616164 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あれこれひとりごと

あれこれひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Rakuten Card

Headline News

Favorite Blog

イオンゴールドカー… New! N.HARAIさん

55年も続く老舗の牛… New! 心の美音さん

たびたび!しばしば… New! ナイト1960さん

新たな暮らしの拠点… New! かずまる@さん

道の駅あきた港に行… New! ちゃげきさん

Mar 1, 2020
XML
​​​ヤマザキ秋のパン祭りならぬ、MS秋のアップデート後、母艦PCのHDDが逝った・・・

​だいぶ散らかって汚いですw^^;
因みに何故今なのかというと、面倒なので放っておいたw

コレはアップデートによるものなのか、単純にHDDが壊れたのか?
HDDを取り出してセカンドPCにUSBでつないでみた。
↓こんなヤツね。

​前に撮った写真を使いまわしw​

認識しない。
機械的に壊れてる^^;

しかしだ。
セカンドPCもアップデート後、HDDを認識しなくなる症状がでた。
すぐに回復したが。

同様の症状が出ると、どうしてもMSを疑ってしまうww
半面、壊れたHDDが海門であるので、やっぱりふつーに壊れたのかな?
と判断がつかないww

なにせオレたちオッサンには​「海門事件」とか「seagateショック」​とか言われた、あれが記憶に新しい。
(新しいのか?)

ともかく、HDDにアクセスできないので、新しいHDDをポチった。
安いのでいいや。
ただし、WDのヤツね。

Western Digital HDD 2TB WD Blue PC 3.5インチ 内蔵HDD WD20EZAZ-RT 【国内正規代理店品】


ここ3年くらい、バックアップとってなかったのは痛い。
と思ったが、セカンドPCばかり使っていたから、被害は少ないかな・・・

つづく・・・

​twitter​
snow_blue7(@Blue7Snow)


​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 13, 2020 06:07:44 PM
コメント(2) | コメントを書く
[PC・オーディオ・テレビ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X