302215 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Guppy's Life

Guppy's Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

guppy921

guppy921

コメント新着

 guppy921@ Re: >カミュ さん  なかなか古い記事を探…
 カミュ@ Re:さて、いよいよです(12/23) 当時のライブ映像見ながらブログをさかの…
 Guppy@ Re: >うっちぃ@うさみみスタウト さん  …
 うっちぃ@うさみみスタウト@ Re:3連発最終日(03/11) 素晴らしいステージを、本当にありがとう…
 Guppy@ Re: うっちぃ@うさみみスタウトさんへ 当日は…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023/02/20
XML
カテゴリ:音楽関連
 16日に事故に遭って、少し心配でしたが無事終了しました
今回はリハーサル時間にも間に合って、さほど気負いもなく演奏に入ることができたようでした
暖かめでちょうど良かったんですが、どうも人の集まりがイマイチで、申し訳なかった気持ちが先行しました
こういう時に限ってですが、内容は充実していたように思います



 開始前に以前のオーナーご夫妻が、ケータリング?というか、最近出張販売されてるバーガー類の販売に来られてました
店の名前も初期の「バックビート」にされてるようで、そのマスコットなるビート君というのもつれて来られてました(これが笑える)



 お店のメニューも充実しているようで、早速いただきましたが、やはり美味しいの一言です
朝食用にいくつか買って帰りました
3食パンでもいい、と若い頃は豪語してましたが、最近は朝以外でパン食になるのは減りました
特に理由はありませんが、主食が玄米になってからは、白米を食べるのも減ってきたように思います



 店内に入って驚いたのは、少し広くなっていたこと
そしてミキサールームがステージから向かって左に移動していました
これにはかなり驚きましたが、ステージから正面は広めになったようで、客席優先なんでしょうね
オーナーさんが代わって、若い人たちの率が上がってくるのは非常に喜ばしいことです
今回の共演のみなさんも本当に若い方が多いので、我々は楽屋でも浮いてたでしょうね
以前からそうでしたが、ここへ来る若い人たちはマナーのいい人ばかりで、逆に見習わないといけないなぁって思います
最近は特に○○○ので、今後はもっと年齢は上がっていくんだから、色々と慎むべきなんでしょうね



 4番目の演奏でしたが、長時間待ったという感覚はなく、スンナリと入っていけました
今回は5つなので、最近の傾向では6つが普通でしたから、少しだけゆとりがあったかもしれません


 演奏は手の調子もあるので、超ハードなコードワークの無いものばかりでしたから、大きな失敗もなく、珍しく楽しんで出来たように思います
写真では楽しそうには見えませんが、今回は写真はこれだけなので、たまたまそういうシーンだったということなんでしょう



 演奏が終わってゆっくりしていたら、オーナーに4月単独演奏に出向く予定のあるお店のオーナーを紹介されました
たまたまタイムリーにお越しいただいてたようでした
この久しぶりの単独演奏、また初めて演奏させていただくところなので、楽しみではあります
でも日頃やらないことは不安のほうが大きいですが、また調整していきたいと思います
日程は4/1の土曜日です

 さて曲目ですが、特に新しいものはなく、最近よく演奏する込み入ったものはありません

Heart of fire
春夏秋冬
Macon Georgia blue
ベース・キャンプ・ブルース
For Yasuger's firm
I feel good

 撮影はウチの奥さんとぶ~ちんさんでした
終了後、帰る前でしたがオーナーから4月以降はできないものか聞かれました
5月7日という話で、ここはバンドの出番のようでしたが、果たして可能なのかどうか
難しければ他でやるしかないですが、共演もバンドが多ければ、音量で負ける感じはありますね
しかし音の大きさだけでの良し悪しではないですし、やはり内容で考えてもらうほうがいいかな





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023/02/20 10:52:34 PM
コメント(0) | コメントを書く
[音楽関連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.