305990 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Guppy's Life

Guppy's Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

guppy921

guppy921

コメント新着

 guppy921@ Re: >カミュ さん  なかなか古い記事を探…
 カミュ@ Re:さて、いよいよです(12/23) 当時のライブ映像見ながらブログをさかの…
 Guppy@ Re: >うっちぃ@うさみみスタウト さん  …
 うっちぃ@うさみみスタウト@ Re:3連発最終日(03/11) 素晴らしいステージを、本当にありがとう…
 Guppy@ Re: うっちぃ@うさみみスタウトさんへ 当日は…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024/05/19
XML
カテゴリ:音楽関連

 一昨日はまぁまぁでしたが、昨日は30度を超える夏のような一日でした
金曜夜のシルバーウィングスさんに引き続き、昨夜はパスタイムさんでの演奏でした

YMN→something→YMN という流れできています
で、まだこれから本日はアンソニア・ライト・ミュージックの15回、あのKKS&Yと京都組というかつてはよくアフター・ビートさんでも共演していたバンドとの組み合わせになりました
昨夜のパスタイムさんでもそうでしたが、知らない人がいない中での演奏、気を抜かないようにしないといけませんね

 金曜のシルバーウィングスさんもよく知っている方々がご一緒でした
YMNはリハーサルをほぼできないまま本番でしたが、大きく間違えることは無かったと思います
まだまだ期間が浅いので難しいところはありますが、よくできてるほうですね
本日の演奏はこの日の曲にいくつか加えてのものになると思いますが、どうなんでしょうね
さすがに3日目の疲れが無いといえばウソになります





 共演者の皆さんも非常に楽しんでの演奏になっていました
終了後も話が絶えない感じでしたが、翌日もあるので少し早めに失礼しましたが、平日とはいえいい日になったと思います
また8月にもYMNでの演奏が決まっていますが、正直こんなに忙しくなるとは・・・
写真はキンジさんでした、有難うございます

曲目は今日もやるのでどうかと思いますが一応

お見通し
Every time you go away
スーツケースブルース
Will you still love me tomorrow
僕はちょっと
Try jah love ~ Little wing


 そして暑い一日となったこの日の演奏はかなりのヴォリュームになりました
来られてる皆さんもほとんどが演奏者、いつもとはノリが違いましたね
ウチの奥さんが遅れてくるとあって、いつもとは逆の鍵盤を含め演奏が前になってしまいました
ご迷惑をおかけしました
なんと最後の演奏になりましたが、最後になるのは久しぶりだったように思います
最近は他でも後ろに回ることはほぼありません






 今回は初めて大型の胡弓を使っての演奏でした
初めて聴かれる方も多かったので、そちらにも注目されていたようでしたね
和楽器独特の音とも少し違った、かなり幅のある音色です
半年くらいしか経験がないのに、よくここまで弾けるようになったものだと感心しますが、思う以上によく練習してるからとも言えます
やはり楽器を触ってる時間に比例していくんでしょうね
ましてや年齢が上がっていけばなおさら身に付かなくなっていくのは当たり前でしょう



 私もだいぶこのボードに慣れてはきましたが、なかなか大変です
やはりバランス感覚が曖昧になってきてるようで、位置の勘違いは多くなりました
転倒しないだけマシかもしれませんが、立って演奏できなくなってきたら赤信号でしょうね



 今日の演奏のことはまた明日になると思います
さすがに時間の余裕がありません
この2日間、シルバーウィングスさん、パスタイムさん、お世話になり有難うございました
そして共演の皆様、わざわざ足を運んでいただいた皆様には深く感謝いたします

曲目は前回とほぼ同じです
先週のものは今回ということでしたね

Take it to the limit
Running on faith
竹田の子守唄
El condor pasa
Me & Bobby Mc Gee
+歌うたいのバラッド

 さぁ本日も張り切ってまいりましょう






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024/05/19 01:38:35 PM
コメント(0) | コメントを書く
[音楽関連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.