000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あれこれひとりごと

あれこれひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Rakuten Card

Headline News

Favorite Blog

イオンゴールドカー… New! N.HARAIさん

55年も続く老舗の牛… New! 心の美音さん

たびたび!しばしば… New! ナイト1960さん

新たな暮らしの拠点… New! かずまる@さん

道の駅あきた港に行… New! ちゃげきさん

Nov 2, 2012
XML
カテゴリ:家電・工具
東京でも夜は結構寒くなってきました。
つい風呂上りに下着1枚で寝入ってしまい、
夜中に寒くて目を覚まします。

寒っ!
ガーボンヒーターのスイッチを入れる。
ちょっと芳ばしい匂い・・・
というより焦げ臭い^^

汚ねぇ~埃だらけだ。

いくつか暖房器具を持っているが、
【IDEA LABEL カーボンファンヒーター Nostal Stove】
は反射式のカーボンヒーター+ファンで温風(微風だが)出てくるようになっている。
・・ので埃も飛んでくる^^;

しょうがないので掃除することにした。

ネジ止めのガードをはずしてお掃除~
CarbonFanHeater_1.jpg

中のファンが気になる・・・
CarbonFanHeater_2.jpg

中も掃除すっか!
まず後ろのネジをはずして・・
CarbonFanHeater_3.jpg
が、背面ネジもとったがはずれない。

どうも取っ手が引っかかってる。
どうやったら抜けるんだ、コレ?

こんな感じではまってた。
CarbonFanHeater_4.jpg

上を開けるとこんな感じ
CarbonFanHeater_5.jpg

カパッ
CarbonFanHeater_6.jpg


しかし、これ以上開かない。
やはり、下側もはずさないと無理か雫

底のネジをはずすと基盤などが出てきます。
CarbonFanHeater_7.jpg

決して拡大しているわけではありません。
この大きさですショック
理科の教材みたい、ってかそれより拡大版です。
CarbonFanHeater_8.jpg

抜けた!
CarbonFanHeater_9.jpg

ようやく筒が割れた~
CarbonFanHeater_10.jpg

あれ、意外に汚れてなかった・・・・
CarbonFanHeater_11.jpg
一応拭いて・・・終わり。
元に戻さねば。


しかし分解作業で1点、余計なことをしてしまった。
天板はずすのにこのネジもつながっているのかと思い、
とってしまった。
これが全く関係なく、しかも裏側はナット・・・
CarbonFanHeater_12.jpg

コレ。
手が入らないのでさらに分解してはめました雫
CarbonFanHeater_13.jpg




みんなもこれを掃除する時は注意してね!
↓するわけないか、自己責任だし・・・









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 2, 2012 06:45:38 AM
コメント(2) | コメントを書く
[家電・工具] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X