191397 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ボク、わん太です。わんの介もいるよ PART2

ボク、わん太です。わんの介もいるよ PART2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

wanmama2021

wanmama2021

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

こんなに人気がない… ちゃぴともにたんさん

ブログ引っ越しました xxゆみxxさん

楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
バイクとチワワとツ… チョイッチちゃっぴーさん
小さな天使の小さな… フーテンのピロさん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2024.04.17
XML
カテゴリ:ママの気持ち
2024年4月10日(水)午後 
わん太くん15歳のお誕生日記念旅行の帰り道~
宿をチェックアウトしたのち、ちょっと遠回りして
パパさんと一緒に『わん蔵』をお迎えしました。

わん太くんも同席~

インスタからこちらを見てくださっている方もいるかと~
新しい家族のわん蔵との生活スタートにいろいろ時間を要し、
報告、インスタUPもブログUPも遅くなり~失礼しました。

スムースコートの男の子
6歳と約2カ月。



みなさま、これからも
わん太、わんの介🌈と同様、
わん蔵もよろしくお願いします。



10日~16日のわん太くんとわん蔵~
つい長文になっちゃった。
お許しね~ママさんのひとり言、想い出のひとつにさせてください。

11日(偶然ワンワンの日)に
マイクロチップ登録、移行したので正式に我が家の家族です。
私の住んでいる自治体は犬の登録はこれでOK
ネットで簡単に手続きできるのはラクといえばラクですが…
有料でも監札もらえたら嬉しいけど、可愛い監札だし…
ムリでしたね( ´艸`)ちょっと残念な気もするけど

10日夜~16日までのわん蔵の写真UP(ホントはもっともっと沢山あるけど)

▼シェルターで優しくしてくれた
スタッフさんに抱っこされ、
大好きなスタッフさんとお別れのごあいさつ

わん蔵(マリオ)シャンプーも肛門腺しぼりも爪切りも完了
気持ちいいね。でも、大好きなスタッフさん
とのお別れは寂しいね。



これからはずっと我が家の子になるからね。
元気に幸せいっぱいの、わん蔵を見せに来ようね。

▼10日夜
さぁ、家に着いたよ。初めての我が家~ドキドキだよね


▼11日~16日の写真をちょっとUP










ゆっくりゆっくり家族になろうね。
幸せになろうね。
わんの介🌈も応援してくれてるからね。

リード付きで玄関まわりをうろちょろ。
小さなお庭の小さなドッグパークもちょっとだけ。
お散歩も覚えて行こうね。
ちょこっとだけだけど、近所にカート散歩、
車のカートに乗る準備もOK
カリカリだけで食欲旺盛、カリカリおねだり…
しぐさも可愛すぎ、ですが…

表情は無表情、
まだ声を聴いていない…
まだまだ、心許してもらえてないよね。
ゆっくり家族になっていこうね。

わん太先生が約12年ぶりに
先生の本領発揮してくれています。
わんの介のときは約2歳だったので1歳違い。
わんの介のときとは違って、教えがいがないみたいですが…

▼指導中(?)のわん太


わんの介は教えがいありすぎだったもんね・笑
でもね、わんの介もとってもいい子になったよね。
いい表情に、笑顔になってきたよね。
みなさんに可愛がられて、
お散歩も上手にできるようになって。
わん太くんにべったりだったよね。

きっと、わん蔵もそうなるよ~
いい表情になってくるはずだよ~


わん蔵の今までをざっと。元繁殖引退犬。
シェルターももつ[保護犬に医療と家族を]の
『アニフェア』anifareさん から迎えました
(当時のお名前はマリオちゃん 改名しちゃってごめんね)。
anifareさん保護してくれてありがとう。
縁を繋いでくれてありがとう。

繁殖引退犬→
保護犬→
一時は正式に一般の家庭に迎えられたのですが→
また再度、ずっとの家を探すことに→
我が家でずっとの家族として迎えました~

さぁ、わん蔵~
楽しい犬生過ごして行こうね。
一緒に幸せになろうね。
わん太くんもわんの介くん🌈も応援してるよ~

みなさま、これからも
わん太、わんの介🌈、わん蔵をよろしくお願いします。


▲わん蔵


▲わん太





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.17 19:17:06
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.