カテゴリ:BOOK
45冊目:「コトラーの戦略的マーケティング」フィリップ・コトラー(著),
木村達也(訳),P370 選んだ理由:戦略的なマーケティングの基礎知識を得る。 読破方法:準備→予習→ステップ3×15→復習,スーパーリーディング×1, スーパーリーディング+ディッピング×1,マインドマップ 読破時間:46分 メモ:当たり前すぎるくらいにマーケティングの教科書通りの展開。最近の社会変化を盛り込んだという感じ。 ------------------------------------ 46冊目:「経営戦略論」石井淳蔵、奥村昭博、加護野忠男、野中郁次郎(著),P241 選んだ理由:経営戦略の教科書。基本的な事について整理しておく。 読破方法:準備→予習→ステップ3×15→復習,スーパーリーディング×1, スーパーリーディング+ディッピング×1,マインドマップ 読破時間:49分 メモ:これまた、教科書ですから、きちんと当たり前に展開されている。読んでいて安心感がある。 ------------------------------------ 47冊目:「ポストモダンマーケティング」スティーブン・ブラウン(著),ルディー和子(訳),P309 選んだ理由:顧客志向に代わる戦略とはどんなものか。ポストモダンマーケティングを知る。 読破方法:準備→予習→ステップ3×20→復習,スーパーリーディング×1, スーパーリーディング+ディッピング×1,マインドマップ 読破時間:41分 メモ:アンチテーゼはテーゼがあるから、アンチでいられる?でも、結構重要なことのようだ。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2005年02月28日 00時50分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[BOOK] カテゴリの最新記事
|
|