「まるちゃん、何すんの。止めなさい」

「えーい、こんな物!!こうすれば何とかなるわよ」

もう一度キック。

ピタッと直りました大笑い

満面の笑みで振り返るとそこには硬直したキウイ君がびっくり

感謝してよ~、これで200パウンドは節約よっ。

帰る道々キウイ君に「もう頼むからキックは止めて。」

と懇願されるまるちゃんだった。

やっぱりイギリスは日々女を強くするのねぇ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.16 09:55:59
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.