045132 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

nannan2424の迷わず行けよ行けば分かるさ

nannan2424の迷わず行けよ行けば分かるさ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

nannan2424

nannan2424

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.05.15
XML


来ました!




某所在住のユーチューバーさんから、ハル宛に荷物が!😆







なかなか箱が開かないのがもどかしいですが😅





もう、自然に笑みがこぼれて来てます😁そりゃ、タダでスマホ手に入れたらそうなりますわ😁







赤!!!🙌🙌🙌


本人希望のカラーでした😆😆😆


スマホ落として壊して、10日足らずで懸賞で当たったiPhoneSEが届くとは😥

コイツの人生、イージーすぎて心配です😥


早速、スマホケースとフィルムを買いに近所のドンキに行こうと思いましたが、案の定宿題をやってない😫

18日は久しぶりの登校日で、提出しないといけないのに😫


「終わらせないならケース買いに行かない😡」


そう言い聞かせ、宿題を先にやらせまして。その待ち時間に、先に届いてたiPhone7(詳しくは金の斧のブログで)を触ってたところ、なぜかログアウトされた状態になってまして?😳


メモってたIDとパスワード入れますが、

「有効でないIDです」


みたいなメッセージ出てアクセス出来ません???


…ピンと来ました😨


ボク「ハル、お前、iPhone7で何かした?」

ハル「ああ。iPhoneSE届く前に、先にID作ろうと思って触ってたけど、なんか出来んくなった。」


ボクはAndroidしか使って来なかったので、iPhoneに詳しくありません。でも、なんだか「ロック🔐」されてる気がします😓

調べると、何度かIDとかパスワードを間違えるとロック掛かって、翌日にしか認証出来なくなるみたいですね😓

仕方なく諦め、ケースだけ買いにドンキに行きました💧


それから帰宅して、お風呂入ったりして落ち着いたのが夜の0時前。ひょっとしたら、日付変わった瞬間から設定出来る様になるんじゃ!?😚


読みは当たりまして、今まで通らなかったIDが通るようになってます🙌


早速設定やり直しです😆


それから情報を入れ、順調に進んでいた所で、何やら認証しないといけなくなりました。この行き場の無くなったiPhone7は、ひーちゃんに使わせるつもりでいますので、今の所はSIMカードは無しです。なので、ボクの電話番号に、SMSで認証番号を送ってもらう事にしました✋


すぐに6桁のコードが届きましたので、それを入力していたその時!


「ブーン!ブーン!」


夜中の0時過ぎ、iPhone7に突然の電話が!?😳😳😳


「エジプト」


エジプト!?😱😱😱


なに!?なにが起こってる!?😱

なんで電話掛かって来る??😱


気持ち悪くて鳥肌が立ち、すぐに電話を取らずに切るを押しました😱

何が起こってるんだ??😰

なんかiPhone7を認証した事で、海外の組織(拠点エジプト)にハッキングされ、悪用されでもするのか!?😱😱😱

気持ち悪くて仕方ない🤮

でも、意味分かんないし、とりあえず認証コードを打って進めるしか…


その時!!


「ブーン!ブーン!」


「エジプト」


また来た😱😱😱

エジプトからの電話😱😱😱

勘弁してくれ🤮

エジプト人の知り合いはいないぞ😭

何語か分からない言葉で喋られても答えられんわ😭😭😭


またしてもブチ切りました😭


すると、間髪入れずに、


「ブーン!ブーン!」(ブーンはバイブ音です)


「エジプト」


三度(みたび)!!!😱😱😱


もう逃げられないのか!?🤮

うちの情報掴まれてしまったのか!?🤮

iPhone、怖いよ🤮🤮🤮


ボク「エジプトから何回も電話掛かって来る😭」

ママ「ええ!?🤯🤯🤯」


ボク「何なんやろ😭😭😭」


そんなやり取りしていた時でした。



ハル「おかしいなー???🙄」

ハル「iPhoneSE、何回も認証設定するのに電話掛かってこん😥何で出来ないんやろ?😥」


ボク「お前さ、そのiPhoneSEにSIMカード入れてないのに、電話掛かって来るわけないやんか(笑)」

ボク「前の機種か、繋ぎのドコモのスマホにSIMカード入れてるんやろ?そっちに掛かるに決まってるやろ😂」


ハル「あっ!そうか(笑)…ああ、そう言えば、SIMカードをiPhone7に入れてたわ(笑)」





…お前か!!!😠😠😠

こっちもパニクって気付かなかったですが、そもそもiPhone7にSIMカード入れてなければ、電話掛かるはずが無いです(笑)


昼間にロックさせる前に、勝手にSIMカード入れて設定しようとして失敗して。そのままにしてたってのが、今回の件の結末でした😓


その後、一応、エジプトの組織(笑)ではないと確認しないと怖かったので、表示されてた携帯電話番号をヤホーで検索し、まあ当然ですが、「アップルの認証電話」って出ましたので、ようやく電話に出る事に😅


「こちらはアップルです。」


みたいに、ちゃんと日本語でした😅


以上、知らないと人は、秘密の組織に狙われていると勘違いする(笑)そんなお話でした😨








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.15 11:31:46
コメント(0) | コメントを書く
[日々の出来事的なやつ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.