302293 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Guppy's Life

Guppy's Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

guppy921

guppy921

コメント新着

 guppy921@ Re: >カミュ さん  なかなか古い記事を探…
 カミュ@ Re:さて、いよいよです(12/23) 当時のライブ映像見ながらブログをさかの…
 Guppy@ Re: >うっちぃ@うさみみスタウト さん  …
 うっちぃ@うさみみスタウト@ Re:3連発最終日(03/11) 素晴らしいステージを、本当にありがとう…
 Guppy@ Re: うっちぃ@うさみみスタウトさんへ 当日は…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024/01/19
XML
カテゴリ:音楽関連
 久しぶりの大阪
前回の収録の時以来だったように思います
本当にどこへも行かなくなって久しいですね
大阪方面のしっかりした演奏といえば、手術前のガネーシャカフェさんまで遡ることになります
今年は9月に(っていつの話やな・・・)大阪方面にYMNで演奏に行く予定がありますが・・・

 16日はお昼くらいから待ち合わせて、なぜかインディアンカレー
思えば中学生くらいの頃など時々連れていってもらった記憶があります
最後に食べたのは、おそらく20代の半ばだったように思いますが、懐かしい味に色々と思い出しました
ちょうど過去に戻れて、収録の役に立ったかもしれないですね

 14時前に本町にある FMF GIG さんに到着
ここへ着くまで過去の話はたくさんしていました
前回はそんな内容をかなり多く本編で話してたように思います
それだけに現時点の話となると・・・
あまり豊富に話題があるわけでもなく



 まず簡単な打ち合わせからで、これは前回も同じだったように思います
今回はさほど長く話してなかったと思いますが



 収録前に社長と三馬鹿大将で記念撮影
この3人のトークを入れるのは結構勇気が必要かと思います
もちろんいつもの制限無しの生トークはしていません(それは放送できない)



 なぜか左右逆ですね



 で、いよいよ収録
何を言ってたのかさほど覚えてません
今回は伏見稲荷のことやお店にあるおみくじの話など、そこまで音楽の話ばかりでは無かったようです



 いったん止めてもらって、いよいよ恐怖の生演奏
今回はほとんど合わせてなかったので、少しだけ確認して一気に演奏



 終了した段階で、今度はブース内での撮影
終わって安心した様子がよくわかります
まぁ納得できるかどうかは別にして、こういうことがある程度できるようになりましたね





 収録終了後、外でも記念に撮っておきましょうということになり、何枚か撮影していただきました
ここには数枚上げてありますが、全部でこれの5倍はあったと思います



 今回は50年もののヤイリYD-302を持参しました
見た感じではわからないですが、たくさん傷が付いています
使った年数ぶんだけ
購入したのは72年ですから最低でも51年以上は経っているでしょうね
それでもこの楽器は結構頑丈にできているかもしれません



 本放送は来月なのかな?
またお知らせしますが、3月以降の予定なども本編ではお話ししています
それと急遽決まったことなのですが、このアンソニア・ライト・ミュージックの番外編と題して、不定期にレギュラー番組以外でも企画していくことになりました
とりあえずその第一回を4月29日(月・祝)に予定しています
すでに2組の方が演奏の予定になっていますが、もう1組、決まり次第お知らせしたいと思います

 さて新春スペシャル、いよいよ明後日ですが、お天気は良くないらしいです
でも屋根があるわけですし、あまり関係ありません
大いに笑って楽しんでいただければ思います













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024/01/19 07:33:44 PM
コメント(0) | コメントを書く
[音楽関連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.