302276 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Guppy's Life

Guppy's Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

guppy921

guppy921

コメント新着

 guppy921@ Re: >カミュ さん  なかなか古い記事を探…
 カミュ@ Re:さて、いよいよです(12/23) 当時のライブ映像見ながらブログをさかの…
 Guppy@ Re: >うっちぃ@うさみみスタウト さん  …
 うっちぃ@うさみみスタウト@ Re:3連発最終日(03/11) 素晴らしいステージを、本当にありがとう…
 Guppy@ Re: うっちぃ@うさみみスタウトさんへ 当日は…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023/02/22
XML
カテゴリ:音楽関連
 昨日は吹雪でしたが、今日は嘘のように午後から晴れましたね
なかなかせわしない気候ですが、こういう時は体調を崩しやすいので気を付けてください
私は全然影響なかったりしますが、これもマスクをすることで風邪をひかなくなったことが大きいかな

 マンスリー企画と言えば、かつて北山のB7さんで7年半続いてましたが、4年半前に当時参加しているものの(レギュラー4つ)影響で継続不可能となって、仕方なく終わらせた経緯があります
今はその当時の演目が半分になり、声もかかることが少なくなってきたこともあって、演目こそ最近は増えましたが、全部自分のベースになっているものばかりなので、あの時期とは少々異なります
今回は伏見稲荷にある子供時代からの同級生のお店「アンソニア・カフェ」さんで、月1回のイベントになりました
「アンソニア・ライト・ミュージック」という名前になります
前回やっていたような「お客様主体」のものでなく、毎回自分の参加しているバンド・ユニットや友人のユニットでホスト1~2組と、ゲスト演奏者1~2組で、だいたいは3組くらいでの演奏をやっていければと思っています
今の主流である多数組の入れ替え長時間のものでなく、昔の良かった時代のゆったり長めの演奏を楽しんでもらえたらいいかなと思います



 基本は毎月ですが、奇数月(1、3、5、7、9、11月)第3日曜、偶数月(2、4、6、8、10、12月)第3土曜と変則ですが、覚えていただきやすいですよね
時間は17時半オープン、18時スタート、21時半までで、ノーチャージ・カンパ制ですが、「2ドリンク」オーダーはお願いいたします
で、いよいよ来月からいきなりなんですが、ちょっと4月だけ先行されてるものがあったので、日曜になってしまいました
ここだけお間違いなきよう(7月も土曜変更です)



 記念すべきオープニングはコンプレックス・ブルーのアコースティックユニット「あこぶる」と、いつもアフタービートさんでもお世話になっている「梶原匠」という素晴らしい方々の演奏です
そしてホストはなぜか恐ろしく新米バンドであるYMNとなりました
まだライヴの消化はたった3回です
今年はここでたくさん演奏させていただくことになるかもしれませんね



 そして早くも4月の演奏も決まっています
高校の先輩であり、今は絵描きさんなのかな?「アラーキ」さんと、茨木ではこの人を知らない人はいないと言われている親友「チコ・ロドリゲス」の2組のソロ演奏をお迎えし、ホストはなんとG&Bです
メッチャ近いところで聴けて、しかも全部ノーチャージ・カンパ制ということで、ゆっくりと語らいながらの演奏の場にしたいと思っております





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023/03/12 09:23:10 AM
コメント(0) | コメントを書く
[音楽関連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.