159729 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

二世帯住宅生活日記

二世帯住宅生活日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

sohoshito

sohoshito

Category

Freepage List

Comments

e-maru@ Re:facebook ご無沙汰です。私のまわり(といっても一…
つる姫@ 次に期待 無芸大食ですが、次があれば,是非,是非…
sohoshito@ 94点! e-maruさん >ぐうぜん!私も今回3級合…
Mimy@ Re:簿記検定3級受験(06/12) いろいろチャレンジしてますね~。スゴイ…
e-maru@ あら~ ぐうぜん!私も今回3級合格しました。 …

Favorite Blog

まだ登録されていません
2006年01月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
企画絡みで社内アンケートを取った。

「あなたのよく食べる中華料理は?」
チンジャオロース 鶏肉とカシューナッツ炒め
小エビの天麩羅 マーボ豆腐 マーボ茄子
海老チリ 酢豚 カニ玉 八宝菜
ホイコーロー 坦々面 ぶたまん しゅうまい
餃子 水餃子 海老蒸し餃子 小龍包
春巻き ニラ饅頭 大根モチ 叉焼入り蒸し饅頭
ふかひれスープ 焼きそば ねぎそば
チャーハン ラーメン 天津飯 中華丼

基本的に広州など南方系、さらに日本にしかないものも多い。

「いつか食べてみたい中華料理は?」
北京ダック 上海蟹 フカヒレの姿煮
ツバメの巣 豚の丸焼き あわび
熊の手 猿の脳みそ 火鍋 満漢全席

…イメージばかりが先行しているようである。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年01月26日 23時26分09秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.