000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ど田舎に棲む

ど田舎に棲む

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Snugglebutt

Snugglebutt

Freepage List

Favorite Blog

「自閉症の画家」石… New! elsa.さん

Forever you..♬ New! alisa.さん

美香ちゃんの秘密日… こまちママ6666さん
あろまのつぶやき あろま☆彡さん
空飛ぶきりん ☆★みにぃ★☆さん

Comments

マイコ3703@ コメント失礼します(* >ω<) 私もブログを書いているんですが内容が偏…
Snugglebutt@ harmonica.さん ごめん、コメント見逃してました。 ここ…
harmonica.@ Re:決めました!(02/04) きっぱり、勇ましい・・・。(⌒‐⌒) でも…
Snugglebutt@ milkyway.さん 飽きっぽいこのワタシが珍しく続けている…
milkyway.@ Re:決めました!(02/04) 長く続けてきたんですね。 これからも…
2004年07月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は一日家にいた。
ダンナは今日は休みだけど、学校で調べ物をするといって日中お出かけ。
やったPCできるぞ♪

夕立の後少し涼しくなって、プリンセスとお散歩に出かける。
この頃は誰かが玄関先で出かけようと靴を履くと、自分も行くつもりで人のサンダルなんかを履こうとしている。

ワタシがプリンセスの白いサンダルを用意してあげると、履かせてと言わんばかりに、ワタシの膝の上に座る。
ワタシの所へやって来て、細かいステップを踏みながら180度回転し、そろ~~~っと腰を下ろす様子がおかしくて仕方ない。

こんな些細なことが可愛く思えてのう・・・(←しっかり孫状態)

年行ってからのコドモは孫みたいに思えるって誰かが言ってたけどホントだね(*≧m≦*)ププッ
いやいや、そこまで老けてるつもりはないが。



その後日本人の友達が本を持って来てくれた。
別の友達から借りたヤツだけど、ワタシが借りたのと交換。
日本の小説である。

桐野夏生の『天使に見捨てられた夜』。
聞いたことがない作家だったので、新しい人かと思ったら、もうデビューして10年も経つのね。
ワタシはすっかり浦島花子。

面白くて食後3時間ほどで読みきってしまいました。

面白かったと言えばこないだ借りたDVD。
日本のDVDが借りられるところをひょんな所で発見した。

先週の土曜日はフリーコミックデーというのが新聞に載っていたので、『Fantastic Four』と言うコミックを集めているオタクなダンナは、大ボケブラザーズをだしにコミックをもらおうと家族を連れ出す。
大ボケブラザーズは全然乗り気ではないが、ダンナが一人ではしゃいでいるので仕方なく・・・
ワタシはその後外食に持っていこうと画策していたので反対せず。

行ってみるとストームトゥルーパーの格好をした人が二人外に立っていたので、ダンナとコドモらで記念撮影。
ダンナと小ボケ弟は喜んでいたが、大ボケ兄ともなると『アホくさ・・・』と言う顔だった。

奴らがコミックスをあさっている最中、ワタシは後ろの部屋に。
DVDがたくさん並んでいた。
アニメばっかり。
日本のヤツを英語に吹き替えたのがごっそりとあった。

もっと早くここを見つけてればよかった。
あと1ヶ月で引越しと言う時に・・・
しかしコミックストアとはホントに考えも付かなかったな。

そしてワタシが昔見ていたようなヤツはないかなぁと探してみる。

引越しで最終回が見れなかった『装甲騎兵ボトムズ』とか、初代ガンダムとか、地味なところで『キャプテンフューチャー』。
(ハイ、白状します・・・ワタシはアニメオタクでした・・・)

しかしそういうのは残念ながらなく。
でも見つけたのが『ブラックジャック』。
これってテレビでやってたんでしょうかね?
ちょっと劇画調な(アニメ化したエースを狙えと同じ監督と見た)・・・やはり原作のの素朴な絵柄の方が好きですが。

翻訳の勉強も兼ねて、日本語に英語の字幕をつけてみた。
主題歌の英訳はあまりにも直訳で笑えたが、内容の方はとってもうまかったと思う。

しかし大ボケブラザーズと一緒に見なくて良かった。
アニメなれど、ヌードシーンがあったりして。
なんかね~、ウザイのよね。
説明したりしなきゃいけないかと思うと・・・


それからもう1つ借りたのが。

『陰陽師』(*≧m≦*)ププッ

実写でもそういうオカルト系とかも置いてあるんですね。
『エコエコアザラク』なんかもあったんだけど、夜怖いのでやめた。

陰陽師の英訳も、なかなかああいう朝廷の雰囲気を掴んだ口調やなんかでうまかったと思う。
ワタシもそのうち!なんて思ってみるが・・・
そういうのを扱ってる会社に乗り込んで行く勇気もなく(*≧m≦*)ププッ

なんかそういう仕事が出来たらいいなぁ・・・と夢を見ているだけなのぢゃが。
まずは腕を磨いてからぢゃな。
って何をすればいいの???(という低レベルなワタシ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年07月09日 14時00分05秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X