251926 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ど田舎に棲む

ど田舎に棲む

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Snugglebutt

Snugglebutt

Freepage List

Favorite Blog

「自閉症の画家」石… New! elsa.さん

Forever you..♬ New! alisa.さん

美香ちゃんの秘密日… こまちママ6666さん
あろまのつぶやき あろま☆彡さん
空飛ぶきりん ☆★みにぃ★☆さん

Comments

マイコ3703@ コメント失礼します(* >ω<) 私もブログを書いているんですが内容が偏…
Snugglebutt@ harmonica.さん ごめん、コメント見逃してました。 ここ…
harmonica.@ Re:決めました!(02/04) きっぱり、勇ましい・・・。(⌒‐⌒) でも…
Snugglebutt@ milkyway.さん 飽きっぽいこのワタシが珍しく続けている…
milkyway.@ Re:決めました!(02/04) 長く続けてきたんですね。 これからも…
2009年04月03日
XML
カテゴリ:大ボケブラザーズ
今日から春休みに入っております我が家です。

今年は珍しく長めの11日間。
金欠なので自宅待機ですが・・・



ちょっと前にお話しました大ボケ兄の件。
ちんたらプレーしてるとチーム落とされるよと。

現実になりましたね。

月曜日の試合では結構長めに出してもらえたようですが、
水曜日の試合ではゼロ。

何が違うか?
月曜の対戦相手は滅茶苦茶弱いチーム。
水曜の相手は接戦して負けた。

わかりますよね。

大事な試合には出させてもらえてない。
スタメンどころか補欠のビリっけつです。


大ボケ兄も弱い相手には本気出していくけど、
強い相手には尻込みしがち。

そんな態度じゃ使ってもらえないの当たり前っつーんです。
水曜の試合の後悔し涙流してましたけど。

本人がどれだけ反省してこれから態度を改めるか
それにかけようと思ってワタシは何も言いませんでした。


昨日の夜までは・・・


今大ボケ兄新しいギターを欲しがってます。

成績がイマイチ優れてなかった大ボケ兄を刺激するために、
今回の成績表で全てAかBだったら$100援助すると
ダンナが(勝手に)大ボケ兄に提案したのです。

それで大ボケ兄は今回それを達成し、ホクホク顔でギターを
注文するようワタシたちに言ってくる。

大ボケ兄の所持金$120。
ギター価格$300。

$80足りませんが???

これからもらうお小遣いを前借りしたい。

これからもらうお小遣いですと???

(我が家はお小遣いはダンナの給料日にあわせて月2回。
その都度本人の年齢分もらえます。例:15歳なら$15)

前回のお小遣いは違反金と相殺で$0、
今回分は既にマイナス$15になってますが?

(やるべきことやらないと違反金毎回$5。
大したことないですよ、イヌ用の水日に2回変える、
練習の後はシャワーする、汚れたサッカーシューズ等は
家の中に持ち込まない。
ごくごく当たり前のことです。)

そんなんでよく前借りなどと言えますねと。

今までの行いから言ってヤツの信用度は地の底に落ちてますから、
そんな条件は受け入れられません。

したら不貞腐れる不貞腐れる。

大体今の大ボケ兄はティーンエイジャーのホルモン全開で、
扱いが非常に難しい。

常に機嫌悪くてプーを始め家族に対しての態度が悪い、
話しかけられても返事をしない、ゴハン時に呼んでもすぐ来ない、
ここに挙げるときりがありません。

細かいことが色々ありすぎて、
ハハはアンタに対して今いい感情は持ってないのですよ。

普段がそうなのに、自分が何か欲しい時だけ言ってきたって
世の中はそう甘くありませんのよ。


大ボケ兄はどうもそれがわからないようで。

どこでどう育て方を間違えたのか・・・
(ダンナが甘やかすからだきっと)

ああ言えばこう言うは健在です。
人の忠告を大人しく聞けない。
ホントに損してるよな。


今ギターはクリアランスセール中で定価より$150下がってる、
今買わないと!と焦る大ボケ兄。

だったらこないだXBOXのゲームなんて
買わなかったらよかったですね?
友達と映画観に行くって無駄遣いしまくったのも
アナタですよね?


まぁバーゲンハンターのワタシとしては、
クリアランスセールなんて聞くと黙ってられませんから。

大ボケ兄に条件出しました。

・ギターはとりあえず今注文してあげる。
・今ワタシたちに手持ちの$120を払うこと。
・残りの$80はお小遣いから月賦で払う。
・$80を払い終わった時点、または
 ワタシたちが大ボケ兄の態度が改善されたと認めた時点まで、
 ギターはワタシたちが預かる。

でも大ボケ兄は応じません。
・ギターは今欲しい。
・$120は払わずに、$200を月賦で返す。

まったく斜め上!

交渉決裂ですよもちろん。

これを全くえらそうな態度で要求してくるので、
いい加減ワタシもアタマに来ました。

言ってしまいました。

これくらいの情熱を今はギターじゃなくて
サッカーに向けるべきなんじゃないの???

ギターの練習する暇あったら、
外でボール蹴れば?

学年下の8年生がバリバリ起用されてるのに、
アンタは補欠のビリで恥ずかしくないの?


ええネチネチと。


言わずにいられませんでした。


どうすりゃいいんでしょうかこのお方。
ハハは途方に暮れています。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年04月04日 03時36分31秒
コメント(11) | コメントを書く
[大ボケブラザーズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X