1935923 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子沢山家族が倹約で長生きするためのブログ

子沢山家族が倹約で長生きするためのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ニート6339

ニート6339

Free Space

テキストベースで誤字脱字も多いですが、よくある転載情報でなく、独自の視点から考え思ったことを書き連ねていきます

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

2021.11.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
(2021/11/10時点だが)経済対策で18歳以下に現金5万円+クーポン5万円もらえることになりそうだ。

世間ではいろいろと言われてはいるが、子沢山で低収入な我が家は非常に助かる。

もう一度言おう、非常に助かる。

だがクーポン5万円勘弁してほしい。

もらえるだけマシな身分なのは理解しているが一筆文句を書きしるす。


・クーポン券は利用しづらい。

子育て世代だけにもらえるクーポン・・・
それは、ある家庭のみ優遇されるクーポンと化してしまうので、クーポンで買い物すると他者の白い目線を感じることになることになる。

例えば、生活保護が現金でなく専用のクーポンになったら?

どうなるか想像できるだろう。


嫁は職場で
「お金いっぱいもらえていいね。」
と言われたらしい。

べつに悪意はない発言なのだろが・・・・自分は正直怖い。


・クーポンの使える場所が謎

就学用品の大半は学校指定の物。

文房具は100均かディスカウントストア。

ランドセルや習字道具、絵具セットは楽天やアマゾン通販。

地元の百貨店や文房具店で買うものなど一つもない。

政府は就学費用をクーポンで使えると言ってはいるが
高い店で高い商品をクーポンで買わせる気が見え見えなんじゃ!!

また利権がらみかぁ?

クーポンの印刷や郵送、流通・・・あらゆる利権も絡んでそうや!

まぁ子沢山ゆえに学校機関と長く付き合うことになっているのだが、まいどまいど利権がらみの案件が多すぎて嫌になる。

例えば最近の出来事でいえば、修学旅行の中止・・・そのキャンセル料と企画料。
コロナ下で修学旅行なんて行けるわけねぇ状況なのに最初から企画すんな!

最初からキャンセル料と企画料で儲けるつもりだったろ!

この件だけでも利権がらみの匂いがプンプンするぜ。

うらやましいぜ、利権w

話がずれちまったが、せめて医療費機関に使えるようしてほしい。

インフルエンザワクチンの接種たけーよ・


・子沢山x5万円クーポン

子沢山な我が家ではうん十万円分のクーポンがもらえることになる。

うれしい!うれしいのは事実だが期間が限られるクーポンをうん十万もらえても使い道に困る。

これが全国共通クーポンであれば即刻、ヤフオクに出品しようと思う。

まぁそんなことすれば、すぐに問題になるだろうが自分がやらなくとも誰かがやるだろう・・・。

そうなればミヤネや恵あたりに茶化される案件になること必至。

紙媒体のクーポンでなく、paypayのような電子決済で配布した方がいいんじゃない?




子育て世代は我々のような氷河期世代が多く、コロナで中断されている(忘れられてる?)氷河期世代への支援策として有難くいただく所存でございやす。

ただクーポンだけは上記の理由で辞めていただけませんかねぇ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.11.10 05:00:46
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.