194366 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ボク、わん太です。わんの介もいるよ PART2

ボク、わん太です。わんの介もいるよ PART2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

wanmama2021

wanmama2021

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

紫陽花のおまじない(… New! ちゃぴともにたんさん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

看取りレスキュー最… xxゆみxxさん

バイクとチワワとツ… チョイッチちゃっぴーさん
小さな天使の小さな… フーテンのピロさん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2015.06.12
XML
カテゴリ:ママの気持ち

今日はママの日記。っていっても、ワンコ関係だけどね。

タイトル通り、

ロイヤルカナンの『第4回 犬と猫の健康 アンバサダーミーティング』に行ってきました♪

犬と猫の健康 アンバサダー・プログラム で招待され、4回アンバサダーミーティング」に参加しました♪

2015612日(金)19:0021:00(開場 18:302時間

↓こんな感じで行われました。

 1】テーマ 

犬が受けるライフスタイルの影響から考える健康維持

~あなたのわんちゃんはどっち?こんなに違う!? 「お出かけ派」と「お留守番派」の栄養ニーズ

 2】講義の内容

1)健康のために知って欲しい「ペットとライフスタイル」(ロイヤルカナンの獣医師さんが話してくれたよ)

2)「お出かけ派」と「お留守番派」の犬のライフスタイルによって異なる栄養要求に配慮した毎日の総合栄養食のご紹介(製品担当の素敵なお兄さんが話してくれたよ)

わん太&わんの介にピッタリではないかと思い、参加させていただきました! 

 「品川シーズンテラスカンファレンス   ―  カンファレンスA」

入ってみたかった会場なのでうれしかったママさん。

 1434341849666.jpg1434341885028.jpg1434341939420.jpg

 1434342102778.jpg1434342185005.jpg

1434341980311.jpg 

参加者は超小型犬(成犬時体重4キログラム未満)と小型犬(成犬時体重410キログラム)

飼い主さんたち。

ママさんたちが多かったけど、パパさんたちも居らっしゃいました。30名ちょっとくらいかな?

★「ワンちゃんもライフスタイルの影響を受けています」

フードのキーポイントは! 

≪お留守番派≫運動不足の影響を受けます

低脂肪・低カロリー、消化の良いタンパク質、FOSとMOS 

≪お出かけ派≫はストレス刺激の影響を受けます

抗酸化成分(ビタミンのプレンド)、消化の良いタンパク質、神経に働く成分 

わん太くんとわんの介くんは?お留守番派かお出かけ派か?

申込みしたときに、ちょっと悩んだことですが、今回、チャートで確認。やはり、お出かけ派かな?

でもね、わん太くんはぽっちゃり系。悩むところ…ちょっと量を減らすのも良いのでは!と思ったのですが、

それよりも「お留守番しててね~、いいこですね~」でのおやつをやめればいいことを再認識…。

お出かけ派の神経に働く成分であるGABA、αカソゼピン、魚由来ポリプチド…ちょっと難しいけど、

大丈夫、しっかり資料もいただきましたから(笑)

なるほど納得。

ワンコは嗅覚が聴覚が優れているから、音やニオイには敏感。紫外線、騒音、人間、他のワンコ、排気ガス…確かにストレッサーはたくさん。でも、ストレス反応は外部からの刺激に適応するために必要な反応だし、健康維持に不可欠な反応でもあるというわけで…。お出かけを控える必要はありませんが、過剰な活性酸素の対策が必要というわけ。

ちなみに、ひとり(一匹)でお留守番ってストレスにならないかな?って思っていたら、ビデオで観察した研究によると、分離不安症のワンちゃんでなければストレスを思わせる行動はみられなかったとか。でも、これからも研究は必要なのだそう。

そそ、ロイヤルカナンの「高消化性タンパク質」:お留守番派、お出かけ派に共通することで、消化が良いフード、消化率90%以上のタンパク質っていうのもかなり魅かれたママさんでした。

 1434439956265.jpg

 

  ↓ちょっと講義とは直接関係ないことですが…参加費無料なのに飲み物と軽食も用意してくれてました。 

 1434341888106.jpg1434341890980.jpg

美味しそうだったので、ちょっといただいてしまったママさんでした(^_^;)

1434341844269.jpg 

帰りに、今日の講義の資料&モニター用新製品(15袋)を受け取った~。手提げ袋に入れてくださっていたので持ち帰りラクチンでした。ありがとうございました。

新製品もうれしいけど。資料はありがたかった。モニター見て、メモとっているだけより、わかりやすい。早速、帰り道&帰宅後、じっくり読ませていただきました!

あっ、それと↓

1434341893938.jpg 

↑っていうのも、ロイヤルカナンさんでやってる。6月18日(木)公開予定。

サンプルプレゼント、嬉しいですよね。

ROYAL CANIN ロイヤルカナンさんのHP見るといろいろお役立ち情報がある~。

そういえば、CMも犬、猫、そのものずばりっていうのもいいですね~。

お出かけ派とお留守番派のフードのワンコ目線のCM、私好みです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.06.16 16:59:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.