302239 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Guppy's Life

Guppy's Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

guppy921

guppy921

コメント新着

 guppy921@ Re: >カミュ さん  なかなか古い記事を探…
 カミュ@ Re:さて、いよいよです(12/23) 当時のライブ映像見ながらブログをさかの…
 Guppy@ Re: >うっちぃ@うさみみスタウト さん  …
 うっちぃ@うさみみスタウト@ Re:3連発最終日(03/11) 素晴らしいステージを、本当にありがとう…
 Guppy@ Re: うっちぃ@うさみみスタウトさんへ 当日は…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024/01/20
XML
カテゴリ:音楽関連
 今年に入ってから雨の日が多くなりましたね
琵琶湖の渇水もかなりひどい状況なので、この雨は歓迎かもしれませんが、少々降ったところでなかなか改善されないとも思います

 昨日ちょっとしたことから1週間後に演奏する機会をいただきました
というより、自分から穴埋めに出動することにしたわけですが、理由はどうあれコロナ以降はどこもイベントだらけになっていて、演奏者も毎週のように出かけておられるように感じています
なので突然の事態ということがあっても、そう簡単にはカバーできないでしょうね
アンソニア・ライト・ミュージックでも半年くらい先まで予定を組み込んでいますが、そうでもしないと間際では演奏者がいないということになってしまいそうです
これから先はブッキングも組数が多いイベントが主流になるので、演奏者を確保するのも大変になりそうですね



  そんなわけで究極の単独演奏になりました
本来ユニットでの参加が望まれますが、さすがに平日・1週間後は厳しいですね
somethingはこのところ続いているのでいいのですが、平日はウチの奥さんが仕事があって出かけられません
YMNは前田君が大阪とあって、そう単純にはいかないので、事前にわかっているならともかく、急な動きはまずできません
個人的にも単独は昨年のD'で区切りとしては終わっていると考えてましたから、当日までに一度調整しておかないといけなくなりました

 最近ではオープンマイク感覚でライヴでの演奏をされる方が増えてきましたが、私はそういうのは昔から聴く方々に失礼だと思って演奏してきました
それはこれからも変わりません
考え方や状況は変化しつつありますが、やはり演奏を「聴いて」いただくことに変わりありませんので
面白さや話のみでその場を流してしまうのは、自分の主義に反することになります
もちろんこれは私のことなので、今の時代とは関係ありません
今の時代を否定してるわけではないですよ♡





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024/01/20 09:11:06 AM
コメント(0) | コメントを書く
[音楽関連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.