9751884 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ココノコボ

ココノコボ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ココ+

ココ+

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(32)

安楽伝 あらすじ

(33)

今宵、若様は恋におちる あらすじ

(37)

花朝秋月夜~時をかける愛の音色~あらすじ

(8)

虚顔(キョガン) あらすじ

(2)

長相思 シーズン1あらすじ

(1)

七時吉祥(シチジキッショウ) あらすじ

(3)

花令嬢の華麗なる計画 全24話

(24)

覆流年〜復讐の王妃と絶えざる愛〜全30話

(30)

星漢燦爛(セイカンサンラン) 全56話

(56)

【現代劇】マリアージュ・ブラン~嘘つき弁護士の愛の法則~全40話

(40)

馭鮫記(ギョコウキ)後編:月に愛を誓う 全20話

(20)

馭鮫記(ギョコウキ)前編:月に君を想う 全22話

(22)

蒼蘭訣 ~エターナル・ラブ~ 全36話

(36)

夢華録 全40話

(40)

九齢公主~隠された真実~全40話

(40)

屏里狐~私の愛する守り神~全22話

(22)

玉昭令 全52話

(52)

風起花抄~宮廷に咲く琉璃色の恋~全40話

(40)

雲間の月は輝きて~運命の恋人~全40話

(40)

斛珠夫人~真珠の涙~全48話

(48)

風起隴西-SPY of Three Kingdoms-全24話

(24)

長歌行 全49話

(49)

上陽賦~運命の王妃~全68話

(68)

【現代劇】イジワルな君に恋をした~Sweet First Love~全24話

(24)

星から来た猫将軍 全16話

(16)

琉璃 全59話

(59)

花の都に虎われて 全24話

(24)

燕雲台-The Legend of Empress-全48話

(48)

皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて 全40話

(40)

山河令 全36話

(36)

麗姫と始皇帝~月下の誓い~全48話

(48)

天舞紀~トキメキ☆恋空書院~全28話

(28)

三千鴉の恋歌 全30話

(30)

宮廷の茗薇~時をかける恋〜全40話

(40)

東宮~永遠の記憶に眠る愛~全55話

(55)

夢幻の桃花~三生三世枕上書~全56話

(56)

大明皇妃〜Empress of the Ming〜全62話

(62)

白華の姫~失われた記憶と3つの愛~全58話

(58)

陳情令 全50話

(53)

如懿伝〜紫禁城に散る宿命の王妃〜全87話

(87)

如歌~百年の誓い~ 全52話

(20)

月に咲く花の如く 全74話

(74)

扶揺〜伝説の皇后〜全66話

(26)

霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~全63話

(64)

永遠の桃花~三生三世~全58話

(58)

本国配信ドラマ

(36)

華流エンタメ・その他

(11)

お知らせ・その他

(2)

コメント新着

ココ+@ Re[1]:安楽伝#33 あらすじ(05/20) New! ぽんぽんさんへ >まだまだ怒涛の展開にな…
ココ+@ Re[1]:安楽伝#32 あらすじ(05/20) New! ●はなはなさんへ (´-ω-`)うむ…実はこれも…
ぽんぽん@ Re:安楽伝#33 あらすじ(05/20) New! ココさんへ 小説ありがとうございます😊 …
ぽんぽん@ Re:安楽伝#32 あらすじ(05/20) New! ココさんへ あらすじありがとうございます…
はなはな@ Re:安楽伝#32 あらすじ(05/20) New! 今日もありがとうございます💛 ほんと戦…

バックナンバー

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

ご訪問ありがとうございます
あらすじは予告なく中断・削除することがあります
なお事情により現在はリクエストにお応えしておりません
✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


お買いものパンダ Edyキーホルダー(ラバー)
価格:1430円(税込、送料別) (2021/12/18時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]











2019.10.29
XML
扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~ 第38~42話まとめ
※このあらすじは1週分のまとめになります
※各話未視聴の方にはネタバレになりますのでご注意ください




誤解が解けて仲直りした長孫無極(チョウソンムキョク)と扶揺(フーヤオ)
これで2人の想いも通じ合ったと思いきや、なぜか扶揺は無極と距離を置き、しかも村で最も美しい娘に選ばれた胡桑(コソウ)を娶るよう仕向けます
さすがに傷ついた無極から何を恐れているのかと迫られる扶揺
実は鎖情(サジョウ)の毒を消し去ることができず、明日をも知れない命だと知っていたんですね
「私だって辛い!あなたのことが好きなのに突き放さなきゃならないなんて
 こんなの私だって嫌よ!だけどっ…苦しめたくないの、あなたがもうすぐ死ぬ私のために…」
ここでガシッ!からのブチュー!
「君を絶対に死なせるものか!信じてくれ、私を…信じろ、絶対に死なせぬ…絶対に!」
((( ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾<ダメ絶対!
無極は扶揺にこの世の終わりまでそばにいて欲しいと告白、扶揺も好きな人と一緒なら死など怖くないと素直に無極の想いを受け入れます

しかし天権(テンケン)から早馬が到着
皇帝が危篤と知った無極は皇宮に戻ると決め、再び扶揺と離れ離れに…

天権に戻ることになった無極
しかし密偵・江楓(コウフウ)の報告によれば翊王(ヨクオウ)・長孫平戎(チョウソンヘイジュウ)が天権への道に兵馬を配置しているとか
無極は止むを得ず最速の道となる葛雅(カツガ)砂漠を通ることにします
ここは冥界への入り口と呼ばれ、無事に通過できた者はいないという危険な場所…
宗越(ソウエツ)は盟友を心配し、扶揺の薬材を探すと言う名目で同行することにします
そこで無極は鉄成(テツセイ)を弟子に迎え、自分が留守の間、扶揺を任せることに
扶揺はまさかそんな危険な旅とは知らず、送り出してしまいます

天権では皇帝・長孫逈(チョウソンケイ)が側仕えの韓林(カンリン)から平戎の動向を聞いていました
どうやら平戎が無極に何か仕掛ける様子
皇帝はこの機会を利用し、女子にうつつを抜かした無極に試練を与えて教訓を学ばせようと企みます
そこで平戎を呼びつけ、わざと焚き付けました
「病を機に文武百官の意向を量るつもりが、お前に朕を殺す最高の機会を与えたとは…」
平戎は父が″血を流さずして帝位は手に入らぬ″と言ったことを思い出し、もはや父も無極を助けられないと気づきます
一方、徳王(トクオウ)・長孫迦(チョウソンカ)は妓楼にいる密偵・紅瀛(コウエイ)から無極の危機を知ります
実は紅瀛、もともと皇帝が徳王を見張らせていた密偵でしたが、ミイラ取りがミイラになっちゃったのね…

翊王が黒戎寨(コクジュウサイ)に現れ、約束通り金銀や武器を届けました
そこで姚城(ヨウセイ)を守る扶揺を頭領・赤鬼(セキキ)に任せ、自分は無極の首を取ることに
その頃、無極は葛雅砂漠に到着、しかし呼び寄せたはずの上陽宮の兵士たちがいません
すでに兵権を奪われたのなら政変があったのだと考えた無極、そこへ翊王の精鋭たちが現れます
無極と宗越は追っ手を片付けましたが、これが続けば共倒れは必至
そこで無極は二手に分かれると決め、自分は砂漠を、宗越には宮道を行って江楓と合流するよう頼みます

扶揺は黒戎寨が姚城に迫っていると知ります
勢力を拡大した黒戎寨は3万人、援軍も呼べば5万人、しかし対する姚城は兵が3千人で食料もわずか5日分…
追い詰められた扶揺は戦うしかないと決心し、村人総出で罠を仕掛けた結果、奇襲作戦が成功します
そこで赤鬼は兵量攻めで追い込むことに

その頃、皇后・元清旖(ゲンセイイ)は天象で息子の危機を悟り禅室に駆けつけます
しかし皇帝は頑なに面会を拒否
皇后は「命を削る薬も喜んで飲みますから~」と訴えますが、なしのつぶて…
一方、徳王は無極を守るため、密かに兵を送っていました
すると無極が流砂にのまれ、生死不明との報告が…
皇后は動揺しますが、幸いなのは平戎も無極の消息をつかんでいないことでした
そこで徳王は引き続き捜索すると話し、皇后に宮中で待つよう伝えます

いよいよ食料も尽きた扶揺は救援を呼ぶため、もぐら族の小七(ショウシチ)に地下道を掘らせ、雅蘭珠(ガランジュ)と一緒に脱出させることに
しかし小七たちが発って5日になっても何も知らせは来ませんでした
扶揺はこのまま籠城しても全員、死ぬだけだと考え、村人たちに陥落を目前にして守るのを止めると宣言
村人たちは県丞が自分たちを見捨てたと猛反発しますが、どんなに裏切り者と罵られても扶揺は黙って姚城を出て行きました

扶揺はひとり黒戎寨の野営に投降し、盟約の儀式を要求します
黒戎寨の流儀では心臓の上の血を使うと知ってたんですね
扶揺は自分が先に胸を刺して血を取ると、赤鬼は安心して自分の胸に短剣を突き立てました
その瞬間、扶揺が赤鬼の手を押して短剣を深くまで差し込み、蹴り飛ばします
天幕は騒然、扶揺は襲いかかって来た配下を始末し、何とか立ち上がった赤鬼との直接対決を制しました
すると天幕の裏を破いて黒衣の男たちが現れます
「フーヤオ様、命令により助けに来ました!信じてください」

扶揺は赤鬼の首を取って謎の味方と姚城に戻りました
しかし扶揺に裏切られたと思い込んだ村人たちは城門を開けません
鉄成は扶揺を信じて中に入れるよう説得しますが、1人の力ではどうにもならず…
やがて頭領の敵を追って来た残党たちが到着、黒衣の男たちは主人の命だと言って扶揺を守り犠牲になってしまいます
理不尽な運命に思わず絶叫する扶揺

ついにたったひとりとなった扶揺は自害を決意します
その時、ようやく小七が救援を求めた戦北野(センホクヤ)が登場!
「…戦北野?」
「他の誰だと?」
すると戦北野は黒風騎(コクフウキ)という大軍に残党の始末を任せました


扶揺は戦北野の兵営で3日間も眠り続け、ようやく目覚めます
しかし夢の中で見た無極のいる場所が生きては帰れぬ葛雅砂漠だと知り、激しく動揺して昏睡状態に…
小七は戦北野に扶揺の命乞いをすると、戦北野は扶揺が摂坤鈴(セツコンリン)を持っていることに気づきます
そこで摂坤鈴を使って自分の内力を扶揺に伝え、2人の命を縛り付けて扶揺の夢の中へ
ただしこのまま2人が夢の中に封じられれば、戻っては来られません

扶揺は葛雅砂漠で戦北野と再会、これが自分の夢の中だと知ります
すると前方から夯蛟隠軍(コウコウイングン)がやって来ました
戦北野は扶揺を連れて物陰に隠れると、夢の中でも実在する危険があると教えます
不思議な現象が見えたのは天意、しかし最大の敵は自分自身だとか…

その頃、徳王は平戎に探りを入れるため、翊王府にいました
そこで平戎はわざと徳王に聞かせるため、徐来(ジョライ)に皇太子が死んだと報告させます
何でも皇太子は砂漠の奥地で流砂にのまれ、恐らく活路はないとか
平戎は大げさに悲しんで弟の遺体を探し出すよう命じ、自分が葬儀を出してやると言います
落胆する徳王でしたが顔色ひとつ変えず、無極のために尽力した平戎を労って帰って行きました
穏やかに笑顔で別れた平戎と徳王、しかし実は互いに腹の中を探り合っています
平戎は無極を片付けたら、次は徳王を始末しようと企み…

そんな中、兵営に宗越(ソウエツ)が現れます
無極と別れて宮道に出た宗越はやがて江楓と合流
実は天権で政変が起こり、上陽宮の兵が北川(ホクセン)に移動したと知ります
この時点ではまだ江楓も平戎が動員したと知らなかったんですね
宗越は南戎へ戻ることにしましたが、その前に無極の訃報を聞きます
にわかに信じられず葛雅砂漠へ行こうとした矢先、雅蘭珠(ガランジュ)と出くわしたとか
2人は姚城のことを聞いて兵営に駆けつけましたが、医聖の宗越でも扶揺たちを助けることはできません
救えるのはこの世でただ1人、しかし簡単に呼べる相手ではないとか…

つづく

(´⊙ω⊙`)元宝が無極の口に吹き込んでたのって…何?!w
ところで扶揺を助けて犠牲になった人は黒風騎の人なの?
え?ちゃんと見てんのかって?(笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.11.02 22:05:38
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.