044785 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

nannan2424の迷わず行けよ行けば分かるさ

nannan2424の迷わず行けよ行けば分かるさ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

nannan2424

nannan2424

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.08.11
XML
カテゴリ:はるひ的なやつ


2020年8月2日。

バスケ部3年生のハル、ようやく引退試合となりました🏀

コロナの影響で、中体連の最後の大会は無くなり、各区が独自に行ったフレンドシップマッチ2試合。

前回大会で県大会まで進んだこの子達の最後の相手は、区内下位の2チームでした😓

でも、最後に試合が出来る事に感謝するしかないのが今の現状💧

最後は夫婦で観戦希望しましたが、会場は人数制限があり😫

希望する7家族で、あみだくじを行った所…



当たり🎯🤩🤩🤩


7分の3の当たりをゲットし、最後の2試合どちらも夫婦で観戦する事が出来ました🤩🤩🤩






ハルだけ得点する事なく終わるんでは…

そんな不安も少しはありましたが、開始早々に3ポイントライン付近からのロングシュートがズドン!😲

惜しくもライン踏んでて2点となってしまいましたが、もう心配ないです😁

その後も出場を続け、もう1ゴール決めました😚


そして正真正銘ラストの試合😭





この試合でも2ゴールを決め、有終の美を飾れました✨

監督からは、ずっとゴール下でリバウンド(こぼれ球)を拾ってゴールをねじ込む、スラムダンクで言う桜木花道的な役割を求められた3年間でした。しかし息子は、致命的にリバウンドを取るのがヘタクソなやつでして😓

監督が思う様なプレーが出来ず、出してもらっては引っ込められ、監督にベンチでボロクソにどやされる…そんな繰り返しの3年間でした😓

でも、その日職場でコロナ感染者が出た為、応援に来れなかった外部コーチからの最後のアドバイスで、

「練習して来た事を信じて、自分が点を取るって強い気持ちでやりなさい」

その言葉が効いたのか、現役最後の得点は、リバウンド拾ってからの、ディフェンスを弾き飛ばしてねじ込むゴール😆

これがもっと早くやれてりゃね(笑)

最後に報われた、そんな3年間でした✨


やっと…やっと終わりました😭

大変な3年間だったなー😭

なまじ強かったし、校舎の改装で学校の駐車場使えなかったり、ゴールが故障して長期で使えなかったりも重なり、月に6日とか8日とか他校で練習試合だったもんなー😓


でも、それもこれにて終了🤭


そうやって落ち着いたのが大会翌日の8月3日。そして8月4日、男子バスケ部の会計業務の引渡し。これにてハルのバスケ部の業務も完全終了。


…で、ここから💀


8月5日、兄同様にバスケ部に入部した、妹ひーちゃん🤯

女子バスケ部の会計業務の引継ぎを行いまして😓

実は、会長をやるって事で話はまとまっていたのですが、今度の女子バスケ部は、ひーちゃん含めて1年生が5人しか在席していない部でして😥

正直、男子で3年間中学バスケを経験し、前年に会計係をやったボクでないと、会計係をやるのは厳しいと思いました💧

会長は基本、先生から伝えられたスケジュールを他の保護者に流したり、試合や大会の際の車出しの確認を行うのが業務ですので、ボクがサポートしながら、他の保護者さんでもこなす事が出来ると思いました🖐️


そんな事情から、ボクは会計係に✨

そしていきなり週末の8月8日、新体制初の練習試合が😱

いや、ひーちゃん、ルール分かってるのかな?😱そんなレベルの素人が3人、ミニバス経験者が2人の、1年生5人の新チーム😱😱😱





3試合全て負けました(笑)

途中交替する仲間もいない、キツくても代わりはいない、そんな中でも5人は笑顔でした😊

5人で試合をやるという現実、言葉で言うほど簡単ではありません💧

他チームは、試合に出るレギュラーがシュート練習始めると、すぐに控えメンバーや下級生が球拾いをしてサポートしてくれますが、そんな人員はいない😫

試合中に休もうと思ったら、監督が取れるタイムの1分間が1クォーター毎に2回だけ、その間にタオルやおしぼりくれたり、うちわで扇いでくれたり、飲料水補給してくれる人員もいない😫

何より、当日の体調不良や、ケガで1人でも欠けると試合出来ない😫

これはハルをサポートした3年間より厳しそうだぞ😨

とりあえず土曜日は、5家庭の内2家庭が車が無く送迎不可😥残り2家庭が仕事で送迎不可😥


…ボクしかいませんやん!😱😱😱


送迎もボク、ビデオ撮影もボク、そして試合中のベンチでのサポートもボクがやってました(笑)

もうね、「捧げる」

「全てを女子バスケ部に捧げる」

この気持ちでやってくしか無いですよ😭


やってやんよ!💪💪💪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.11 05:00:56
コメント(0) | コメントを書く
[はるひ的なやつ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.