044844 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

nannan2424の迷わず行けよ行けば分かるさ

nannan2424の迷わず行けよ行けば分かるさ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

nannan2424

nannan2424

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.05.01
XML


コロナにて外出自粛のご時世。それでも髪やヒゲは変わらず伸びるもので😣


頭がモサモサしてきましたので、行きつけの美容院さんに連絡した所、要望あれば切ってもらえるとの事で😘

まあ、そもそも個人で完全予約制でやってるお店なので、店主と客の2人しかいない感じですので、マスク着用しつつ切ってもらいました😆


で、世間話の延長で、最近はお野菜とかもすべて価格が高騰してるって話をしていた所、おトクにお野菜を購入できる情報を頂きまして😍





フレッシュ青果って名前のお野菜の卸売業者さんなんですが、個人向けに販売してくれるそうで👍


しかも、ドライブスルー方式らしく、車から出なくて良いとの事で🚗


何より、場所聞いたら会社から車で1分(笑)そりゃ行きますって(笑)


早速電話で注文。15分くらいで準備できるとの事で、お野菜詰め合わせ1500円と、果物詰め合わせ1000円を注文し、後ほど取りに向かいました💨


到着すると、すぐに社員さんが車に駆け寄って来られて、名前を告げると車を誘導され。


社内で待っていると、車にお野菜セットと果物セットを積み込んでくれました👌で、そのまま運転席でお支払い😚これならコロナのリスクも少ないですね👌


で、持ち帰る際に、


「今日は果物セットに卵が入ってましたので、引いて、いちごをあまおうにしてますので😉」


と。


よく分からなかったんですが、会社に戻って確認タイム😚楽しみですね😚





お野菜セット1500円




みずな、ニラ、ごぼう、大根、きゅうり2本、ナス2本、人参。まだまだあります✨





卵、えのき、玉ねぎ2つ、ピーマン3つ、じゃがいも小さめ8個、レタス、キャベツ。これはお買い得でしょう!😆😆😆


そして果物。





ちょっとスカスカですが、おそらく野菜セットに卵が入っていて被ったので、それをいちごのグレードを上げる事で帳尻合わせたって話みたいですね😅





いちごはハイブランド、キウイ2つ、バナナ4本、りんご、オレンジ。


こちらはお買い得??って感じはありましたが、りんごなども安くても1個200円とかに値上がりしてるらしいです😱だとすると悪くない内容🤭


何より、うちはメインの肉類はほぼコストコで仕入れてまして、米などもコストコです。不足する野菜を仕入れるために定期的に近所のスーパーに行って、関係ないお菓子やジュースを大量購入して生活費を浪費している悪循環ですので、ママさんには悪いが、生活費を節約するきっかけにはなるかも😁


明日からの連休は、この食材使ってたくさん料理しようかな😅







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.01 15:41:32
コメント(0) | コメントを書く
[日々の出来事的なやつ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.