302296 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Guppy's Life

Guppy's Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

guppy921

guppy921

コメント新着

 guppy921@ Re: >カミュ さん  なかなか古い記事を探…
 カミュ@ Re:さて、いよいよです(12/23) 当時のライブ映像見ながらブログをさかの…
 Guppy@ Re: >うっちぃ@うさみみスタウト さん  …
 うっちぃ@うさみみスタウト@ Re:3連発最終日(03/11) 素晴らしいステージを、本当にありがとう…
 Guppy@ Re: うっちぃ@うさみみスタウトさんへ 当日は…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024/02/18
XML
カテゴリ:音楽関連
 暖かい日になりました
観光客も多く、このところ曇ってましたが晴れ間もあったように思います
到着は演奏者全員かなり早く、またオープンしてからもお客様の出足は好調でした
遅れて来られる方もありましたが、YMNの演奏の中、ほぼ揃われたのではないかと思います
いやいや、本当に凄いことになって、始まって以来の立ち見になってしまうほどでした









 YMNがホスト演奏をするのが実に5回目、半分くらいはやってたことになります
本当にこれを続けてなければ1年続かなかったかもしれません
ホスト演奏はこの日最後、後は演目が足りない日の補助に回ることになります
状況はわかりませんが、今のところ7月あたりまで特に大きな問題は無さそうです

 後半にお客様として来られてた高校の先輩「ロッキー長井」さんに加わってもらって、ご存じだった1曲を演奏できました
4月29日のアンソニア特別編にご出演いただけることになっているので、大いに印象に残る一コマになったように思います



 休憩を挟んでここからは鍵盤演奏が続きました
うさみみスタウトはかなり長く続いているデュオで、酒吞童子のイベントにも出演していただいたこともある、曲もMCも素晴らしい人たちです
ここだけで十分メイン演奏は成立するくらいなんですが、今回は後の2組ともワンマンで通用する実力のある方々なので、本来なら別々にお願いするべきなんです
来られてた皆さんにはとても印象に残る日になったと思います



 そして最後は艶さん、そして手話の美紀さんでした
後半が手話を交えた演奏になり、まったく違う空気になってました
この日の演出って自分が作ったものでなく、完全に2組の演奏者によるマジックだったと言えます
私のいる位置からでしたので正面ではないですが、客席の奥のほうまで詰まってるのがわかります
最近の演奏では帰ってしまわれる方が結構あります
時間制入れ替えみたいな・・・もちろん年齢が上がってきてるので、長時間同じ姿勢でいたり、大きな音を聴くには抵抗があります
ただこの日に限ってはほとんど帰られる方はありませんでした
後で聞いた話ですが、ピーク時は26人いらしたようです
座席数17・・・補助椅子の出番となって、入口付近に演奏者が座るという感じでした








 1周年、ご苦労様でした、というサプライズか(メッチャ苦手なことをまだご存じないので)艶さんから花束をいただいた写真です
これも想定外のひとつでしたね
あとあれだけ多くの方々にお越しいただけた、それも想定外でした
感謝以外何もありません



 1年間の締めくくり、本当にふさわしい演奏の場となって、終了後も皆さん早々に帰られる感じでもなく、遅くまで余韻を楽しんでおられました
いい時間を作ることができて、ここまでやってこれて良かったと思います
来月は1周年記念イベント、年間2回出演していただいた「tokotto」と「あこぶる」が出演してくれます
今回とはまったく違う感じになりますが、私はどちらも素晴らしい人たちだと思っています
また元気を貰いに来ていただきたいですね

曲目です

風が生まれて
Bell bottom blues
Ballad of the beacon
スーツケースブルース
Running on faith
Lay down Sully
The theme for an imaginary western(feat. ロッキー長井)
Birds of paradaice
お見通し

1時間近く演奏してましたね
写真提供はさとみちゃん、くるみちゃん、のりちゃん、ウチの奥さん、ホーリーさん、でした
いつも有難うございます


 さて今月の予定が終わりました
そして3連発を含む魔の3月がやってきます
果たして十分に耐えられる演奏ができるでしょうか





















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024/02/20 06:50:07 PM
コメント(2) | コメントを書く
[音楽関連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.