004453 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パート主婦 休日家事の備忘録

パート主婦 休日家事の備忘録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

310ミント

310ミント

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

パート休日の備忘録

(36)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024年03月10日
XML


今日は 夫の🎂誕生日だったから
パートの休み申請を出しておいたのだけど

夫は趣味を楽しむ仲間と出かけて行ったので
全く意味なしでした。
私の誕生日もスルーだから
夫の誕生日もスルーでいいのか。
 
パートの仕事は年中無休なので 
土日祝日、盆暮れ正月 なんぞありません。
なので、今日は世間は休み?週末?連休?
っとカレンダーで確認しないとね😅

さて、今日やったこと
🌷明日会う県外から来る友人との待ち合わせ確認
🌷洗濯物干し 寝具一部外干し
🌷階段、リビングの床拭き掃除
🌷YouTubeラジオ体操
🌷フリマの購入者評価をいただき、取引終了
🌷この5年で貯まった名刺、お店リフレットの処分
🌷🐱のエサ小分け(2週間分)
🌷お買い物マラソンで届いた
   パート制服用シャツのアイロンがけ   
🌷夫のYシャツ2枚とハンカチ4枚アイロンがけ
🌷ラストのお買い物マラソン

朝、フリマの購入評価をもらって取引終了しました。
クラフト趣味で使っていた道具一式を譲りました。
あーこれで一つ、「趣味手放し」のけじめがつきました。
新しいナニカを始めたいなぁ。4月からね。
書道や、アレンジフラワー、詩吟、
パッチワーク、大人のピアノ
いやいや、そういうのじゃなくて…
上手く言えないけど、老いて行く私に生産性ある
ナニカを自分に肉づけたいのだけど…

夕方は…
夫の誕生日だから、外食ってのは
結局私の誕生日でもないのに、夕飯手抜きですか?
的な発想になってしまうのは、私だけ?
私の誕生日なら、今日は家事はお休みで、外食で~
っては、わかるんだけど。
あーメンドクサイね、私の性格って。
結局、いつも通りの夕飯で「いただきます」の前に
「●●歳、おめでとう。
この歳まで激務のお勤めご苦労様です」
の、歌でもなく、セリフ?を言いました。
で、夫婦二人なので普段は観てないけど
ちびまる子ちゃんを観ながらね。

私の、高校のお正月明けの日曜日から
スタートしたこの番組ね。
その後、さくらももこさんのラジオを聞いて
(オールナイトニッポンだったような?)
たらこさんと声も喋りもそっくりで
ビックリしたんだった。

今観ても
まるちゃんも、家族も、家もそのままでした。
今どきの子供達は
この番組をどんな感覚で観てるのかなぁっと
携帯も、持ってないまるちゃんだよ?
同居家族だよ?
夕飯は家族みんな一緒のテーブルで食べてるよ?
令和とは違うからこそ、観ておくべき登竜門?
なんて、複雑な気持ちもこみ上げてきたわ。

TARAKOさん
30年以上の変わらないまるちゃんを
ありがとう。ご冥福をお祈り申し上げます。
 

そんな3月10日なのでしたとさ。




↓↓↓コチラもポチッ✕3弾 よろしくお願い致します。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

アラフィフ日記ランキング
アラフィフ日記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月10日 21時38分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[パート休日の備忘録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.